FE風花雪月がアメリカでシリーズ最大のローンチ、発売6日間で歴代累計2位の売上
1: 2019/08/16(金) 17:34:09.04 ID:C8EX6Wmx0
風花雪月がアメリカでシリーズ歴代最高のローンチ、エコーズの3倍
既に累計売上では覚醒以外のタイトルを抜いた

no title

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2: 2019/08/16(金) 17:41:42.68 ID:L27LKy8S0
売れてるな

4: 2019/08/16(金) 17:44:24.37 ID:5PgqA+550
めっちゃ面白いし当たり前だな
キャラもみんな好きだわ

10: 2019/08/16(金) 18:00:12.43 ID:+o+Slntya
生徒周辺の設定と話の作り込みがヤバすぎる
その分それ以外の部分が薄くはなってるけど

11: 2019/08/16(金) 18:01:03.84 ID:MYq+/IVtd
これには炎帝ちゃんもニッコリ

13: 2019/08/16(金) 18:12:10.62 ID:HgR8JHdLd
面白いのに日本で爆死してるのが辛すぎる…
次はキャラデザ変えろよ

18: 2019/08/16(金) 18:23:52.59 ID:uZs//fQQ0
MOBの会話とか生徒たちの会話つながりなんか、話すのは楽しいけど、
周回を考えると聖堂の移動時間が結構あって、面倒だが
FE最高作品といっても差し支えない出来

19: 2019/08/16(金) 18:25:36.31 ID:yBg+xceh0
グラ重視の海外で評価されてるなんて驚きだ
オールドファンの文句に負けないで作り続けてよかったな、FE製作スタッフ

この結果ならまだまだFEは作品続きそうだ

21: 2019/08/16(金) 18:32:14.19 ID:aEPPVCuR0
売れすぎワロタ
次から予算倍増で大作化待ったなし コエテク様今後も頼んだ

25: 2019/08/16(金) 18:36:20.38 ID:aEPPVCuR0
任天堂の中でBクラスのタイトルだったのがAクラスに上がった感

27: 2019/08/16(金) 18:39:11.71 ID:ZX7jh+QEd
あれほど出すな出したら荒れる言われてた聖戦リメイクが風花雪月発売以降熱望されるようになったからな

30: 2019/08/16(金) 18:47:41.59 ID:q8vPNxZb0
類例無いほどの品薄、日本ほどのお得感は無いとはいえチケットの存在、時代的DL比率の増加
もうDL込なら歴代1行ってるだろな

31: 2019/08/16(金) 18:50:06.88 ID:5d5ZXPyud
品薄言われていたが
最高ロンチの三倍売れたんじゃ品切れしても仕方ないな

36: 2019/08/16(金) 19:13:37.64 ID:0O16vmFO0
クロードのデザイン(特に五年後)が向こうのオタにぶっ刺さってるのも大きい
ホットホット言われまくってるわ

37: 2019/08/16(金) 19:16:18.67 ID:1FsRgvfH0
次回はマリラビみたいな画面でお願いします

38: 2019/08/16(金) 19:17:26.24 ID:Rgd+jQM/0
これでキャラデザがまともでSRPG部分の出来も良かったら完璧だったのになあ

40: 2019/08/16(金) 19:22:38.93 ID:P+S1Bl++0
海外で覚醒ifが受けた流れで風花雪月が受けたのでは、と思うんだが

41: 2019/08/16(金) 19:56:41.91 ID:KKusRiLR0
へー日本では爆死したのに

42: 2019/08/16(金) 19:57:41.59 ID:yYYCpMpca
日本の売り上げは決算でわかるよ
5週連続1位の時点でDL込みで40万近く出てると思う

43: 2019/08/16(金) 20:07:51.49 ID:6+v2d7L4r
これはコーエーの乙女ゲー部隊がにっこり

147: 2019/08/17(土) 08:25:13.81 ID:b8LFqjDx0
>>43
久々に新作も出すし良い導線になりそうだな

44: 2019/08/16(金) 20:12:56.84 ID:q8vPNxZb0
覚醒の北米累計っていくらなんだろ?
2月発売で初月18万、4月25万、9月40万ってのは出てきたけど
60くらいかね?

