『ゼルダの伝説BotW2』で改善・追加してほしい要素挙げてけ
1: 名無しさん 2019/06/16(日) 15:47:44.85 ID:tvYZPxCW0
・武器破壊の改善
-破壊要素自体は能動的に戦闘する為の要素なので継続。
-破壊時にただ無くなってしまうのではなく、武器作成に必要な素材がドロップするようにする。
-武器作成を行える場所は街の鍛冶屋のみ。探索中にもクラフトが出来てしまうと武器を拾う旨味が薄まってしまう。

・後半で弱小武器が使い物にならなくなってしまう件についての改善
-ある程度仕方のない事にはなるが、武器の熟練度要素を入れる。熟練度により攻撃力、耐久度が向上。弱小武器ほど熟練度が上がりやすくする。
-攻撃モーションを変化させる。現実的に考えて武器ごとにモーションを変えるのは難しいので、長押し攻撃モーションを武器ごとに用意する。現状でも刀系は居合になるので違和感なく追加できる。

・やっぱりほしい釣り要素
-釣り要素が採用されなかった理由の一つに専用の遊びになる為。それをフックショットと釣竿を合体させる事で改善。
-基本的にはフックショットの挙動。虫類のアイテムをフックショットし、その状態で水の中にリリースすると釣竿に変わる。
-木材のみに対してしか引っかからないようにすればクライミング要素の旨味を薄める事はない。

・UIの改善
-言わずもがなwiiU基準で作られたUIをSwitch基準で作り直す。特にカテゴリー別移動。

・街の復興要素
-エバーオアシスの様な街を作っていく要素は欲しい。

・ギャルゲー要素
-ゼルダ、パーヤ、ルージュなどのヒロインと同棲したい。もはや一番欲しい要素。これがあるなら何もいらないレベル。

31: 名無しさん 2019/06/16(日) 16:31:48.81 ID:B6Y+aBMpa
>>1
そもそも別ゲーになるだろ
リンクの右手が光ってたろ
ゼルダも同行しながらの旅

2: 名無しさん 2019/06/16(日) 15:49:40.32 ID:1NGuLwY0M
雨で壁が登れなくなるのやめて

3: 名無しさん 2019/06/16(日) 15:50:46.73 ID:MBwLZrDV0
ガノンドロフ復活させないで

4: 名無しさん 2019/06/16(日) 15:51:20.03 ID:HpihPeSC0
神獣共闘イベントみたいな熱い超巨大ボス戦を追加すること

5: 名無しさん 2019/06/16(日) 15:52:58.17 ID:MBwLZrDV0
リンク休ませてあげて

6: 名無しさん 2019/06/16(日) 15:53:03.09 ID:hwYsySGI0
中盤以降のマンネリ化

7: 名無しさん 2019/06/16(日) 15:56:18.38 ID:iJSvdEVB0
料理のレシピ記録する本
ゼルダが書くという設定で

8: 名無しさん 2019/06/16(日) 15:57:25.88 ID:iJSvdEVB0
あ、あと椅子とか焚き火周りの満足丸太とかに任意に座れるようにしてほしい

13: 名無しさん 2019/06/16(日) 16:07:32.44 ID:fq7s/NGH0
武器クラフト

16: 名無しさん 2019/06/16(日) 16:07:58.61 ID:SpqhoP0v0
雨廃止とは言わないが緩和
雷は良いが崖すべりほんとクソ
予報で回避推奨するくらいならそもそもなくせ

19: 名無しさん 2019/06/16(日) 16:14:57.82 ID:NrVNbhSY0
雨は今となっては崖登りの回避策を考えさせる為のフックとして優秀だと思うし
特に緩和する必要も無いと思うけど

21: 名無しさん 2019/06/16(日) 16:16:48.05 ID:/2UUsOBJ0
料理全般

23: 名無しさん 2019/06/16(日) 16:17:09.36 ID:KdRcrFUX0
武器は簡単に拾えるし今の仕様で問題ない
壊れるの嫌なら戦闘避ければいいし
仲間が欲しいな
オープンワールドで一人旅は飽きるから仲間がいてくれるといい
装備受け渡しとかあればいいな~

25: 名無しさん 2019/06/16(日) 16:18:20.33 ID:V9XEbAph0
雨は回数を減らすこと、雷は更に回数減らす
降った時滑るのはそのままでいい

26: 名無しさん 2019/06/16(日) 16:18:45.18 ID:+ZFQA9wm0
装備セットの登録呼び出し

27: 名無しさん 2019/06/16(日) 16:22:05.71 ID:zuoDbmwe0
雨嫌がるやつが理解できない雨があるから晴天の日が最高に感じてるんだぞ
そして雨も苦しいのは序盤だけでコツやアイテムでほぼ気にならない

それより動物は割と沢山いたのに敵の基本種類を最低でも倍に増やしてくれ単調すぎた
後バイクよりクリア後は空を滑空じゃなく自由に飛びたかった
川も海の敵もカメレオンじゃないのちゃんと用意してもらいたいな白けたわ
後クリア後はある程度自由に音楽を選択して延々と聞けるようにしろ探索が捗る

28: 名無しさん 2019/06/16(日) 16:25:10.66 ID:x+Ba/n6E0
敵の種類増やして

29: 名無しさん 2019/06/16(日) 16:27:48.85 ID:VjmaMWwm0
武器倉庫みたいなとこくれ
あと雨は後半ご褒美みたいな感じのしのげるのあってもよかった
料理UIが糞だったんでなんとかしろ

35: 名無しさん 2019/06/16(日) 16:47:56.26 ID:5vxsmg6La
(1)椅子に座る、地面に座る、寝転がる・・・等の動作実装
たまにはリンクに楽な姿勢をさせたいし、
美しい大自然の中でくつろいだりもしたい

