1: 2019/08/15(木) 21:00:05.94 ID:gcRuVTbG0
パッケ絵

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19: 2019/08/15(木) 21:23:15.34 ID:13IxDlfB0
>>1
いや、ロードが長いってのをマイナスポイントにあげる

22: 2019/08/15(木) 21:27:53.76 ID:xscc8SM40
>>19
確かにロード長めだな
まぁ問題視するようなレベルてはないけどもっと短い方が快適なのは間違いない

2: 2019/08/15(木) 21:01:00.32 ID:4hlEgMsz0
お と し も の

12: 2019/08/15(木) 21:15:01.36 ID:6BD5s/kU0
>>2
落し物は各キャラの性格とか趣味とか覚えやすくて良いと思う

13: 2019/08/15(木) 21:16:48.50 ID:tCefO7krp
>>12
覚えとく って言うが
支援進めとかないと観れない情報が多いからな
落し物を渡して、お前そうなんだ ってなる事も多い

87: 2019/08/16(金) 00:31:27.08 ID:yZYarKoY0
>>2
テンション上げたいときだけ総当たりで渡す
ジャンルで分けてくれたら推理しやすいんだが、20個も溜まると説明みるのもしんどい

90: 2019/08/16(金) 00:47:07.28 ID:A2kq/pNKp
>>87
当たった後に、何渡したっけ?ってなる奴だな

4: 2019/08/15(木) 21:03:23.51 ID:VOCDzFXz0
発売日のツイートの生徒集合絵がパッケで良かったかもな
ただゲームの内容分かりづらいが

5: 2019/08/15(木) 21:03:52.36 ID:e8DlVmqZ0
ベレト同性Sの少なさ

6: 2019/08/15(木) 21:04:17.53 ID:J3dxwgin0
面白い所とクソな所が両方存在する珍しいゲームだぞ

10: 2019/08/15(木) 21:08:36.83 ID:l/igh+9e0
>>6
クソかどうかはともかく要素が多ければ多いゲームほど難癖付けたくなる点は増えるだろ

7: 2019/08/15(木) 21:04:43.66 ID:2Vi/+CJqr
セーブスロット数

9: 2019/08/15(木) 21:07:43.78 ID:GvcEEv1pa
帝国ルートが短くてやっつけすぎる
教会ルートが劣化寄せ集めの覚if級ド糞ストーリー
分岐いらんから3ルートの質を揃えて欲しかった

11: 2019/08/15(木) 21:11:31.78 ID:7QrYuIae0
第二部入ってからの散策の消化試合感

14: 2019/08/15(木) 21:17:35.18 ID:Y7w0X4ue0
学園の探索パート
周回すればするほど嫌になる
効率求めたら必須だし

16: 2019/08/15(木) 21:20:31.60 ID:GvcEEv1pa
落とし物完全無視で4周したが何の問題もなかったぞ
初周から沢山スカウトして皆も自分も育てたいとかじゃなかったら要らないんじゃない?

17: 2019/08/15(木) 21:22:13.60 ID:eGZ95wxzM
落とし物と支援会話がやる気アップにつながるのがちょい嫌い。

食事したあとに見つけて、こいつじゃん思って返すとすごくもったいない感じする。かといってあとあと返すのもめんどい。効率考えると散策も最適化目指さないといかんのがやだ。

18: 2019/08/15(木) 21:22:38.01 ID:TutTiMub0
UIだろ

20: 2019/08/15(木) 21:23:56.28 ID:9MP5kcaQ0
ステージやらモーションやら何かと使い回しが気になったな
コエテク特有の手法よねこれ

91: 2019/08/16(金) 00:48:33.60 ID:Rm33BzE50
>>20
ステージはともかくモーション自体は3DSの時もこんなもんだったと思う

23: 2019/08/15(木) 21:29:03.78 ID:mjTpyqcn0
退却で支援値は上げられない仕様

24: 2019/08/15(木) 21:29:12.62 ID:f/AVbjD4d
ロード時間に跳ねて遊べるの楽しいじゃん?

27: 2019/08/15(木) 21:31:59.54 ID:iC3YM9390
>>24
ジャイロダッシュとジャンプだけじゃなく他にもアクション欲しかった
攻撃とか決めポーズとか

29: 2019/08/15(木) 21:38:18.39 ID:oHQG/pVB0
まだ1部終えたとこだけど訓練武器はちょっと便利すぎるな
そして鋼の調整は毎回上手くないなと思う
バランス的には覚醒if白夜ハードの中間くらいな感じか

31: 2019/08/15(木) 21:48:32.73 ID:q4gUmqAPa
一部の時でも死んだらまともな台詞残して欲しかったことくらい
[sc name="RSS"]
32: 2019/08/15(木) 21:52:40.34 ID:AeSreLM30
全員同じ顔
可愛いかっこいいならまだしも

35: 2019/08/15(木) 21:57:12.50 ID:32Ny2nYca
俺の一番の不満は専用武器の戦技のモーションがそのままなことだな
劫火とか獣牙が普通の攻撃なの何とかしろ

41: 2019/08/15(木) 22:14:02.61 ID:i2lu5cgD0
散策がめんどくさくて2週目が開始できない

42: 2019/08/15(木) 22:16:07.41 ID:q4gUmqAPa
二周目とか全スキップもしくは全講習でええやろ
スキップ且つ課題出撃だけに絞るならノーマルクラシックがオススメ

43: 2019/08/15(木) 22:17:19.75 ID:rlAOv88eM
戦闘準備のやり辛さ

44: 2019/08/15(木) 22:17:26.17 ID:qCSK8ZcTr
二週目以降は指導レベル十分だから、釣りは大量の日にやれば良くて、落し物も基本無視で問題ない

一週目は楽しいからあんまり苦にならない

47: 2019/08/15(木) 22:26:08.79 ID:x7n7pt5b0
あのクソロードに耐えられる連中絶対エアプだろ
2周目でカットシーン飛ばしまくってるとロードスキップロードばっかでほんまイライラする
天刻成長吟味でリセットしてるとロードでキレそうになるわ

49: 2019/08/15(木) 22:27:53.80 ID:tCefO7krp
地図が欲しい
戦記物なのに位置関係をかなり大雑把にしか把握しきれてない

51: 2019/08/15(木) 22:29:10.71 ID:nSnIRDbf0
二周目で散策を律儀にやる意味まったくなくない?
特に一部なんかどのクラスでも組長が台詞変化してるかもってくらいしかないし
支援意識するにしても食事連打のおまかせ指導でいいだろう

72: 2019/08/15(木) 23:17:08.87 ID:8KqQywBq0
>>51
男から女主人公にしたのもあるけど、結構台詞違うから普通に楽しんでる

55: 2019/08/15(木) 22:36:33.61 ID:qwp+8QPY0
落とし物は花2本分、好きなのなら1本分の効果しかないのでやりたくなきゃやらんで全く問題無いぞ
生徒の落とし物コレクションしてる変態教師になってるわ

56: 2019/08/15(木) 22:37:41.62 ID:3Frk45dW0
セーブの少なさ
10は欲しい
あと人物に直接ワープしたい
絶妙に遠まわりなはじっこに立ってるのやめて

57: 2019/08/15(木) 22:40:35.65 ID:Hl5x+l1b0
ロードと最上級職が微妙なところかな

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1565870405/

1000: 名無しさん 2019/01/01(火) 00:00:00.00

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