シェンムー12
1: 名無しさん必死だな 2018/04/14(土) 10:47:09.05 ID:QbdsY4pH0.net
セガAGESでシェンムーHDが発表!


84: 名無しさん必死だな 2018/04/14(土) 11:17:39.00 ID:QbdsY4pH0.net
「シェンムー I&II」 ティザートレイラー



99: 名無しさん必死だな 2018/04/14(土) 11:26:54.01 ID:aEdk6MiX0.net
>>84
見てきたけど本当に出るんだ
3の為にPS4買ったらこれは嬉しい


2: 名無しさん必死だな 2018/04/14(土) 10:48:01.35 ID:tWElAJtT0.net
シェンムーとか今更やりたいのか?


3: 名無しさん必死だな 2018/04/14(土) 10:49:15.34 ID:S5ANoAWC0.net
シェンムーいまやるとキツイぞとだけ


8: 名無しさん必死だな 2018/04/14(土) 10:51:43.66 ID:v/ciOBns0.net
まあリマスターするよな
3出すんだし


9: 名無しさん必死だな 2018/04/14(土) 10:51:49.74 ID:54SWblfkp.net
やっとか


11: 名無しさん必死だな 2018/04/14(土) 10:52:26.97 ID:0aanzCo/0.net
ローディング劇的に改善されているなら
出る価値があると思う。 


16: 名無しさん必死だな 2018/04/14(土) 10:56:56.52 ID:VHzoGdng0.net
3出る前に売上落とすようなことして大丈夫なのか
レジェンドじゃなくなるぜ


174: 名無しさん必死だな 2018/04/14(土) 12:12:10.32 ID:GiN2AiiPM.net
>>16
2008年まで毎年シェンムーの季節になったら1周してた俺からすると、1章は叩かれてもしゃーないと思うわ。
IIはその反動で知らない人も多いが、基本は変わらないはずなのにゲームとして飛躍的に面白くなってる


18: 名無しさん必死だな 2018/04/14(土) 10:57:43.96 ID:otG+gi6N0.net
かなりの朗報じゃねーか。これで3が買える


20: 名無しさん必死だな 2018/04/14(土) 10:57:56.81 ID:VxrvhRnMd.net
1,2やってるやつもいっぱいいるしな俺とか


21: 名無しさん必死だな 2018/04/14(土) 10:58:09.71 ID:VxrvhRnMd.net
やってないだった間違えた


22: 名無しさん必死だな 2018/04/14(土) 10:58:26.39 ID:jeeNP2NWd.net
3Dオープンワールドの嚆矢となったゲームだから歴史的な価値はある
また遊びたいか?といったらそうでもないけども


25: 名無しさん必死だな 2018/04/14(土) 10:58:37.67 ID:QbdsY4pH0.net
箱版もあるよ!
輸入してね! 
no title
 
 no title


26: 名無しさん必死だな 2018/04/14(土) 10:59:06.76 ID:izTRAR8b0.net
音声がきれいになってるといいんだけどな
そこが気になる


29: 名無しさん必死だな 2018/04/14(土) 11:01:17.93 ID:4LYERFvRx.net
操作性には手を入れないとダメだろ
あとイベントも追加しないと


40: 名無しさん必死だな 2018/04/14(土) 11:04:48.65 ID:M9FiI0LO0.net
リメイクなら興味かるが単純なリマスターならプレーするのはキツイな


59: 名無しさん必死だな 2018/04/14(土) 11:09:22.31 ID:lo29ElyHF.net
実際シェンムーってどんくらい売れるのさ。名前だけ有名なだけでやってるやつはほとんどいないってのがオチじゃねえの?


