1: 名無しさん ID:UotfrF3e0.net
何故なんだ?
おすすめ記事
2: 名無しさん ID:Pm9v3kJ9a.net
操作性Dだろ
あのダッシュやジャンプでキーコンなし
UIは絶望的に古臭くて不便すぎる
あのダッシュやジャンプでキーコンなし
UIは絶望的に古臭くて不便すぎる
4: 名無しさん ID:ghdxlB5p0.net
操作性悪いだろ
17: 名無しさん ID:aTgHrxi60.net
>>4
海外のOWゲーをやった後でもそんな事が言えるかな?
海外のOWゲーをやった後でもそんな事が言えるかな?
5: 名無しさん ID:BHmXgNGW0.net
OWという手法単位のものがゲーム文法の教典時オカを上書きすべく台頭してきたので
ならばとOWゼルダを企画して傑作に仕上げてリリースし、世界を再び黙らせた
ならばとOWゼルダを企画して傑作に仕上げてリリースし、世界を再び黙らせた
7: 名無しさん ID:N7yOxPlj0.net
探索SSS
操作性SSS
音楽SSS
世界観SSS
だから
操作性SSS
音楽SSS
世界観SSS
だから
8: 名無しさん ID:EVhBPIJO0.net
個人的にキャラはAで操作性とBGMはCかな
11: 名無しさん ID:EVhBPIJO0.net
Cは言い過ぎたやっぱBで
9: 名無しさん ID:ghdxlB5p0.net
シーカーアイテム強要してくるのがテンポ悪い
10: 名無しさん ID:LRVRglO90.net
まずなんの天下かをはっきりさせよう
日本ユーザーに対するオープンワールドの認知か?
日本ユーザーに対するオープンワールドの認知か?
12: 名無しさん ID:mUe9lm8AM.net
今は少なくなったファンタジー系の王道RPGだから
43: 名無しさん ID:r6Dru3Kip.net
>>12
ゼルダの伝説はRPGじゃなくアクションアドベンチャーだろ?
ゼルダの伝説はRPGじゃなくアクションアドベンチャーだろ?
45: 名無しさん ID:kgVB7uQrM.net
>>43
違います。オープンエアーですよ。
違います。オープンエアーですよ。
13: 名無しさん ID:UG1rjTEw0.net
ゲーム性:SSSR
14: 名無しさん ID:yftI8SYP0.net
ゼルダは操作性は伝統的に悪い
面白さ:SSS
15: 名無しさん ID:ZLmW9XEha.net
BGMと操作性は逆
ハイラル城がいい例だけど従来のようなひっきりなしにサビが繰り返されるような仰々しいBGMだらけなら糞ウザかっただろうな
スティックの押し込みが軽すぎてしゃがみが誤爆するのほんと糞
ハイラル城がいい例だけど従来のようなひっきりなしにサビが繰り返されるような仰々しいBGMだらけなら糞ウザかっただろうな
スティックの押し込みが軽すぎてしゃがみが誤爆するのほんと糞
23: 名無しさん ID:bHYicV6l0.net
プレザワのストーリーを低く評価する奴はラノベみたいのしか受け付けないんだろうな
28: 名無しさん ID:Yv88fhd+0.net
時オカの方が面白かった
おすすめ記事
31: 名無しさん ID:WHqn7Dqg0.net
オープンワールドの中でもほぼいきなりラスボスまでいけるから受けたんだろ
32: 名無しさん ID:spei/Oov0.net
ブレワイのストーリーBって適当かよ
確かに大筋はシンプルだけど没入させるようなイベントはちりばめられているというのに
確かに大筋はシンプルだけど没入させるようなイベントはちりばめられているというのに
33: 名無しさん ID:DT5709GRd.net
マスターソード以外の武器は使うと壊れるのがすげー嫌だったわ。
34: 名無しさん ID:NNGq81q2d.net
四神獣の開放で厄災ガノン倒してやるぞっていう目的が強まるんだから、ストーリーはあるほうだと思うが
35: 名無しさん ID:bh1E/U+Ea.net
BGMはSだと思う
出すとこ引くとこ徹底的に弁えていてピアノを主体にしながらもギターとマンドリン、トロンボーン、シタールとフィドル、オルガンとか各ロケーションや民族文化ごとにきっちり使い分けてる
音楽的に極めて美しいものばかりだと思う
出すとこ引くとこ徹底的に弁えていてピアノを主体にしながらもギターとマンドリン、トロンボーン、シタールとフィドル、オルガンとか各ロケーションや民族文化ごとにきっちり使い分けてる
音楽的に極めて美しいものばかりだと思う
36: 名無しさん ID:Z4jVUbkT0.net
壊れるのはかなり賛否あるよな
俺はもし壊れなかったら絶対同じ武器ばっかり使って飽きてたからあのシステム好きだった
俺はもし壊れなかったら絶対同じ武器ばっかり使って飽きてたからあのシステム好きだった
38: 名無しさん ID:z40tLGDR0.net
ストーリーSやろ
39: 名無しさん ID:XUaCknsg0.net
ゼルダ無双に少し寄せたアクションで
次作はお願いします
最初は微妙だったけど慣れると
ゼルダ無双の出来がいいと思ってきた
40: 名無しさん ID:bh1E/U+Ea.net
続編でもラッシュあるなら入力受付時間はバッサリ短縮していいね
botw→黙示録ときてユーザーも慣れたろうし
戦闘において見習える点はあれどあまり寄せると損なわれる部分も大きいかららしさは大事にしてほしいが
botw→黙示録ときてユーザーも慣れたろうし
戦闘において見習える点はあれどあまり寄せると損なわれる部分も大きいかららしさは大事にしてほしいが
41: 名無しさん ID:HV9C1hCb0.net
結局、これまでの基準で計りきれないゲームだったから売れたってことやろな
42: 名無しさん ID:uA763Jtb0.net
1があげたこと
ほぼFCのころから同じなんですよ
それを今の技術で磨き上げてつくりなおした
あたりまえをみなおしたら実は1作目に近くなったんだ
ほぼFCのころから同じなんですよ
それを今の技術で磨き上げてつくりなおした
あたりまえをみなおしたら実は1作目に近くなったんだ
44: 名無しさん ID:ZEArQvXr0.net
ストーリーはSSSだよ
オープンワールドじゃなければ薄味だけど、オープンワールドとしてはこの設定以上は有り得ない完璧さ
オープンワールドじゃなければ薄味だけど、オープンワールドとしてはこの設定以上は有り得ない完璧さ
48: 名無しさん ID:rkiDwZm00.net
BGMもSだろ
49: 名無しさん ID:BpYmyhuo0.net
BotWみたいなグラこそ評価されるべきなんだよな
ハードスペックによるごり押し美麗グラではなくセンスによって作られてることに芸術性を感じる
ハードスペックによるごり押し美麗グラではなくセンスによって作られてることに芸術性を感じる
52: 名無しさん ID:uDmy/ek+0NIKU.net
全部Sだから天下取った
引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1606551860/