1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/02 14:50:27.91 ID:rMxsFyHTd.net
PS VRシューティングコントローラーが『Farpoint』とともに6月国内発売決定!
https://www.gamespark.jp/article/2017/05/02/73112.html

https://www.gamespark.jp/imgs/zoom/185532.jpg

ソニー・インタラクティブエンタテインメントジャパンアジアは、PlayStation VR向けの武器型コントローラー「PlayStation VR シューティングコントローラー」と、
その対応ソフトとなる『Farpoint』が、2017年6月22日に国内発売となることを発表しました。

「PlayStation VR シューティングコントローラー」は、ゲームの世界に入ったかのような感覚をさらに高める武器型のコントローラーです。
コントローラーの持ち方や、狙いを定めている場所がそのままゲームに反映されるため、ゲーム内の標的を現実世界で狙うかのように自然に定めることが可能。
これまでにないほどリアルかつ直感的な操作が可能になり、従来のシューティングゲームの操作が苦手な方でも白熱の戦いを楽しめます。

価格は『Farpoint』通常版が5,900円+税、「PlayStation VR シューティングコントローラー」との同梱版が数量限定で8,900円+税、
また「PlayStation VR シューティングコントローラー」単体が数量限定で5,980円+税となります。

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6: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/02 14:54:10.43 ID:614z1UXf0.net
無理なのは解るけど、先っぽなんとかしろよ・・・。
11: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/02 14:59:15.52 ID:4ovvmO8D0.net
なんかトリガー引いたら先端が突き棒みたいな感じでバシュって飛び出そう
58: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/02 15:38:42.99 ID:hxAv2FvX0.net
>>11
あるよねー
幼児向けにスポンジ飛ばす奴
12: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/02 14:59:39.61 ID:CaP9CzZF0.net
○←これなに?
14: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/02 15:00:26.99 ID:rMxsFyHTd.net
PS Moveのときのアタッチメント
http://www.4gamer.net/games/099/G009900/20100706012/SS/004.jpg
21: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/02 15:08:45.54 ID:r8IKzHwKa.net
毎回先端で笑う
22: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/02 15:09:24.93 ID:bCW0WmBcd.net
Wiiザッパーの方がカッコよかったぞ
https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/61d5Oas%2BLhS._SL1500_.jpg
23: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/02 15:09:37.71 ID:mviKbec60.net
デザインに関しては、海外では銃に似せて作れないから、こうなるのは仕方がないんだぞ
25: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/02 15:11:33.55 ID:lMwEsXfe0.net
銃なんだからもうちょっと何かあるだろ・・・
27: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/02 15:11:52.10 ID:l1bM2xeY0.net
見た目www
29: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/02 15:14:11.62 ID:iKubC1610.net
まあプレー中は見えないだろうからいいっちゃあいいが
このデザイン酷いな…
33: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/02 15:16:40.64 ID:WggwUPJs0.net
仮想現実の中で銃になるのに見た目にケチ付ける人って…
37: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/02 15:20:19.86 ID:6/pGdLp90.net
>>33
ソニーに求められてるプロダクトデザインのハードルは高いよ
花札屋レベルなら「よくできました」だけど
38: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/02 15:21:21.03 ID:Z5yCdZic0.net
もしかして両手で持つんか?
42: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/02 15:23:27.28 ID:cWoQjrF40.net
カッコいいね。でも先端はいらないのでは?
45: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/02 15:28:45.8
0
ID:4M2VQak90.net
タマはもう仕方ないとしても他の部分のデザインは何とかならなかったのか…
52: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/02 15:34:32.21 ID:lvTgqzfqd.net
ほらVR被ってれば見えないから
自分には・・・
53: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/02 15:34:35.41 ID:LOor9/oa0.net
吉田氏
「PlayStation VRシューティングコントローラー*」は『Farpoint』と同時に発売予定ですが、今後その他のシューティングゲームでも是非活用していただきたいと思います。

*「PlayStation VRシューティングコントローラー」は、人間工学に基づいたデザインをした銃型のコントローラーだ。 直感的な操作が可能なコントローラーで、シューティング分野などにおいて、
目標を正確に捉えプレイヤーの大きな力となる。海外では『Farpoint』とバンドルでの予約販売が行われている。

59: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/02 15:39:42.66 ID:lvTgqzfqd.net
先っぽのカラーは選べないの?ピンクだと卑猥に見えるんだけど
62: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/02 15:41:58.30 ID:hxAv2FvX0.net
>>59
いろんな色になる
色でプレイヤーを判別するし
69: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/02 15:46:32.11 ID:lvTgqzfqd.net
>>62
マジかよ!レインボー!
60: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/02 15:40:22.30 ID:YijqDwCpM.net
ゲームの新時代始まってるなあ
65: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/02 15:44:12.19 ID:ITjFyd+sp.net
VRはマジで凄い
視線を動かしてエイムとかどんな仕組みだよ
没入感半端ない
体が反応する
71: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/02 15:46:52.38 ID:D3OkRjT60.net
>>66
これの片手持ちガンシュー専用コンとか出て
バーチャコップみたいにそそられるのが出て
Steamに無かったら買ってみる
77: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/02 15:49:30.72 ID:no0/890x0.net
VRと銃型コントローラーの相性ってどうなんだろう?
銃を構えた時の首の角度と目の視線で苦労しそう
サバゲーやゲーセンの体感ゲームみたいにはいかないんじゃないのかな?
78: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/02 15:53:05.52 ID:D3OkRjT60.net
>>77
VIVEではガンシューやること多いけど
完璧

あの頃夢見たことが現実にできる
VIVEコンも握りはハンドガンと同じようなものだしそっち向いてそこに銃向けて狙って撃つ
という当たり前のことが当たり前にできる
トラッキング精度もバッチリでCRT時代に出来てた自宅ガンシューがまた出来るようになって嬉しい

81: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/02 15:58:54.92 ID:EPXeZcDV0.net
ゴーグル被って手元見えない状態で操作するんだから
ボタン以外の突起があったら困るんだよ
あと服やコードが引っかからないようにもなってる
普通の銃の形だとグリップやマガジンにコードが引っかかるけど
こういう風に輪っか状に閉じてしまえばコードがかからないんだ
82: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/02 16:01:19.47 ID:emJ7wQ3c0.net
こういうなりきりコントローラはいいけど、やっぱり先っちょが丸いのが気になる
PS Move2みたいな後継コントローラでもっとスマートに作れないのだろうか
83: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/02 16:02:48.33 ID:cMsv4Dqq0.net
自分からは見えないしな問題ないだろ
手もと見えない状態でゴテゴテの銃だったら絶対混乱するわw

シンプルでボタンが押しやすい方が絶対いいわ
見た目が嫌なら変えればいい

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