65: 名無しさん必死だな 2018/04/14(土) 11:10:08.88 ID:S5ANoAWC0.net
>>59
1は結構売れたからやってるやつ自体はかなりいると思う
でも半分クソゲーだからクリアしたやつはそんなに多くなさそう


94: 名無しさん必死だな 2018/04/14(土) 11:20:48.38 ID:dXuUOfrC0.net
シェンムーの時間制限のあるオープンワールドは今では絶対に受け入れられんよ
結局ストーリーを追うだけになりがちだったし


103: 名無しさん必死だな 2018/04/14(土) 11:27:41.15 ID:fTBaU/Xn0.net
>>94
シェンムーを実際にプレイしたら分かるが、狙ってやらないと時間切れでゲームオーバーなんてできないよ
連続で特定のQTEをミスり続けるみたいなことしないと期日までめっちゃかかる

寄り道しまくっても時間的な余裕は全然あるよ


95: 名無しさん必死だな 2018/04/14(土) 11:20:57.65 ID:aEdk6MiX0.net
前から噂はあったけど正式発表されたの?フェイク画像とかじゃなくて
もし出るならドリキャスが片付けられるんだが


108: 名無しさん必死だな 2018/04/14(土) 11:31:26.25 ID:yvqUX1qJ0.net
セガ信者だった我が青春のシェンムー
シェンムー3が発表された時は嗚咽して泣いたわ
1と2を今遊ぶならロード時間消滅とFF7のような倍速モードは必須だな


117: 名無しさん必死だな 2018/04/14(土) 11:34:55.41 ID:oF0Zvp7Z0.net
今出したところで売れるのか?


119: 名無しさん必死だな 2018/04/14(土) 11:36:21.01 ID:cykUVKu9d.net
いろんな意味で伝説のソフトだったからね。
きっと3作目も伝説を残してくれるだろう。


135: 名無しさん必死だな 2018/04/14(土) 11:41:15.21 ID:A7kI4XRHM.net
GTAキッズ「GTAが多大な影響を受けた伝説のゲーム…やってみるか」

「なんだコレ、クソゲーやんけ!!」
ツイッター阿鼻叫喚


137: 名無しさん必死だな 2018/04/14(土) 11:42:34.98 ID:S5ANoAWC0.net
>>135
GTAキッズと龍キッズが元ネタか!って買ってみてキレそうw
ジャンルとしてはふるくさいアドベンチャーゲームなんだよなぁ


145: 名無しさん必死だな 2018/04/14(土) 11:49:29.23 ID:GqPh60Rp0.net
1しかやってないからこれは嬉しい。


150: 名無しさん必死だな 2018/04/14(土) 11:54:19.53 ID:N+gGKuMEM.net
シェンムーの凄いのは完全にフルボイスなところ
モブですら全セリフにボイス付いてる
それ以外は…


152: 名無しさん必死だな 2018/04/14(土) 11:55:38.79 ID:Sb8vlKuD0.net
シェンムー1と2って鈴木裕が結構複雑なプログラムって言ってたけど大丈夫なのかね
1の天候とか実際当時の横須賀の天候を再現してたり、2の九龍城のビルの部屋全部入れたりとか自動生成でやってるとか言ってたし


161: 名無しさん必死だな 2018/04/14(土) 12:03:15.57 ID:5XxpYUKAM.net
スピルバーグも絶賛した当時としては偉大な神ゲー
GTAなど後世の箱庭ゲームに多大な影響を与えた壮大な実験作
商業的には失敗したが偉大な先駆者として世界でリスペクトされている


162: 名無しさん必死だな 2018/04/14(土) 12:03:35.88 ID:OoD4JJjJ0.net
これってうおおおおおおおきたあああああ!って言うほど盛り上がるゲームなのか?煽り抜きで。


163: 名無しさん必死だな 2018/04/14(土) 12:05:24.34 ID:Sb8vlKuD0.net
>>162
所詮過去作品だから3と思うとインパクトはない


164: 名無しさん必死だな 2018/04/14(土) 12:07:59.95 ID:4LYERFvRx.net
>>162
ゲームの方向性で世界中の開発者に影響を与えたがトータルのゲームとしては大したことない
操作感もちょっと面倒な感じが付きまとう


