XenonRacer

1: 名無しさん 2019/03/27(水) 19:13:10.72 ID:KOmz8RJ8a

日本語に対応しててSteam版が販売中
Switch、PS4、箱1の日本語版も発売予定

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3: 名無しさん 2019/03/27(水) 19:14:59.06 ID:MF1gEDTtd
Nintendo Switch版『Xenon Racer』の“トレイラーとは異なる”低パフォーマンスに批判集まる。開発元は早急な改善を約束
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20190327-88262/amp/

上に掲載したのはPS4版との比較映像だが、フレームレートはPS4版が50fps前後、最大60fpsとなっているのに対し、Nintendo Switch版は20~30fpsとなっている。
さらに、Nintendo Switch版はグラフィック面の演出や解像度でも見劣りし、レース中には樹木や看板などのオブジェクトが近距離でポップアップする様子も見てとれる。
また別の動画では、携帯/テーブルモードではさらに画質が低下することが指摘されている。

5: 名無しさん 2019/03/27(水) 19:15:14.95 ID:eDgBKjPE0
どこで話題なの?ここ?
7: 名無しさん 2019/03/27(水) 19:17:47.48 ID:KOmz8RJ8a
>>5
ようつべで話題
トレイラーやプレイ動画にコメントがかなり集まっている
日本語版はSteam以外はまだ発売されてないんで外人の動画やコメントが多い
6: 名無しさん 2019/03/27(水) 19:17:23.92 ID:46ZSAgKq0
ブーストある時点で〇ね
9: 名無しさん 2019/03/27(水) 19:18:50.33 ID:KOmz8RJ8a
>>6
最近のリッジみたいにニトロゲーって感じじゃないぞ
レーサーズみたいにあまり貯まらなくておまけ要素に過ぎない感じ
12: 名無しさん 2019/03/27(水) 19:21:12.47 ID:g9f9/JKs0
思ったより高いな
インディーは2000円で釣りがほしい
17: 名無しさん 2019/03/27(水) 19:29:02.69 ID:JjsOabjY0
がんばって60固定しろよ
21: 名無しさん 2019/03/27(水) 19:42:07.94 ID:KOmz8RJ8a
>>17
今のデスクトップPC基準で作られてるからシェーダや解像度調整しても難しい
18: 名無しさん 2019/03/27(水) 19:29:53.99 ID:k1d+rNh80
ナイトロゲージもろぱくりでワロタ
20: 名無しさん 2019/03/27(水) 19:41:15.30 ID:KOmz8RJ8a
>>18
リッジ風だけどドリフトで貯まるナイトロゲージはNFSのか先だから問題ない
19: 名無しさん 2019/03/27(水) 19:32:19.36 ID:aPBjOpQN0
ってかPC版すら凡ゲー評価なんだが
23: 名無しさん 2019/03/27(水) 19:51:55.44 ID:mSA4uzhKa
レースじゃなくてドライブがしたいんだよ俺は
27: 名無しさん 2019/03/27(水) 20:02:22.16 ID:KOmz8RJ8a
>>23
今はそういうゲームのが溢れている
それに異議を唱えたのがこれ
24: 名無しさん 2019/03/27(水) 19:57:26.42 ID:JjsOabjY0
車が空を飛ぶ時代なら空中でレースすれば良いのに
そういうコースもあるんか?
26: 名無しさん 2019/03/27(水) 20:01:48.72 ID:KOmz8RJ8a
>>24
車が空を飛んだりなど便利になりすぎた時代に昔ながらのレースを楽しむというコンセプト
ATがある時代にMTを楽しむのに近いな
37: 名無しさん 2019/03/27(水) 20:39:22.92 ID:hF7ST64/0
この手のゲームで車の後ろからの視点ってまともに操作できんわ
完全に真後ろに固定されてるならまだできるけど
38: 名無しさん 2019/03/27(水) 20:45:27.86 ID:KOmz8RJ8a
>>37
このゲームは視点が豊富
大幅に後ろかなり高め、少し後ろで高め、ボンネット、車視点を選べる

45: 名無しさん 2019/03/27(水) 20:59:40.25 ID:uwZcKYs2K
いやそれむしろ視点少ない方だろ
47: 名無しさん 2019/03/27(水) 21:02:53.02 ID:KOmz8RJ8a
>>45
ForzaみたいなMSのAAAやガチシミュなんかと比較してるのか?
マリカー、NFS、イニD、リッジ本編も2~3ぐらいで4つも視点あるレースゲームのか少ないぞ
39: 名無しさん 2019/03/27(水) 20:52:11.14 ID:KOmz8RJ8a
Switch版も最適化が遅れただけで来週のアプデで最適化される予定
Vitaリッジも最初ガタガタでアプデで30安定になったからそうなるだろう
そういうとこまで真似なくても良いんだけどなw
40: 名無しさん 2019/03/27(水) 20:54:10.93 ID:ZT+aMVqr0
steamのオープンベータでやったら車が安定感なさすぎてすぐに壁に当たってたんだけど調整された?
43: 名無しさん 2019/03/27(水) 20:57:46.41 ID:KOmz8RJ8a
>>40
ハンドリング上げすぎたか、コントローラーが合わなかったんじゃね?
俺は箱コンでSteamのベータやったけどグラグラしてるとは感じなかった
基本ドリフトゲーだからグリップは乱れないように、ドリフトしやすいように調整するといい
48: 名無しさん 2019/03/27(水) 21:03:10.55 ID:ZT+aMVqr0
>>43
箱1コンで全部初期設定だったけど、リッジに慣れ
すぎてるせいかどうも微妙な違和感が気になってしまう感じ
49: 名無しさん 2019/03/27(水) 21:06:49.61 ID:KOmz8RJ8a
>>48
リッジと違ってアシスト(レール風ドリフト)が無いからね
そこらへんはR4あたりの昔のリッジとか、
デイトナやアウトランみたいなセガ系に近いかも
61: 名無しさん 2019/03/28(木) 00:28:52.35 ID:XAJpufzya
このゲームは序盤からそのリッジ終盤並の反射神経仕様なんだよね
Steamのベータ版は好評だったけどそういうのに手を出すのはある程度のゲーマーや
体験した動画を出すの自体が重要なユーチューバーなんかなわけで
CS版、特にSwitchで手軽に手を出して楽しめる人はどれぐらいいるんだろうか

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1553681590/

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