グラ

1: 名無しさん 2019/04/29(月) 13:54:34.10 ID:Vtfe9Gjd0NIKU
コスト的にこれ以上広大なフィールドのオープンワールドとかも厳しそうだし

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2: 名無しさん 2019/04/29(月) 13:58:14.59 ID:mtR58hy60NIKU
COOP系が充実しそう

3: 名無しさん 2019/04/29(月) 14:03:24.69 ID:UzY4SFmY0NIKU
マイクラ以降インディーで当たったタイトルやその開発者を大手が買い取るケースが増えた
今度はその流れがさらに加速するだろう

4: 名無しさん 2019/04/29(月) 14:03:41.37 ID:jZFj5hIh0NIKU
萌え

5: 名無しさん 2019/04/29(月) 14:04:34.94 ID:1pOPqm6t0NIKU
AIにゲームのバランス計算させて接待プレイさせるような段階が来てるんだよな
日本ではそういうの無双系しかないが

23: 名無しさん 2019/04/29(月) 14:47:29.53 ID:oaD6XAyf0NIKU
>>5
そういうのはL4Dってやってたな

6: 名無しさん 2019/04/29(月) 14:07:29.40 ID:nnkYHIZQ0NIKU
まだNPCをマネキンから人間にする作業が残ってる

13: 名無しさん 2019/04/29(月) 14:24:10.22 ID:vdf3ImFQ0NIKU
>>6
綺麗になっても白黒テレビ以下(要約)は名言だと思う
でも面白さに直結する要素かというとなあ

7: 名無しさん 2019/04/29(月) 14:07:29.90 ID:NiKF3EZw0NIKU
ゲームなんだから普通に面白さの増大をとことん追求しろよとしか
物量でなんとかなる他の軸にずらして逃げてばっかだからこうなったわけで

8: 名無しさん 2019/04/29(月) 14:08:43.69 ID:kNpbz+pUdNIKU
VRAR

9: 名無しさん 2019/04/29(月) 14:08:57.81 ID:A7V528Mm0NIKU
まだマインクラフト系のリアル化が残ってる

11: 名無しさん 2019/04/29(月) 14:21:17.04 ID:3R+quxU/dNIKU
マイクラリアルになっても別にうれしかないな

10: 名無しさん 2019/04/29(月) 14:15:32.91 ID:YWEdndpZ0NIKU
モンハンも同じモンスターでもAI変えてパターン化やめればハメも無くなりマンネリ解消される。
ただハメ好きは嫌がる。

31: 名無しさん 2019/04/29(月) 15:11:26.12 ID:ev2XOtLI0NIKU
>>10
モンハンは逆、ある程度パターン化しとかないと汎用性のある武器以外出禁くらう

47: 名無しさん 2019/04/29(月) 16:57:49.93 ID:QkOTn/nFaNIKU
>>10
狩りゲーでパターンが通用しなくなったら、苦痛が増すだけだろ・・・

同じモンスター相手に試行錯誤が永遠に続くとか、クソゲーすぎるわ

14: 名無しさん 2019/04/29(月) 14:24:53.46 ID:Ak4I7Abw0NIKU
AIに接待プレイさせるギャルゲー、エロゲーの時代が来るのか

15: 名無しさん 2019/04/29(月) 14:25:32.37 ID:Ty4kDhs90NIKU
ゾンビ、銃バンバン、グロの洋ゲー3本柱はハードが進化しようが変わらんよ

42: 名無しさん 2019/04/29(月) 15:49:00.52 ID:GnCw5lmzHNIKU
>>15
VRサバゲーが最終進化かねぇ

16: 名無しさん 2019/04/29(月) 14:27:08.33 ID:av7PuxV9MNIKU
FPSはもうバリエーションやり尽くしたし
マジでどうしようも無い気がする

17: 名無しさん 2019/04/29(月) 14:33:34.97 ID:qW5a9rP20NIKU
PS2くらいまではハードの世代が変わる度に劇的に進化したが
PS3以降はなんというかまあより綺麗になりましたねーって感じで驚きが薄い
今PS3のラスアスみても『結構きれいやんけ』ってなるわ

78: 名無しさん 2019/04/30(火) 12:22:06.93 ID:RQC6iJCn0
>>17
昔は旧世代の20倍とかにパワーアップしてたけど最近は2倍でも次世代機って言ってるから
昔みたいに20倍進化してから発売したら劇的に進化するよ

18: 名無しさん 2019/04/29(月) 14:35:00.42 ID:EGAKeNEn0NIKU
インディーゲーム

19: 名無しさん 2019/04/29(月) 14:36:59.85 ID:EVcAqna6dNIKU
今はもうフィールドの広さ比べとか開発費比べは主流から外れて
大手配信者の横っ面札束で引っぱたいてtwitchの視聴者数比べる世界に移行してんじゃん

20: 名無しさん 2019/04/29(月) 14:41:42.63 ID:FfnLZrbA0NIKU
大勢の人々でごった返した大通りや
高速道路の大渋滞など

高密度感を表現するにはまだまだスペックが足りない

48: 名無しさん 2019/04/29(月) 16:59:10.66 ID:QkOTn/nFaNIKU
>>20
そんなもんゲームの面白さに1mgも寄与しないわ
アホかよ

75: 名無しさん 2019/04/30(火) 03:46:08.15 ID:6qbU8wru0
>>48
だからリアルさを表現するにはまだまだ足りないって例えなんだが
アホなの?