53: 2019/08/16(金) 20:31:14.55 ID:xtBz5pPi0
>>44
覚醒が3年かけて累計80万ぐらい
ちなみにifが6週で50万らしい
数字は両方ともDL含むけど

no title

>今年2月に発売した『ファイアーエムブレムif』についてですが、こちらは、アメリカ市場での累計セルスルーと、アメリカに先駆けて発売した国内市場の累計セルスルーとを比較したグラフで、発売週を1週目に揃えています。アメリカでは発売6週で50万本のセルスルーを突破
https://www.nintendo.co.jp/ir/events/160428/index.html

74: 2019/08/16(金) 20:49:26.27 ID:i01pKGIE0
>>53
累計が既にif以上覚醒以下って事は単純に考えると
アメリカでは1週間で50万以上80万以下?やべーな

46: 2019/08/16(金) 20:17:47.49 ID:u9HIwe5Vd
これは当たり前だと思う単純に考えて完成度が高いわ

49: 2019/08/16(金) 20:24:32.18 ID:FbRbTwJOM
>>46
ロードとかUIとか練りこみ不足じゃん
ゲーム部分に関してはおねむね不満ないが

48: 2019/08/16(金) 20:24:31.71 ID:vVVVP3yEd
ifの透魔の評価が散々だったけどよく巻き返せたなぁ
サンキューコエテク
[sc name="RSS"]
54: 2019/08/16(金) 20:31:39.58 ID:7EXJgnNd0
過去作がそもそも全然売れてなかった、っていうことなーい?

61: 2019/08/16(金) 20:39:29.73 ID:FbRbTwJOM
>>54
烈火の時点で世界累計100万だから日本の倍以上売れてたし
GBA期以降は国内より海外セールス比重がどんどん増えてる

77: 2019/08/16(金) 20:53:19.36 ID:ua8PGZoj0
これだけ分岐もあってセリフも膨大な量にボイスまで付けるって凄い
やっと2部に入ったけどアストラルチェインまでに周回は出来そうもない

80: 2019/08/16(金) 21:04:00.60 ID:+v+X3HOC0
まぁ日本の数字はパッとしないよな~
チケットのせいで決算待ちなところはあるけど
パッケのみで25万越えはほぼ確実だけど累計30万届くかどうかってペースだし

120: 2019/08/16(金) 23:31:24.68 ID:mooytmQG0
>>80
マリオメーカー2のDL率から考えてパケの2倍は売れてるぞ
みんなカタログチケットに流れてるだけ

81: 2019/08/16(金) 21:04:57.70 ID:SjWuFpow0
ヨーロッパでもシリーズの売上更新しそうだし300万は間違いないか

83: 2019/08/16(金) 21:13:00.60 ID:GFZAe8Wm0
本当に海外でうけてるのか疑問だが日本仕込みのキャラ文化が楽しめてるなら満足度は高いだろう

85: 2019/08/16(金) 21:17:12.62 ID:b18/F8f4d
やっぱり単純にゲームとしての完成度の高さだわ
ゲームプレイの遊びの幅の広さをキープしながら個々の作り込みも凄い、しかも発売した時点で4ルート合わせてストーリーが完成してる
製作者が作りたい所だけ力入れて興味の無い部分は適当に片付けて、これこそが僕達の作家性ですみたいに嘯いてる他のJRPGはこれを見習って欲しいわ

86: 2019/08/16(金) 21:21:52.28 ID:7uAlQigqd
シリーズで一番売れたのって覚醒じゃなくてヒーローズじゃなかったっけ?

88: 2019/08/16(金) 21:25:41.82 ID:FbRbTwJOM
>>86
そら売り上げとプレイヤーベースでソシャゲに勝てる訳ないし

87: 2019/08/16(金) 21:25:08.23 ID:D+xUJTaEd
普通質より量、量より質ってなるけど風花は質も量もいい感じだわ
シーズンパスもあるしまだまだ遊べる

89: 2019/08/16(金) 21:33:25.58 ID:+v+X3HOC0
とりあえず国内でもハーフくらいは売れなきゃおかしいくらいのクオリティだからもっと売れて欲しいわね

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1565944449/

1000: 名無しさん 2019/01/01(火) 00:00:00.00

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