videogame_boy

1: 風吹けば名無し 2018/09/15(土) 23:06:46.02 ID:4GcKtixjM.net

ソシャゲにせよRPGにせよ色々な装備や条件を組み合わせて最高の状態を作ろうとする人多いけど正直面倒くさくない?
ポケモンだとしたら「このポケモン強そうだから育ててみるか~」じゃなくて「このポケモンは素早さが~帯の奴らより1強くて特性が~」っていうタイプの人多くない?
気楽にやってる奴らはおらんのか

おすすめ記事

3: 風吹けば名無し 2018/09/15(土) 23:07:17.76 ID:/nIHcBNaa.net
めっちゃ早口で言ってそう

4: 風吹けば名無し 2018/09/15(土) 23:07:20.22 ID:8uUpj3Zt0.net
好きにやればええやんけ

6: 風吹けば名無し 2018/09/15(土) 23:08:27.24 ID:4GcKtixjM.net
>>4
いざゲームの話となるとおいてけぼり食らうんや
マイノリティなんやろけど

8: 風吹けば名無し 2018/09/15(土) 23:08:37.23 ID:0Adqdjks0.net
面倒くさいなお前

9: 風吹けば名無し 2018/09/15(土) 23:08:38.68 ID:abDT4qOf0.net
最高の状態作るのが醍醐味やと思うんやが

13: 風吹けば名無し 2018/09/15(土) 23:10:01.85 ID:4GcKtixjM.net
>>9
その楽しみ方も否定しないんだけどポケモンなんかは結局固定メンバーになっちゃうやん

18: 風吹けば名無し 2018/09/15(土) 23:10:41.30 ID:QFIdMLiy0.net
>>13

25: 風吹けば名無し 2018/09/15(土) 23:12:37.42 ID:4GcKtixjM.net
>>18
自分自身で何も見ないで作り上げてそれでバトルしたら熱いやん
wikiとか見てしまうと結局はテンプレバトルになるのが悲しいなと

41: 風吹けば名無し 2018/09/15(土) 23:15:53.07 ID:kBg0X0MXa.net
>>25
つまりポケモンで言うなら使いたいポケモンの種族値やメジャーな型も調べずに楽しみたいってこと?

47: 風吹けば名無し 2018/09/15(土) 23:17:12.73 ID:4GcKtixjM.net
>>41
そうそう
そのタイプの人と対戦して切磋琢磨したいわ

53: 風吹けば名無し 2018/09/15(土) 23:19:17.58 ID:kBg0X0MXa.net
>>47
ネット対戦ゲーでそれは無理やろ…
小学生のお友達作れば童心に返って戦えるかも知らんが

10: 風吹けば名無し 2018/09/15(土) 23:08:52.63 ID:j2wBYjJI0.net
わざわざwikiとか作るやつはそういうやつらだからみんなそうなってしまうんや

17: 風吹けば名無し 2018/09/15(土) 23:10:34.50 ID:4GcKtixjM.net
>>10
悲しい

11: 風吹けば名無し 2018/09/15(土) 23:09:08.18 ID:u0LnHcUla.net
色々な要素ださんと補助になるものの為にガチャ回してもらえんやろ
FFBEってアプリがそうやったわ

12: 風吹けば名無し 2018/09/15(土) 23:09:55.22 ID:mt7mldeR0.net
そら最初は気楽にやるけどだんだん完成形目指すやろ

15: 風吹けば名無し 2018/09/15(土) 23:10:24.02 ID:u2CCfY8vp.net
対人あるならともかくペルソナみたいなゲームではわからん

19: 風吹けば名無し 2018/09/15(土) 23:10:49.52 ID:kBg0X0MXa.net
置いてきぼりにされてるならただの知識不足やろ
マイナー使いだろうがガチ勢だろうが流行は知っておくべき

21: 風吹けば名無し 2018/09/15(土) 23:11:25.81 ID:FFwAS0l90.net
エンジョイ勢ならそんなに気にせずやっとるやろ

32: 風吹けば名無し 2018/09/15(土) 23:13:47.10 ID:4GcKtixjM.net
>>21
なりきれないんやね

22: 風吹けば名無し 2018/09/15(土) 23:11:58.66 ID:MRvGOxyQ0.net
RPGなんてそれこそ好きにやりゃええのに

23: 風吹けば名無し 2018/09/15(土) 23:12:23.22 ID:wfI9PaC90.net
属性とかめんどくさいだけだしなくてもいいわ

24: 風吹けば名無し 2018/09/15(土) 23:12:26.85 ID:Raw4KIDA0.net
そんなん気にせずやってるやつのが多いが
そういうのはネットで私そんなの気にしてませんなんて主張しないからな

27: 風吹けば名無し 2018/09/15(土) 23:13:05.16 ID:6hEFnK9N0.net
カードゲームのデッキ構築みたいで楽しい

28: 風吹けば名無し 2018/09/15(土) 23:13:18.65 ID:YeTTOMc60.net
人がどうプレイしてるかがそんなに気になるか?

29: 風吹けば名無し 2018/09/15(土) 23:13:40.49 ID:HRKqeYns0.net
ベイグラントストーリーはザコ敵が出るごとに装備変更したよな

30: 風吹けば名無し 2018/09/15(土) 23:13:41.21 ID:UaCd4h1W0.net
ワイヌルゲーマー、パーティー全員にクイックタイムと無明剣を覚えさせ七英雄を虐殺

31: 風吹けば名無し 2018/09/15(土) 23:13:43.09 ID:4aaaR03+0.net< /div>

気楽にやってるやつらと絡んだらええやろ
そいつらにしか構ってもらえんのか?