「面白いゲーム」だけでいいのなら
64のゼルダマリオの時点でスペックはもういらんだろ

21: 名無しさん 2019/04/29(月) 14:43:57.81 ID:kNpbz+pUdNIKU
次世代のクラウドゲームはVRやARを想定している
VRの最大の短所である見かけや取り回しの悪さ、高価格なハード代金が解決されるからだ
ハードは全て駆逐される、スイッチもps5もPCも。
クラウドで遅延の問題があればワンチャン多少は生き残れるくらい

24: 名無しさん 2019/04/29(月) 14:52:47.72 ID:Cfit6ykI0NIKU
とっくにグラそのものじゃなくてグラに使った金や労力を売りにしはじめてんじゃん

25: 名無しさん 2019/04/29(月) 14:58:30.78 ID:yExk6rUV0NIKU
70億人をシミュレートするとか

26: 名無しさん 2019/04/29(月) 15:00:31.10 ID:rr7Ly0k30NIKU
洋ゲーもギャルゲー化する

29: 名無しさん 2019/04/29(月) 15:06:46.03 ID:1pOPqm6t0NIKU
>>26
日本のトレンドって意外と海外での流行より進んでるところあるからな

27: 名無しさん 2019/04/29(月) 15:05:06.54 ID:Rd/caxnW0NIKU
CS機にディアブロ系を増やして欲しい

30: 名無しさん 2019/04/29(月) 15:06:55.73 ID:HEY+cq3q0NIKU
まだ現実と区別がつかない映像を再現できてない
つまり、まだ進化の余地が残ってるってこと
画像を見せて「あぁ、これゲームだわw」って言われるようじゃダメ

32: 名無しさん 2019/04/29(月) 15:11:36.91 ID:OA0MxWwE0NIKU
グラがリアルに近づくとモーションもリアルに寄せてくるからモッサリゲーになる
レスポンスを今までのままにするとビデオの早送りみたくなって不自然になる

50: 名無しさん 2019/04/29(月) 17:04:19.47 ID:QkOTn/nFaNIKU
>>32
グラがリアルになるほど、嘘がつきにくくなるからなあ

完全なフォトリアルキャラになったら、つまらん画になるか、
すごく嘘くさいモーションになるかのどっちかだな

34: 名無しさん 2019/04/29(月) 15:18:13.33 ID:Urq8FnXs0NIKU
和ゲーは何を売りにした進化をしてくの?
今売れてるのってリメイクとマイナーチェンジばっかに見えるけど

35: 名無しさん 2019/04/29(月) 15:18:35.72 ID:qW5a9rP20NIKU
とはいえPS4でもまだモンスターズインクのサリーの毛の質感とか
映画より随分ショボくなってるし
20年近く前のCG映画のレベルにも達してないわけで

36: 名無しさん 2019/04/29(月) 15:18:55.11 ID:C7KZ9E1LdNIKU
既にかなり進んでるけど人間ゴアシミュレートをウリにするのでは

37: 名無しさん 2019/04/29(月) 15:20:44.44 ID:qW5a9rP20NIKU
シンゴジラとかモデルのポリゴン数が数億ポリゴンくらいだったな
PS5ならやっと無地の背景でならかろうじて動かせるかなってところかな

38: 名無しさん 2019/04/29(月) 15:30:39.79 ID:R+vbQu++0NIKU
次世代で4Kテクスチャだのレイトレとかやるんでしょ
あとモデルももっと高精細になって
オブジェクトの量もとんでもなくみっちり

んでそこらへんにコストかかるんで同じ素材を延々使い回すとか
あるいは一作を水増しして分作にするとかになる

39: 名無しさん 2019/04/29(月) 15:35:58.96 ID:bWTsdB+OpNIKU
なんだかんだでまだ頭打ってないよ

41: 名無しさん 2019/04/29(月) 15:47:24.58 ID:xq95aJOB0NIKU
ポスト・バトルロイヤル探しと課金モデルの模索が続くだろうな
後はAIを利用しての人海戦術からの脱却とか

43: 名無しさん 2019/04/29(月) 15:52:20.71 ID:7x4KgQ7t0NIKU
洋ゲーじゃないけど会話AIを研究してほしいね
美少女ゲームで普通に会話できる程度ぐらい進化しないかなぁ
で、それを応用してRPGでもNPCの仲間と会話して好感度あげれたり結婚できたらなぁ
よーするにルーンファクトリーを超進化させてほしい、もうちょい人間っぽい何かを感じたい
この分野はファミコンからなーんにも進化してない

51: 名無しさん 2019/04/29(月) 17:07:03.90 ID:QkOTn/nFaNIKU
>>43
それ確実にめんどくさくなるだけだぞ?
何百人もNPCが出る世界でいちいちリアルな会話とかしてられんわ

ルンファクレベルの人口密度でも、たぶん途中でダレるのが確実

54: 名無しさん 2019/04/29(月) 17:30:09.80 ID:uy4s9sxs0NIKU
>>51
リアルな会話はいらないよな
会話AIの導入がゲームにもたらす効果は
本筋に関係ないようなモブの会話テキスト生成コストの劇的な削減とかだと思う

46: 名無しさん 2019/04/29(月) 16:50:47.70 ID:5eta8SI/0NIKU
技術的にやれることはまだまだたくさんあるけど、確実に金はかかるからな

56: 名無しさん 2019/04/29(月) 17:32:38.58 ID:E2NaOUT40NIKU
グラよりストーリーで勝負する洋ゲーが少なくなった気がする
BioShock初代みたいなタイプ
Witcher 3でもいい。悪い例はFar Cry 5はクソすぎる

57: 名無しさん 2019/04/29(月) 17:35:07.51 ID:RyNyJ8Z3dNIKU
>>56
gowはストーリーよかったと思うよ
まあ神話ベースという強みはあるにせよ
親子の関係性の変わり方はグッと来るものがあった

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1556513674/

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