クランプール

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公式:http://www.compileheart.com/tokyo_clanpool/
ジャンル:DRPG革命DRPG
対応ハード:PlayStaton Vita (Vita TV対応)
発売日:2017年10月5日
CERO:D(17才以上対象)
 
「塔亰Clanpool」プロモーションムービー

 

PS Vita「塔亰Clanpool」デジスキン 紹介編

301: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2017/09/25 20:39:12.14 ID:RApUBsjC.net

属性と装備の関係が大変だなこれ
同じ属性より組合せのいいガジェッティアがいるのか……

336: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2017/09/26 17:38:51.67 ID:O2bZrOCz.net
属性相性とコンボが重要ぽいね
普通に殴ると100でるかどうかだけど、弱点コンボで2000~とかになる

377: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2017/09/27 21:14:58.49 ID:vRqGEFJR.net
レビューフラゲによると、要素が多すぎてわかりにくい、敵が没個性、ギミックを何度も解くのが面倒、テキストが地味、あたりが減点対象みたいだね
どれも体験版でわかるようなことだから体験版気に入った人なら問題なさげ

あとクリア30時間、やりこみ100時間以上だそうな

378: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2017/09/27 21:44:12.48 ID:eTH6SKAN.net
DRPGなのにクリア時間の3倍以上のやりこみ要素?一体…

381: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2017/09/27 22:36:42.46 ID:sZPFIx2J.net
>>378
クリアした時の難易度ごとに裏ダンジョン開放とかじゃね

433: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2017/09/30 14:25:35.93 ID:sJyx+LTj.net
難易度設定はできるらしいね
モエクロメイQと難易度ごとの差がめちゃくちゃ大きかったがどうだろう

437: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2017/09/30 23:43:16.00 ID:WA+awc/0.net
ゲ-ムマニアックス初出し情報
とある条件満たすとゲ-ム難易度デビルとヘルが解放

455: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2017/10/01 22:18:21.43 ID:jcClmFlri
体験版からの引継ぎないのは残念
どことなくだけど高レア確率製品版だとかなり下がりそう

472: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2017/10/03 19:13:58.98 ID:ra+Zq7ze.net
周回トロフィはなしっぽい

484: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2017/10/04 14:39:26.02 ID:X2WMI/Ib.net
フラゲしてきた
体験版もスルーしたし楽しみ

485: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2017/10/04 19:14:57.86 ID:X2WMI/Ib.net
思ってたよりだいぶ面白い

510: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2017/10/05 10:58:00.56 ID:onc90xt7.net
エンカ率高すぎ

511: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2017/10/05 11:14:31.31 ID:Zy9rir9I.net
始めたばっかりで感想の書きようもないが、とりあえず気合入ってるのは伝わる

514: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2017/10/05 11:22:45.13 ID:zfMQrZDN.net
朝からやってるけど、結構楽しめてる
ただガジェッティア関連の仕様はもうちょっと詳しく説明してほしかった

516: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2017/10/05 11:26:00.89 ID:t+0Bw1LG.net
相克はともかく相生の関係まで組み込んだおかげでガジェッティアの調整がメチャクチャ面倒くさいわ

517: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2017/10/05 11:34:41.46 ID:zfMQrZDN.net
合成とか進化とか試してみたけど、これガジェッティア色違いばっかりじゃねぇか・・・

519: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2017/10/05 12:02:22.39 ID:vqvx80lq.net
決してクソゲーではないけど、かといって…って感じだな

524: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2017/10/05 12:29:04.44 ID:Zy9rir9I.net
とりあえず最序盤からシステムが一気に開放されるから割と混乱するな
特に相性関連は影響する項目が多くて正直大変というかめんどくさい
編成悩むの楽しいっちゃ楽しいが、メニュー行ったり来たりする時間が長い

531: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2017/10/05 13:25:18.84 ID:d2UBHqmO.net
祝福の杖業物以上でいくらでも回復できるしずっと潜り続けられてやめどきわからんなとりあえず進めるか

532: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2017/10/05 13:26:52.69 ID:jyrN87zW.net
延々進めるのは嬉しいわな

