おにぎり

1: 名無しさん 2019/05/01(水) 07:05:26.26 ID:xUJop93Hp0501
何?

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3: 名無しさん 2019/05/01(水) 07:21:45.28 ID:4Lf/sGyc00501
ゲーム中見えない葉っぱの裏側の葉脈

5: 名無しさん 2019/05/01(水) 07:27:03.49 ID:ipFnRQKZF0501
アスファルト千本ノック

7: 名無しさん 2019/05/01(水) 07:34:04.87 ID:s5uowMmo00501
髪の毛一本そよぐだけで面白いゲーム

8: 名無しさん 2019/05/01(水) 07:34:14.91 ID:/kipUjly00501
おにぎりにしろ金玉にしろ開発側から言わなきゃいじられることもなかったのにな

9: 名無しさん 2019/05/01(水) 07:34:30.99 ID:DzNLn06z00501
ドラクエ11の戦闘中動き回れるドヤ!

12: 名無しさん 2019/05/01(水) 07:42:34.96 ID:ujU0OPoV00501
RDR2は馬の金玉見る余裕がないレベルで色々重ったるしいゲームだったな 
俺はクリアまで楽しめたけど 他のゲームやった後だとまたプレイする気が起きねぇわ

14: 名無しさん 2019/05/01(水) 07:43:25.10 ID:akQf5ksKH0501
ルミナスエンジン開発

15: 名無しさん 2019/05/01(水) 07:44:49.05 ID:uiSySCH700501
CODの海中泳ぐ魚のAI

16: 名無しさん 2019/05/01(水) 07:47:31.74 ID:qApidlvBp0501
無料で遊べちまうんだ

29: 名無しさん 2019/05/01(水) 08:40:41.60 ID:1WoOTD/H00501
簡単に倒されると悔しい

34: 名無しさん 2019/05/01(水) 08:53:16.97 ID:YF45T5eS00501
シェンムーの開発費

35: 名無しさん 2019/05/01(水) 08:55:45.13 ID:YF45T5eS00501
旧FF14の花瓶

36: 名無しさん 2019/05/01(水) 08:58:48.12 ID:PlY+4HKC00501
ff14根性版の天体運動まで考慮してつくられたコピペマップ

38: 名無しさん 2019/05/01(水) 09:03:54.67 ID:nj0Wl/Y1d0501
僕らが損だろ
なんなんだあの連中

39: 名無しさん 2019/05/01(水) 09:11:03.23 ID:cQQ+//Xz00501
これはWiiミュージックだろ

43: 名無しさん 2019/05/01(水) 09:25:07.65 ID:5x4QxD8Wd0501
スタフォ零

45: 名無しさん 2019/05/01(水) 09:27:25.06 ID:pFST1QhJ00501
ダンボールかなぁ
貴重な人員と金と時間使ってなにつくってんだよ…っていうね 

54: 名無しさん 2019/05/01(水) 09:54:46.24 ID:sB9bxDSJ00501
FF15の岩
海外の海沿いに行って岩を撮影してきて3Dモデリングして平原にドーン

57: 名無しさん 2019/05/01(水) 10:01:38.59 ID:s31vHUmTa0501
旧FF14のコピペマップだろ
使い回し感半端なかった

61: 名無しさん 2019/05/01(水) 10:16:38.94 ID:FnTHYGvG00501
DOA6のダメージ表現かな…

63: 名無しさん 2019/05/01(水) 10:18:44.23 ID:c4ojZF9+d0501
多分開発の工程管理とか死んでるとこうなるよね
上の方で進まないかなら枝葉を作り込む仕事しか出来なくなる

こういうのが後回しにして必要なところから手を付けて行く、ぐらいが適正なんだろな
その後、開発期間とかの兼ね合い見てやるような部分

65: 名無しさん 2019/05/01(水) 10:58:54.00 ID:v1gmCbqW00501
こーゆーのって暴走してアホなこと拘ってやっちゃうパティーンはほぼ減って、進行遅くて開発が暇だからこんなことしかやることがないのがバレバレだからダメなんだよぁ

