1: 名無しさん 2020/01/25(土) 07:12:33.06 ID:hO6BLJ5XF
モンハンワールドがあれだけヒットしたのに、その流れに乗らないなんてコエテクらしくない
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8: 名無しさん 2020/01/25(土) 07:30:02.95 ID:OVe2yup/r
>>1
狩りゲーブームが一段落した今
パチモンハンは作るのが面倒な割に大して売れんのや
狩りゲーブームが一段落した今
パチモンハンは作るのが面倒な割に大して売れんのや
4: 名無しさん 2020/01/25(土) 07:18:21.95 ID:5nSevNp80
仁王のせい
5: 名無しさん 2020/01/25(土) 07:23:57.41 ID:SisUcNwM0
投棄伝2で失敗して売れなかったから
6: 名無しさん 2020/01/25(土) 07:25:43.72 ID:lCIUXjXW0
あんまり覚えてないけど戦闘のシステムが面倒だった気がする 破壊して浄化してみたいなやつ
37: 名無しさん 2020/01/25(土) 19:18:31.09 ID:pAF1fvJT0
>>6
モンハンで言うただの剥ぎ取りじゃね?
モンハンで言うただの剥ぎ取りじゃね?
7: 名無しさん 2020/01/25(土) 07:29:48.67 ID:aK7SlFsP0
極はまずまずの出来
2はオープンワールドの失敗作
敵をずっと斬りまくるだけの疲れるゲーム
2はオープンワールドの失敗作
敵をずっと斬りまくるだけの疲れるゲーム
9: 名無しさん 2020/01/25(土) 07:31:46.67 ID:hB8VFk3Nd
討鬼伝無印は奇跡の神ゲー
討鬼伝極は難易度が高すぎた
討鬼伝2は難易度が低すぎた
討鬼伝極は難易度が高すぎた
討鬼伝2は難易度が低すぎた
10: 名無しさん 2020/01/25(土) 07:33:09.35 ID:TJu/Bnll0
コエテクがやる気ないだけでは
ファンは多いけどね
狩り要素にこだわらなくていいから
大型ボスとの戦闘に特化した和風アクションとして復活させて欲しい
キラキラ光るアイテムを拾うの面倒なんだわ
世界的には狩りゲーよりも
より本格的なサバイバルゲームの方が人気だし
11: 名無しさん 2020/01/25(土) 07:33:42.10 ID:jzwUHc8AK
移動アクションが気持ち良くないのにオープンワールドなんか作るからだろ
12: 名無しさん 2020/01/25(土) 07:34:16.94 ID:KK6by8vr0
博士があのなりで30過ぎのババアだったことに驚き
14: 名無しさん 2020/01/25(土) 07:34:32.40 ID:eecAO6Hn0
討鬼伝2は発売当時にバグあって ソロでもラスボスまでサクサクとクリア出来たからな
修正されたらなんかやる気なくなったw
修正されたらなんかやる気なくなったw
15: 名無しさん 2020/01/25(土) 07:36:35.83 ID:miVhscksr
2のオープンワールド化で終わった。
1の極の方が面白い。
1の極の方が面白い。
16: 名無しさん 2020/01/25(土) 07:37:56.51 ID:u3u0FCIW0
2は難易度低かったが空中浮かびながら鞭で乱舞してるだけで
敵の部位がどんどん吹っ飛んでいって爽快ではあったな
敵の部位がどんどん吹っ飛んでいって爽快ではあったな
26: 名無しさん 2020/01/25(土) 08:33:32.74 ID:XmaTMuCP0
敵に魅力がなさ過ぎ
部位破壊してくと透明になるから
最終的に透明人間と戦ってる感じになる
とにかくクオリティが低い
キャラやストーリーは良いから
狩りゲーとかじゃなくてアクションRPGにすればいいのに
部位破壊してくと透明になるから
最終的に透明人間と戦ってる感じになる
とにかくクオリティが低い
キャラやストーリーは良いから
狩りゲーとかじゃなくてアクションRPGにすればいいのに
28: 名無しさん 2020/01/25(土) 08:44:42.10 ID:jzwUHc8AK
>>26
ドラクエヒーローズ2やれ
ドラクエヒーローズ2やれ
27: 名無しさん 2020/01/25(土) 08:38:08.70 ID:Sz1fY0d70
時代劇風ってのが「いかにも」過ぎて嫌だったわ
コーエーだからって時代劇にすんなよ
あえてのゴリゴリ中世ヨーロッパとかにして欲しかった
コーエーだからって時代劇にすんなよ
あえてのゴリゴリ中世ヨーロッパとかにして欲しかった
31: 名無しさん 2020/01/25(土) 09:14:18.84 ID:idx1IqTJ0
>>27
ジルオール無双みたいなやつか
ジルオール無双みたいなやつか
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29: 名無しさん 2020/01/25(土) 09:01:57.81 ID:8esiFx1o0
なんと言うか色んなものが面倒くさかった。
ボスを探すのが面倒くさい
ザコ敵の処理が面倒くさい
部位破壊も面倒くさい
ボスを探すのが面倒くさい
ザコ敵の処理が面倒くさい
部位破壊も面倒くさい
30: 名無しさん 2020/01/25(土) 09:12:22.15 ID:dIqWJdK40
完全版ありきなのもまずかったな。
ボリューム不足で中古に溢れかえった。
ボリューム不足で中古に溢れかえった。
34: 名無しさん 2020/01/25(土) 11:42:33.48 ID:DVjGS6st0
仁王のチームに作らせて見てほしい
35: 名無しさん 2020/01/25(土) 13:19:39.59 ID:cGbixpUP0
絵面が地味すぎて売れなかったのがダメだったと思う
全体的に画面が暗いし色を感じないからロケーションや敵が魅力的じゃないんだよなぁ
モンハンには無い魅力があったのは確かだけど2がVITAマルチだったのもダメだし勝手に爆死したイメージしかない
全体的に画面が暗いし色を感じないからロケーションや敵が魅力的じゃないんだよなぁ
モンハンには無い魅力があったのは確かだけど2がVITAマルチだったのもダメだし勝手に爆死したイメージしかない
23: 名無しさん 2020/01/25(土) 08:27:59.83 ID:zbvOYd7yM
個人的にモンハンのめんどくさい部分が後出しらしくスッキリしてて好きだったわ
2は…うん…まぁコーエーらしかったかなって
2は…うん…まぁコーエーらしかったかなって
引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1579903953/