172: 名無しさん必死だな 2018/04/14(土) 12:10:07.92 ID:Sb8vlKuD0.net
シェンムーは細かい所にこだわりすぎたゲーム
そこらへん歩いてる人の顔も全員違うし、全員に名前や性格、血液型とか情報が設定されてて生活感をプログラムで出してる
朝の時間になると住人がコンビニいってお弁当買いに行ったりマジで細かすぎるw


176: 名無しさん必死だな 2018/04/14(土) 12:13:30.74 ID:Sb8vlKuD0.net
住人をストーカーして観察すると1日の時間に合わせて色々行動するからこれはすげぇと思ったわ


186: 名無しさん必死だな 2018/04/14(土) 12:20:11.67 ID:Sb8vlKuD0.net
龍が如くと違ってアクション寄りって言うよりアドベンチャー寄りなんだよな
QTEの原点を味わいたいならやるといいw
QTEと言う言葉自体もシェンムーから生まれた言葉だし


188: 名無しさん必死だな 2018/04/14(土) 12:22:32.02 ID:piBq647Na.net
>>186
アクションはバーチャの要素まんま持ってきてなかったっけ


193: 名無しさん必死だな 2018/04/14(土) 12:25:00.33 ID:S5ANoAWC0.net
>>188
1がバーチャ1で2がバーチャ2だけどバトルイベント自体あんまりないからなぁ
ひたすら聞き込み聞き込み聞き込みのお使いゲーよ


197: 名無しさん必死だな 2018/04/14(土) 12:28:27.27 ID:piBq647Na.net
>>193
まあ確かにバトルは終盤のイメージしかないのはあるな
そっちよりQTEのが真っ先に来るけど 


212: 名無しさん必死だな 2018/04/14(土) 12:45:31.49 ID:+zZ01Gyt0.net
YouTubeで概要見たけどおもしろそーだな
買ってみようかな


214: 名無しさん必死だな 2018/04/14(土) 12:54:28.66 ID:Sydh9DAYx.net
>>212
いい感じで馬鹿げーだよwww
人を選ぶがwww


242: 名無しさん必死だな 2018/04/14(土) 14:38:07.62 ID:MUQj8N9gM.net
2がホントに大好き
九竜城屋上の夕焼をバックに斗に外門頂肘決めるところでいつも鳥肌たつ


250: 名無しさん必死だな 2018/04/14(土) 15:06:25.99 ID:EsPUDyuk0.net
今やると1.2どっちも厳しいよ。まあそこらはゲームが今もちゃんと過去の
技術やシステムを積み重ね進歩してる証拠でもある。
だが俺にとっては心に残る名作(迷作)だし、資料的価値としてもいつでも
気軽に買えるようにしてくれるのは嬉しいで。


271: 名無しさん必死だな 2018/04/14(土) 15:44:20.33 ID:IxK7TVzea.net
シェンムーやったことないんだけどおもろいの?


272: 名無しさん必死だな 2018/04/14(土) 15:46:21.21 ID:lUCLDpyK0.net
>>271
何が面白いのかわからんゲーム
当時じゃ技術的に凄い!ってゲーム
今ならヤクザやってた方が普通の人は面白いはず


284: 名無しさん必死だな 2018/04/14(土) 16:32:15.71 ID:1HW3NNRZ0.net
>>271
1は不細工が活躍して話の内容もいまいち
2は最初から最後まで面白い、BGMも凄く良い


273: 名無しさん必死だな 2018/04/14(土) 15:48:55.97 ID:EsPUDyuk0.net
今やると厳しいだろうね。でもまあ20年前に出たゲームを考慮できるなら
凄いと呆れが同居する今でも笑えるゲームになるとは思うな


290: 名無しさん必死だな 2018/04/14(土) 18:01:27.70 ID:ZsblDt5o0.net
1章がクソすぎて投げ出すユーザー多そう
2から始められるようにしといてくれ


292: 名無しさん必死だな 2018/04/14(土) 18:13:00.30 ID:ioN57nRS0.net
1のクソなとこを改善したのが2なので2は面白かったよなこれ


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1523670429/