【悲報】FEのソシャゲさん、ダメ計算が東大入試レベルになってしまうww
1: 名無しさん ID:9cXFUriH0

むずすぎやろ...

 

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3: 名無しさん ID:BfHDlowO0
課金で凸れば解決なので計算なんていりません

 

4: 名無しさん ID:zzDSrddw0
要するにダメージ床ばらまいて有利になるってだけやろ

 

5: 名無しさん ID:ulv3d+Db0
ヒーローズやっててエンゲージとかCS側に戻ると、スキルとかの補正の幅にビックリする
ヒーローズは最近攻め込む側に有利過ぎて受けが成り立たん
ユナカはせめて天脈外すか再移動が移動した距離-1ぐらいにしとくべきだったと思う
まぁ次は受けぶっ壊れの流れになってくるだろうけど

 

6: 名無しさん ID:AJeUpBDBr
FEHは息長いな

 

7: 名無しさん ID:AC8dzvGfd
ソシャゲ末期のあるあるだな
ロマサガRSとかもどんどん複雑になってる

 

8: 名無しさん ID:KRzah3G60
4年前位からずっとインフレガー言ってるがよくもってるな
自分は飛空城実装後半年でギブアップ

 

9: 名無しさん ID:t136cK5Q0
ヒーローズは初期のガチャだけ回したことあるなそれ以来触ってもないけど

 

10: 名無しさん ID:dXTuJCvhM

攻撃力マイナス防御力

これで統一しろ
乱数も要らん

 

54: 名無しさん ID:kPC7Aeni0
>>10
基本それやろ FEHに乱数なんてないしエアプか?

 

12: 名無しさん ID:5QeUBWyCd
まあ戦闘ごとにいちいち自分で計算なんてしてられんわな

 

13: 名無しさん ID:yIHpQee30
遊戯王かな?

 

14: 名無しさん ID:ulv3d+Db0
ヒーローズは必殺も命中率もないから戦闘結果自体は戦闘前に倒せるか、敵味方の残HPはいくらになるかは分かってるんだけどな
まぁ戦闘後回復スキルとか再移動禁止とか奥義ポイントがどうなるかとかは分からんから安全圏に帰ってこれずに落ちるとかはあるけど

 

15: 名無しさん ID:gnXoQ11Kd
クガちゃんは強いわ
城が快適だもん

 

16: 名無しさん ID:ia+s8+To0
俺もいい歳なんでウインキー後期のスパロボくらいがちょうどいい

 

53: 名無しさん ID:SrZgVhpYd
>>16
数値だけSFC3次準拠でFの計算式を適用した結果F完以上のクソバランスになったコンプリートボックスは擁護できない
バランス的な観点では実は2次Gが秀逸

 

17: 名無しさん ID:Z7Y1rTjR0
ゲームバランスを考えて実装しないといけないから担当者は毎回悩んでんだろうなあ

 

18: 名無しさん ID:ETYyUnNnr
クガは難しい事は考えずに攻撃されたら死ぬでいい

 

19: 名無しさん ID:Y0KrKQ9x0
インフレやな
ロマサガもそんな感じや

 

20: 名無しさん ID:avetQ4Di0
カードゲームもこんなんになってるから新弾が出るたび阿鼻叫喚
こうならないように気を付けてるのがハースストーン

 

21: 名無しさん ID:dln7ekr20
クリスマスエガちゃんで火の海にするのたのしー☆

 

24: 名無しさん ID:8ffRbaNzd
魔改造が楽しいわ
初期の頃のキャラでもある程度戦える

 

30: 名無しさん ID:ulv3d+Db0
>>24
初期と総選挙の大人チキで頑張ってる
ちょっと前にフェーパスで初期チキ強化されたからまだ、まだ戦える
最近竜特攻武器の実装ないから安心できてるところはある

 

26: 名無しさん ID:ulv3d+Db0
まぁ効果の説明とかはいい加減タップしたらサブダイアログ開いて見えるようにするとかして、1つの枠内に表示する情報量は減らして欲しいとは思う

 

40: 名無しさん ID:kPC7Aeni0

半分は既存能力の説明やから実際はこれ
それでも長いけどな

 

56: 名無しさん ID:dln7ekr20
とりあえずかかっている有利な状態と不利な状態を一括で表示確認出来る様にアプデして下さい

 

35: 名無しさん ID:JzndSdVU0
こんなのでも瞬時に計算できる人もいるんだろうな

 

41: 名無しさん ID:wfEbeWged
>>35
ぶっちゃけ感覚でおおまかにわかるしダメージは予測で自動計算されるから特にどうもないわ

 

引用元: https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1705017951/

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