66: 名無しさん 2019/05/01(水) 11:10:01.50 ID:yVp1cylmK0501
開発費が膨れあがる原因は
スケジュールと要件定義が確定する前から本開発を始めてしまう事だ
プロデューサーとディレクター、プランナーの平均レベルの低さが影響してる

70: 名無しさん 2019/05/01(水) 11:28:08.55 ID:4Lf/sGyc00501
>>66
日本はそういうイメージあるなあって思ってたけど
海外AAAもそうらしいってのが残念なところだよなあ
海外の人間はでかいプロジェクトの管理上手いイメージだったんだが

77: 名無しさん 2019/05/01(水) 12:18:20.40 ID:mG781xnXd0501
>>70
欧米の会社と一緒に仕事やってて気づいたのは、上手くいったことにするのがうまいんだと思う

79: 名無しさん 2019/05/01(水) 12:30:55.24 ID:bFuCvTyAa0501
>>70
RDR2とかHalo最新作の開発費の膨れ上がり方見てると、
そこら辺の管理は、今では洋ゲーの方が出来てない印象が強いよ

むしろ、和ゲーは一部の例外以外は、うまく管理してる印象

ちなみに、Halo最新作とか開発費5憶ドル以上とか自慢してたけど、
洋ゲーが宣伝広告費を開発費と同規模にかけることを考えると、
10憶ドル以上の費用が掛かる訳で、少なくとも3000万本売らないと赤字

しかし、Haloの実績から言って、3000万本も売れる訳が無い
そもそも、まだ完成して無いんだから、開発費がさらに増える訳だし・・・

124: 名無しさん 2019/05/01(水) 21:07:57.99 ID:yVp1cylmK0501
>>79
HALOは5の売上低迷と発売後の反発が(公式いわく)想定外だったからね
三部作の最終章のプロットから書き直して
主役もマスターチーフに戻し
スタッフも入れ替えてやり直しした結果

元を辿れば三部作構成にシリーズファン(素人)を起用したのが大間違いだったんで
その路線のまま完結されるより遊び手の意見を聞いてちゃぶ台返してくれた現状のほうが
プレイヤーからすれば期待できる

まぁこれで売上でなければ
流石にシリーズは萎んでいくだろうけどな

67: 名無しさん 2019/05/01(水) 11:21:38.65 ID:OcHacWW0d0501
マスエフェクトシリーズの莫大なコーデックス スカイリムの書物も凄いがそれを遥かに凌駕する 拘りもいいけどやり過ぎ感もある

68: 名無しさん 2019/05/01(水) 11:23:11.78 ID:Gg4mfxGlM0501
FFのストーリーは映画でも通用する

72: 名無しさん 2019/05/01(水) 11:36:05.90 ID:A4xT7c6N00501
no title

116: 名無しさん 2019/05/01(水) 17:25:42.85 ID:XR6OtAk600501
>>72
ハードルガンガン上げてて、広報はある意味優秀だよ

73: 名無しさん 2019/05/01(水) 11:42:49.80 ID:/5ffEu9q00501
GTスポーツの観覧車

108: 名無しさん 2019/05/01(水) 15:01:57.59 ID:q0eWSS37d0501
>>73
ハッタリプロデューサがボルト1本まで再現したという観覧車ねw
グランツーリスモではボルトの1本すら確認出来ないけど他のゲームではボルトの確認出来ると言う皮肉w

75: 名無しさん 2019/05/01(水) 12:09:23.19 ID:+cLCHGgqM0501
FF15で雨降ったら水溜りできてカエルが来るってやつ

83: 名無しさん 2019/05/01(水) 12:45:15.40 ID:MfIOyrnC00501
鉄拳原田「背景読み込むせいでロード時間が長い」→「背景を作るのに予算がめちゃくちゃかかってます!」

これだろ

106: 名無しさん 2019/05/01(水) 14:58:35.98 ID:q0eWSS37d0501
グランツーリスモの自称天体シミュレーション
車の物理シミュレーションすらやらずに天体をシミュレーションしたとドヤるプロデューサーが痛い

109: 名無しさん 2019/05/01(水) 15:26:26.90 ID:W3EAgJZK00501
FF15の寄せ書き

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1556661926/

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