ハコニワ

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1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/05 08:13:46.19 ID:5TDexhKC0.net
 日本一ソフトウェアは、2017年6月23日(金)よりPlayStation4『ハコニワカンパニワークス』の公式サイトおよびYouTube、ニコニコ動画内「日本一チャンネル」にて、本タイ
トルのプロモーションムービーを公開いたします。
『ハコニワカンパニワークス』は、クラフト要素を持つ新しいシミュレーションRPG。
本動画では、ナレーションとしてヒロインキャラクター・メメ(CV:斎藤朱夏)がゲーム内
容をご紹介! マップ破壊できる戦闘システムや、クラフト要素、キャラクター育成シス
テムなどを約3分にわたってご覧いただけます。
https://famitsu.com/news/201706/23136198.html 
 

 
0167 助けて!名無しさん! 2017/07/04 20:25:55
PS4『ハコニワカンパニワークス』7/7/6/7

最近パッケージではつかない低得点ワロエナイ

5: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/05 08:22:00.33 ID:o3OPxlkfd.net
ファミ通で27点は確かに酷いな

7: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/05 08:30:22.98 ID:c4avBQ0e0.net
PVめっちゃ面白そうやんけ
レビュー文が気になるところ

13: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/05 08:41:57.88 ID:BVmRwHzGp.net
最近にしては凄いな

26: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/05 09:05:03.43 ID:ko6/7ziT0.net
メタスコアで27点ならともかくファミ通でならそんなに悪くないだろw

32: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/05 09:15:03.97 ID:Rbk59ifC0.net
単純にまず値段がなぁ

39: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/05 09:25:37.55 ID:eXyS0LKC0.net
ちょっと興味が有る、でも定価高くて悩むな、ファミ通の点数低いのか、フリプ可早そうだし待つか
日本一フリプ多いしこう思う人多そう
フリプ可ってメーカーにメリット有るのかね、デメリットがでかすぎると思うが

45: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/05 09:38:00.27 ID:2RBJFtnw0.net
レビュー内容が気になるな、ここまでくると

47: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/05 09:40:09.00 ID:Rbk59ifC0.net
拾ってきた

ハコニワカンパニワークス
[ 7 / 7 / 6 / 7 ]
 クリアまで40時間、やり込み含め50時間。

・クラフト要素とターン制SRPGを組み合わせた意欲作だが、長所だけでなく短所も合わさってしまった印象
・色々な楽しみ方が出来る
・チュートリアルの説明が長い、3D視点だと正面しかロック出来ない、SLGパートは戦闘と素材集めに時間がかかる
・グラフィックはかなり良い
・かわいいキャラやコンセプトは魅力的
・ターン制SRPGのなかで素材を回収する必要があるのが面倒
・説明不足な点が散見される
・チュートリアルやヘルプで補えていない部分がある
・メニュー周りも扱いにくい
・素材集めが1ターンずつ行うのでなかなか集まらずやきもきする
・マップ破壊による地の利を活かした戦いなど一風変わった戦略性も
・UIや導線で戸惑うことが多く、ストレスが溜まりがち
・やり込み甲斐と奥
深さは感じられた

50: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/05 09:44:01.61 ID:2RBJFtnw0.net
>>47

サンクス、なるほどな…うまいこと組み合わせられなかったか
説明とか荒も多そうだな、クラフトでキャラの性能上がるとかは
なかなかよさげに思えたんだが発想がうまく実現化できなかったパターンか

52: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/05 09:46:27.66 ID:HjxBUHlx0.net
>>47
ターン制のSRPGとサンドボックス。
一見相性が悪そうな二つを掛け合わせることで化学反応を起こそうとしたが見事に失敗して大爆発。
こんな感じだなw

70: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/05 10:43:03.46 ID:1Enu4Kt20.net
>>47
素材集めがめんどうって確実にマイクラとかテラリアが合わなかったやつだろw
そりゃそうなるわ
クラフトゲーが万人受けするはずない

111: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/05 14:32:53.43 ID:yDFI7gwv0.net
>>47
>・グラフィックはかなり良い
グラフィックで面白さを誤魔化すことできなかったか
とはいえ ジョジョのファミ通だからワンチャンも期待

55: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/05 09:51:14.15 ID:oSxIVd2r0.net
逆神のファミ痛で27点なら神ゲーだな

63: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/05 10:10:00.26 ID:TcgovYpGd.net
体験版はないのかね
尖りすぎてるだけなら誰かに深く刺さるかもしれないが

69: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/05 10:29:31.33 ID:DPnGuTVD0.net
アクションかと思ってたらSLGかよ
サンドボックスでそれは面倒だろ

83: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/05 11:45:24.29 ID:yFXtA+mw0.net
>>70
SRPGだから行動力のせいで拾うのが糞面倒なんだと思う

71: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/05 10:48:40.00 ID:nvdjjfVFd.net
普通にSRPG作れよ、クラフトとか要らん

73: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/05 10:50:45.89 ID:ZVoroex6a.net
神ゲーはこのくらいの点数から生まれる

76: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/05 11:04:36.57 ID:w2/9geAoa.net
PV結構面白そうだったけどなー
まぁ他人のレビューとか基本アテにしてないから普通に買うけど

84: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/05 11:45:30.18 ID:AftxOROy0.net
素材が集まりにくい状態でクリアまで40時間ってどうなんだろうね?
結構楽しみにしてるんだけど
クラフトで時間かかると思ってたけど、素材集めがどんな感じか気になる
ステージクリア報酬で集めるならディスガイアみたいに周回してればよさそうだけど
ステージ終わらせないでだらだらやるなら辛いだろうな

あとフリプはもうやめろ
逆効果にしかなってないんじゃないか?

89: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/05 12:04:56.41 ID:Ilv2nK9c0.net
PV見てシステムは面白そうだしファミ痛の評価なんて全く参考にはならんから自分で試すしかないな
だが日本一のゲームってバランス悪いんだよな

90: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/05 12:08:12.75 ID:R4m8bT0O0.net
ターンSLG部分で素材回収は面倒くさそうだな

100: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/05 13:08:01.83 ID:0/4UOXEb0.net
レビュー内容から見て
日本一ファンには当たりゲーの可能性はある

元スレ:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1499210026/

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