【朗報】ドラクエ12はUnreal Engine5を採用!
1: 名無しさん ID:bMOTJ9yba.net

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2: 名無しさん ID:vZ92yjEY0.net
じゃあPS5じゃん

 

6: 名無しさん ID:fyEA50uzH.net
何年後にでんのよ

 

20: 名無しさん ID:itgLyVWq0.net
やっぱり発売は40周年記念作品としてだな

 

24: 名無しさん ID:f8GiWtYh0.net
2年後かな

 

25: 名無しさん ID:VDA+ok9t0.net
どんな事できるエンジンなの?

 

37: 名無しさん ID:tD69qsUx0.net

>>25
主要機能
■Nanite
仮想化マイクロポリゴン ジオメトリ システムのNanite で膨大なジオメトリディテールを含むゲームを作りましょう。ZBrush のスカルプトからフォトグラメトリスキャンまで、映画品質の数百万ポリゴンのソースアートを直接インポートしましょう。そして、インポートしたアセットを数百万個設置しても、見た目の忠実度を損なわずにリアルタイムのフレームレートを維持します。

Nanite は知覚できるディテールのみを処理してスマートにストリーミングします。ポリゴンスやドローコール数の制限を大幅に取り除き、ディテールの法線マップへのベイクや LOD モデルの手動作成といった時間の掛かる仕事を削減します。あなたはクリエイティブな仕事にもっと集中できます。

 

44: 名無しさん ID:oXSqObxz0.net
>>25
ポリゴン数を超絶節約

 

26: 名無しさん ID:1ukuWpesM.net
最近出たUE5で今からスタッフ募集って完成は何年後よ

 

33: 名無しさん ID:UypZoe6g0.net
全機種いけるな

 

36: 名無しさん ID:loMHv2mk0.net
>物語も出来上がり、あとは実装してゆくだけですが、おおきなゲームなので、完成までに、まだ時間かかると思います。しかし! なんと今回の新規開発スタッフの募集に応募すれば、いち早く、この新しいドラゴンクエストを見ることが出来ます。というか、一緒に作ることが出来ます!

 

72: 名無しさん ID:wE8YF3po0.net
UE4全然使いこなせず井戸ルーラ実装を真面目に検討したくらいグダグダだったのに
UE5でこれからかよ
というか本当11S出して以降何してたの

 

84: 名無しさん ID:GtdaJQPwd.net
発売相当先じゃないかこれ

 

85: 名無しさん ID:jeyy9n3P0.net
12出るの3年後とかか?

 

104: 名無しさん ID:EQ4WMadS0.net
そりゃ最新の凡用エンジンに早く馴染まないとな

 

111: 名無しさん ID:c3wr8k6j0.net
何年後にでる予定なんだこれ…

 

引用元: https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1622104464/

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