33: 風吹けば名無し 2018/09/15(土) 23:13:48.17 ID:s+0IwMeE0.net
強さを求めるにはいつだって何かを捨てる必要があるんだよ

36: 風吹けば名無し 2018/09/15(土) 23:14:46.31 ID:4GcKtixjM.net
>>33
深いンゴね…

35: 風吹けば名無し 2018/09/15(土) 23:14:04.55 ID:RqVAMCpI0.net
わいオブリビオン「レベル17以上で最高級の装備か…どーせ使わんし普通のでええわ」

37: 風吹けば名無し 2018/09/15(土) 23:15:04.73 ID:F+NTtnL70.net
次に炎使う敵ばっかのダンジョンに行く直前の街で炎耐性高い武器売ってるRPGは有能

44: 風吹けば名無し 2018/09/15(土) 23:16:43.65 ID:RqVAMCpI0.net
>>37
テイルズのエターニアだったと思うけどダンジョンで手に入る武器が大抵そのダンジョンのボスの耐性になってて使い物にならないの面白かったわ

39: 風吹けば名無し 2018/09/15(土) 23:15:32.96 ID:xtgVUjV2M.net
そもそもそういうのが集まるコミュニティが目立つんだからそういうのしかいないように見えるのは当然やろ

40: 風吹けば名無し 2018/09/15(土) 23:15:39.08 ID:4GcKtixjM.net
ポケモンは例えで言ったけどワイは戦略ゲームの度重なるアプデで涙ポロポロや

42: 風吹けば名無し 2018/09/15(土) 23:16:24.50 ID:vAbX5xVk0.net
属性パズルがめんどくさくなっていつも脳筋レベル上げするわ
武器強化とかも雑魚戦が楽な武器(2回攻撃とか全体攻撃とか)をひたすら強化したり

43: 風吹けば名無し 2018/09/15(土) 23:16:31.73 ID:j2wBYjJI0.net
チーム組む類のゲームでマイオナする奴は死んで欲しい

46: 風吹けば名無し 2018/09/15(土) 23:17:11.12 ID:7FKdY933d.net
このキャラかわいいから使お←糞ゴミ雑魚

50: 風吹けば名無し 2018/09/15(土) 23:17:52.53 ID:4GcKtixjM.net
>>46
ソシャゲではあるあるやろな
ワイもある

48: 風吹けば名無し 2018/09/15(土) 23:17:18.77 ID:AelSAvqp0.net
FPS初期ワイ「この武器かっけえええええ」
FPS中期ワイ「DPMがー威力減衰がー」
FPS後期ワイ「ああああああああああああああああ」
FPSギルドワイ「ハンドガン縛り笑」

49: 風吹けば名無し 2018/09/15(土) 23:17:24.27 ID:QkvViGhZ0.net
男なら最強を目指すやろ

52: 風吹けば名無し 2018/09/15(土) 23:19:14.28 ID:f98tKztd0.net
わいは今でも好きなかわいいポケモンしか使ってないぞ
対戦勝率はお察しや
1割もない

55: 風吹けば名無し 2018/09/15(土) 23:20:23.51 ID:4GcKtixjM.net
>>52
ええやん😍
ワイbfなんかも雰囲気重視でずっとレバーアクション型の銃使ってる

54: 風吹けば名無し 2018/09/15(土) 23:19:58.26 ID:ittOu+dC0.net
なんとなくの感覚でやりたいけどそれで周りより弱いと悲しくなる
それでゲームから離れてくわけや

56: 風吹けば名無し 2018/09/15(土) 23:20:37.26 ID:TkvEc8Jt0.net
ソロゲーならまだしも対戦ゲームでこれはよう分からんな

57: 風吹けば名無し 2018/09/15(土) 23:20:46.08 ID:pCnHKARXd.net
サービス開始から始めてwiki作る側に回ればええんちゃうの

70: 風吹けば名無し 2018/09/15(土) 23:24:21.41 ID:4GcKtixjM.net
>>57
hoi4ってゲームを発売当初からやってて結構なガチ勢だったんや
wiki編纂も協力したしそのverでは負け知らずレベルになるまでフレンドと試行錯誤したんや
ただその後wikiに同じようなことが書かれて途端に虚しくなったンゴ…

77: 風吹けば名無し 2018/09/15(土) 23:30:05.24 ID:pCnHKARXd.net
>>70
しゃーない
wikiも専スレとかよりは情報遅いし束の間の強者感を楽しむしかないな

61: 風吹けば名無し 2018/09/15(土) 23:21:13.23 ID:A8x3RJf/0.net
気楽に育ててたワイのポケモン6匹がガチ勢トッモのユレイドル1匹に殺された衝撃

65: 風吹けば名無し 2018/09/15(土) 23:22:52.77 ID:v38OcppX0.net
ゲームなんだからどう遊んでもええんやで
まあただ対策の一つもせず勝てないとかぬかすのはいかん

66: 風吹けば名無し 2018/09/15(土) 23:23:27.95 ID:NYP++YZ90.net
俺はゲームが好きなんじゃなくて勝つのが好きなんだよ

60: 風吹けば名無し 2018/09/15(土) 23:21:10.14 ID:1qvL7OL/0.net
友達とやればいいんちゃう?
ネット対戦ならそらそうなるよ

引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1537020406/

おすすめ記事
おすすめ記事2

Twitterでフォローしよう