533: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2017/10/05 13:45:02.57 ID:kbKDzfXG.net
あれ?
意外とたのしいんだがw
これが調教か

535: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2017/10/05 14:19:20.81 ID:Zy9rir9I.net
国宝祝福の杖にEP110全体回復、割と便利
と思ったらシジリツフィーバーで戦闘終了時にHP満タンとか出て吹いた、快適スギィ

まだ序盤だからか、ちょっと進めて装備整えれば属性レジストでも連携でゴリ押せるな
というか水着が高速高火力でつおい、デジマジックが早くも空気になってる感が気になるが・・・

相性関係の部分は正直めんどくさいがテンポ自体はいいね

536: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2017/10/05 14:29:54.05 ID:2YiW1Glg.net
戦闘のサクサク具合は素晴らしいよね、戦闘速度最速がちょっぱやw
ちびキャラの存在価値無いけど…
今ルフランやり直してるけど、あれが欲しくなる

538: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2017/10/05 14:40:48.63 ID:fxN/Bgkz.net
デジ関連とアプリ電力量(主に壁掘り)は後のアプデで改善されると思う
序盤は何も考えなくても連携とレンリツでどうとでもなるな
たぶん中盤くらいから女神転生よろしくガジェ合成考えないといけなくなるんだろうけど
今んとこ面白いわ

542: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2017/10/05 14:56:07.74 ID:PeRry3IX.net
なんか序盤から壁 落とし穴やスイッチ扉のオンパレードで先が不安になってきた

551: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2017/10/05 17:52:10.68 ID:X2niVoF6n
落とし穴くっそうざいけどオートパイロット移動で行けない場所わかるから
落とし穴回避は余裕、だけど面倒

557: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2017/10/05 18:51:20.44 ID:5ez7Ty/o.net
装備のドロップ率がそこそこあるから更新多くて楽しいな
あとカバンの容量無限だしMPや杖拾えば戦闘中回復の制限無いからバッテリー容量以外に戻る理由無くていい

562: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2017/10/05 19:30:58.86 ID:T2Hu2u4j.net
久々のDRPGだけどめっちゃサクサクで楽しいな
後半はもうちょっと難しくなってくるのかな?

564: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2017/10/05 19:38:32.32 ID:XYzkkGNK.net
ロスチャに比べると快適なだけで楽しい
でもヌルゲーすぎる感

582: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2017/10/05 21:23:25.61 ID:jyrN87zW.net
雑魚戦はサクサクでいいわコンパDRPG毎作そうなのに変えられても困るし
ゴーレムみたいな強敵もちょくちょくいるしね

596: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2017/10/06 06:55:21.88 ID:vFnYkcU4.net
ちょっと待って!?ストーリーとかキャラクターの話が全然ないやん
毒にも薬にもならない感じなんですかね

601: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2017/10/06 10:13:43.38 ID:oLQfzeJn.net
>>596
あくまで序盤の印象だけど、「逆さ○○」って地名が出てきたり、自衛隊に辛く当たられたりで
セブンスドラゴン2020を意識してる感じは凄い。今にも13班とか言われそう。

でもメインキャラは主人公である総理を筆頭に「遅くなってゴメーン!」とか
見た目を全く裏切らないコテコテの言動だから好みがわかれるんじゃないか

メイQノ地下ニ死ス2020って感じだ

602: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2017/10/06 10:32:03.99 ID:XezPChnN.net
全員かわいいしキャラやシナリオは現状好きだよ

658: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2017/10/07 00:08:46.96 ID:etVvrJow.net
ようやく時間できたのでプレイ中。メアリスケルター並に馬鹿でかいMAPでザコ蹂躙してって
ボーナス値ちまちま貯めてくのは地味ながら達成感あるな。

ただ、ザコ敵は秒殺、たまに強敵出てくると急に壊滅させられるっていうバランスはメイQの頃から何も変わってないし
一戦一戦をしっかり考えて遊びたい人にはまるで合わないままだな。
世界樹の迷宮の真逆をいく感じ。DRPG好きの中でもさらにニッチな層を狙ってる感じがなんとも(個人的には好きです)。

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/handygrpg/1496723838/

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