アクションRPG主人公「強力な攻撃だ、回避」コロリン
1: 2019/09/22(日) 03:42:28.97 ID:qztpTVZLd
いいのか?

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3: 2019/09/22(日) 04:02:09.14 ID:obRaheoY0
膝カサブタだらけ

4: 2019/09/22(日) 04:11:34.21 ID:VKIp+RV30
回避アクション中は無敵だから膝を擦りむいても泣いたりしないのだぐすん

6: 2019/09/22(日) 04:18:11.71 ID:G+V7cxar0
最早回転回避の方が通常移動より早い時のなんとも言えなさ

8: 2019/09/22(日) 04:18:28.74 ID:BopWSLb00
>>6
時のオカリナ

33: 2019/09/22(日) 04:55:41.75 ID:7dPZgz/qd
>>6
やっぱりバクステだよな

61: 2019/09/22(日) 07:46:10.17 ID:ESCUxMb40
>>6
回転後の硬直が無いと、回転し続けて移動になるよね

11: 2019/09/22(日) 04:31:23.80 ID:I2wL7sA1M
マジでローリングばっかだよな
ビビるわ

12: 2019/09/22(日) 04:32:31.01 ID:jyexSJyf0
そろそろローリングしたら泥まみれになるゲームできてもいい

14: 2019/09/22(日) 04:35:22.55 ID:FtGqMeoJ0
誰でも回避できるローリングと上手い奴はそのままカウンターするって選択できればアクションRPGはそれだけで面白い説

44: 2019/09/22(日) 05:06:23.06 ID:Qj2ZIb+GM
>>14
主人公が丸メガネかけた髪ぼさぼさの学ラン中学生でもきびきびローリングして剣で攻撃してたら、
それだけでカッコよく見えると思うわ

15: 2019/09/22(日) 04:37:16.22 ID:mxU9IjWu0
普通剣とか持ってたらあんなローリングしない

16: 2019/09/22(日) 04:38:11.38 ID:FtGqMeoJ0
>>15
そもそも現代社会で剣握った事ある奴いない
銃ならわかるが

19: 2019/09/22(日) 04:43:07.08 ID:mxU9IjWu0
>>16
別に包丁でもいいよ、持ってローリングしたら危険だろう?

17: 2019/09/22(日) 04:42:57.38 ID:lM6Ehjdm0
ローリングしたら30%の確率で自分の武器が刺さって大ダメージとかどうだろう?
一か八かのローリング

20: 2019/09/22(日) 04:44:36.07 ID:obH1wuhaM
リアルを追求する割にはファンタジーには突っ込まない

22: 2019/09/22(日) 04:45:47.28 ID:FtGqMeoJ0
なおリアルな動作、武器にリアルな挙動に当たり判定を導入したダクソ2はモッサリ過ぎるとクソ不評でした

27: 2019/09/22(日) 04:51:59.74 ID:+neuRgp80
>>22
ダクソ2のクソなとこってパリィしてから致命できるようになるまでの謎の時間なんだよなぁ
対人の為の調整か知らんが攻略のモブも全てそれだからイライラする

23: 2019/09/22(日) 04:47:39.62 ID:y9q3gUJv0
格ゲーでも「しゃがみパンチ」なんて謎ムーヴを排除できないんだから終わってるわゲーム業界
こんなの10年くらいが限度だと思えば20年以上どころかまーだやってるからな

26: 2019/09/22(日) 04:50:45.86 ID:FtGqMeoJ0
>>23
排除するんじゃなくて代わりを用意しないとね
それが一番最適ってなってるなら変わるわけない
洗練したものが思いつかないくせにありもしない理想を語る奴は一番タチ悪いわ

28: 2019/09/22(日) 04:54:14.84 ID:+neuRgp80
てかローリングは当たっているように見えるだけで残像だからな
でも当たらないように見せようとすると複雑で俺らが遊びにくくなってしまうから配慮して残像残してくれてんの

30: 2019/09/22(日) 04:54:44.66 ID:5o42rZgM0
リアルな挙動は絵面が地味すぎるからね
人間はもともと戦闘時にアクロバティックな動きができる生物じゃない

46: 2019/09/22(日) 05:17:19.22 ID:+neuRgp80
>>30
リアルじゃ戦闘中に踊ってたら距離感失うし攻撃受けて死ぬからやらないだけで
戦闘力を考えなければ曲芸を披露することは可能
そこがゲームで表現すべきリアルのスタンダードだわ
世界の体術を見ると十分アクロバティックだし

45: 2019/09/22(日) 05:08:45.56 ID:R5bCd9nn0
新しいアクションゲームを見せてほしいところではある

49: 2019/09/22(日) 06:05:47.26 ID:JQ6EjjTc0
スパルタンXの足払いが再評価される

50: 2019/09/22(日) 06:14:43.16 ID:VXKs/bv/a
モンハンは回避アクション増やせばいいのに

52: 2019/09/22(日) 06:27:03.73 ID:vl/XUwurd
>>50
アイスボーンでちょっと増えたぞ

55: 2019/09/22(日) 06:55:15.64 ID:XQOk3ceA0
やっぱりヤーナムステップって神だわ

56: 2019/09/22(日) 07:28:48.99 ID:PV5xTIFo0
まぁモンハンやってると一度は思うよね
これ、なんで避けられてるんだ?って
無理矢理理屈つけるなら、あのローリングは一瞬だけ異次元に飛び込んですぐに戻ってきてるから
異次元に行ってる間だけはこの世界のあらゆる攻撃が当たらないとか、そういう適当な設定でも作りゃいい

58: 2019/09/22(日) 07:30:25.04 ID:HwEbxj6t0
階段でも普通にローリングできるからな

88: 2019/09/22(日) 09:54:50.82 ID:rg+0nVp50
>>58
登り階段でローリングするとコケるMGS2は神ゲーだったな

59: 2019/09/22(日) 07:32:36.17 ID:5o42rZgM0
そもそも現実じゃどんな動きしようが無敵時間なんて発生しないんだから
モーションなんであれ全部不自然だろ
強力な攻撃された時点で終わりだ

60: 2019/09/22(日) 07:46:07.77 ID:xcKooU5N0
でもローリングに無敵時間ついてなかったらクソゲーって叩くんだろ?

68: 2019/09/22(日) 08:18:10.28 ID:k55OUIHRa
このゴロゴロはいつから始まったんだ?
見ていて格好悪くて仕方ない

69: 2019/09/22(日) 08:20:57.01 ID:c00WR3oS0
転がるのが嫌ならブラボやれよ
ステップがかっこいいから俺が未だにやってる理由もこれだ

73: 2019/09/22(日) 08:23:33.48 ID:k55OUIHRa
箱の互換でニンジャガ2やったらゴロゴロじゃなくて回避ダッシュだったわ

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1569091348/

1000: 名無しさん 2019/01/01(火) 00:00:00.00

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