(2)釣り実装
まったりスローライフ

(3)大型魔獣追加
スタルチュラやクラーケンや西洋風ドラゴン等

37: 名無しさん 2019/06/16(日) 17:03:08.60 ID:es6Vs24T0
馬はどこでも呼べるようにして

38: 名無しさん 2019/06/16(日) 17:05:08.94 ID:0yXClIXba
巨大ガーディアンはありだと思います(真顔

※マスターワークスに書いてあった没キャラ

39: 名無しさん 2019/06/16(日) 17:07:55.05 ID:7wzwTF8Ld
(1)サブクエの大量追加
(2)大型ダンジョンの追加(攻略アイテムはダンジョンで入手)
(3)敵のバリエーションの追加

これでいいわ

40: 名無しさん 2019/06/16(日) 17:08:06.52 ID:jyZMZAd+0
雨が降ったら雨宿りして焚火に火をつけて休憩という生活をしてればいい
大地とともに生きるという生活感を自ら放棄するから不満がでる

41: 名無しさん 2019/06/16(日) 17:08:42.40 ID:7wzwTF8Ld
あと、釣り追加(時オカ仕様)もよろしく

42: 名無しさん 2019/06/16(日) 17:09:43.91 ID:0yXClIXba
そうだ、犬や馬をモフれるようにはして欲しい

43: 名無しさん 2019/06/16(日) 17:15:53.61 ID:7wzwTF8Ld
せっかく素晴らしい舞台があるんだから各地にサブクエ配置して色々なサブストーリーを見たい
ウィッチャーみたいな感じで

44: 名無しさん 2019/06/16(日) 17:17:24.62 ID:HTodiZ7r0
敵の攻防のバリエーションをもっと増やして欲しい
特にステルスによる不意打ち
敵のバリエーション、湖での海獣との攻防や、山頂の吊り橋で巨大な怪鳥との闘いとか、
ファンタジーの王道的な要素をもっと入れて欲しい

46: 名無しさん 2019/06/16(日) 17:23:50.49 ID:gCoiZPoA0
クソ強い隠れボス何体かほしい

48: 名無しさん 2019/06/16(日) 17:32:57.25 ID:Oc7ktdcC0
敵の種類がどがーっと増えてくれればそれでけっこう満足

50: 名無しさん 2019/06/16(日) 17:35:56.15 ID:voOP9nhw0
トイレはほしいよね

54: 名無しさん 2019/06/16(日) 18:04:19.25 ID:RXy3Dc0Q0
鹿や熊の馬宿登録

55: 名無しさん 2019/06/16(日) 18:16:04.17 ID:55aBAvl1a
読み物増やして欲しい

58: 名無しさん 2019/06/16(日) 18:42:12.41 ID:QN3MtoExM
洞窟が少なかったし、あっても浅いとこしかなかったのが寂しかったな
やっぱり閉鎖的ながっつりダンジョンが欲しいなぁ

59: 名無しさん 2019/06/16(日) 18:49:43.11 ID:QHO3vU5+0
これは要るだろ

宝箱開けての「チャラララー」

74: 名無しさん 2019/06/16(日) 22:23:34.27 ID:TcNBnKpM0
>>59
ごまだれ~

64: 名無しさん 2019/06/16(日) 19:02:05.28 ID:2sbyEJZG0
壊れるならせめて武器の修理くらいできるようにしてくれ
収納スペースの仕様上、これも面白い要素になると思うんだ
修理に素材が必要になれば、能動的に素材集めもはかどるし

65: 名無しさん 2019/06/16(日) 19:03:32.59 ID:mnp6geega
コログタウンもしくはコログシティの追加

66: 名無しさん 2019/06/16(日) 19:20:46.30 ID:J4vPneY90
ハクスラ要素と武器強化システム入れて欲しい、激マゾでいいか
そうすりゃ一生ゼルダで遊べる

69: 名無しさん 2019/06/16(日) 20:27:59.84 ID:A2StWnjj0
釣りと素潜りが出来れば十分

72: 名無しさん 2019/06/16(日) 21:10:07.22 ID:uildedYsd
ゼルダとPTプレイ

75: 名無しさん 2019/06/17(月) 01:46:05.64 ID:p8ej5g4G0
逆にしなくていい要素

・雨でも崖に登れるようにすること
雨で登れないことで生まれるギミック、プレイングがあるので絶対に入れてはならない。

・ゼルダを操作
戦闘出来ないゼルダを操作したところで何も面白くない。
ゼルダのみが操作できるガーディアンを動かせるとかなら100歩譲ってあり。

・マルチプレイ
全てのゲーム性が壊されるので絶対に入れてはならない。
謎解きの閃きこそが醍醐味なので究極に合わない。

・複数の仲間を連れる
ギャグにしかならない。馬で引き離しても走って付いてくるんだろうか。
複数で戦闘しても何も面白くない。ウルフリンクもbotwに居たが何も面白くなかった。
ただ、孤独旅が無くなるのは魅力的。

・水中探索
なかなか難しい所ではあるが、ゾーラに変身できるとか以外で水中では酸素ゲージがあるのでかったるい要素になるのではないかと懸念。
水中の探索はダルそう。

・飛行能力
フライングトロッコのグリッジが既にあるが、通常のプレイで空を自由に飛べるとなると探索要素がかなり薄まるのでNG。

・倉庫要素
サバイバルがコンセプトの今作で武器を貯蔵出来るようになると能動的な戦闘や探索をしなくなる恐れがある。
限られたリソースでやり繰りするコンセプトから逸脱してしまう。

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1560667664/

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