「FF4」←おお「FF5」←おお!「FF6」←おおお!「FF7」←おおおお!
1: 名無しさん ID:EPjE
この進化をリアルタイムで体験できたのは嬉しい


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2: 名無しさん ID:JRV2
FF10も初めて声ついたんよかった

 

4: 名無しさん ID:3zKu
FF8←お…?

 

5: 名無しさん ID:EPjE
FF9←おお~

 

6: 名無しさん ID:J0FP
6でうーん…?ってなった

 

8: 名無しさん ID:euw1
>>6
ちょっと分かる
キャラゲー化というか何というか変わってきてたのは間違いない

 

7: 名無しさん ID:9NCU
FF8←おお!…おぉ?FF9←おう。

 

9: 名無しさん ID:3zKu
8はビジュアル凄いんやけどねシステムが賛否別れるんよな

 

10: 名無しさん ID:EPjE
>>9
ワイはSeeD(笑)なりたての奴が学園の中心になる謎の展開が違和感ありすぎた

 

13: 名無しさん ID:3zKu
>>10
設定は一周まわって笑えてくるやんな

 

11: 名無しさん ID:euw1
>>9
ドローが上限あって1回でそれ全部済むなら良かった
際限なく延々とチマチマドローせなアカンのが苦痛

 

16: 名無しさん ID:3zKu
>>11
これほんま惜しいんよ
ちょい考えれば面白くなりそう

 

12: 名無しさん ID:J0FP
6魔石→クリスタルでええやん!
7マテリア→クリスタルでええやん!
8ええっと…

 

14: 名無しさん ID:RhTk
>>12
よくないで
ナンバリング奇数がクリスタルの話やから

 

17: 名無しさん ID:9NCU
もうバトルシステムは全部FF12で統一してくれていいよ

 

23: 名無しさん ID:0LGk
>>17
ガンビットたのしい

 

24: 名無しさん ID:vtdz
FF8の功績は歌詞付き主題歌

 

27: 名無しさん ID:euw1
>>24
確かに8~10の3作品の主題歌は今でも覚えてるわ

 

26: 名無しさん ID:EPjE
FF11←(現役)

 

31: 名無しさん ID:euw1
9のカードはやり込めば面白いから……

 


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33: 名無しさん ID:mpvm
ファイナルとは…

 

39: 名無しさん ID:3zKu
>>33
1を出したときあたらなければ会社がファイナルだったって意味らしい(ガチ)

 

35: 名無しさん ID:sSCU
文化レベル的にFF4くらいがええわ
あんま機械文明に出てほしくない

 

46: 名無しさん ID:SdQX
>>35
FF4はラスト熱かったわ
6もドット絵の究極で懐かしいね

 

36: 名無しさん ID:9mhn
FF4のDS版の声優豪華すぎてエグいよな

 

38: 名無しさん ID:0LGk
FF10←ええやん?
FF10-2←?

 

40: 名無しさん ID:mpvm
映画「あの…」

 

43: 名無しさん ID:3zKu
>>40
これもファイナルしかけたな

 

42: 名無しさん ID:gt9q
ファイナルファンタジーをファイファンと呼んでた頃よ
ファイファン2からFF3になったんよ

 

44: 名無しさん ID:Ec5j
7見てドット絵で良かったやんって思ったワイは少数派なんか?

 

47: 名無しさん ID:0LGk
>>44
今見ると完成したドット絵の6からクソローポリの7になるのキツいわ
町の移動とかめっちゃカメラ遠かったりして見づらいし

 

48: 名無しさん ID:9NCU
リアルタイムで進化を体験してた頃は7のポリゴンが今で言う超美麗CGみたいなもんやから…

 

52: 名無しさん ID:9NCU
FFT←おお! FFTA←おお! FFTA2←おお!
こいつらの安定感

 

54: 名無しさん ID:EPjE
>>52
ウィーグラフ「待ってる」

 

59: 名無しさん ID:3zKu
>>52
TAもええんやねやってみるか

 

53: 名無しさん ID:wUma
FF16→??
どうなるんやろなぁ

 

56: 名無しさん ID:u6iJ
6までやな
7はコレジャナイ陰気なお話になってもうて…

 

58: 名無しさん ID:euw1
>>56
6と7は地続きなコンセプトやと思うけどな

 

63: 名無しさん ID:u6iJ
>>58
あー言われてみれば
6は世界観というか雰囲気が最高やったけどキャラゲー的な要素はあんま合わんかったわ

 

61: 名無しさん ID:euw1
FFCC「やあ」

 

72: 名無しさん ID:9NCU
>>61
主題歌含め音楽と雰囲気はよかった

 

64: 名無しさん ID:YNsW
FFのシリーズとしての魅力ってなんやろか

 

71: 名無しさん ID:euw1
>>64
ざっくりと1~5、6~9、10~で分かれてると思う

 

79: 名無しさん ID:SdQX
>>64
やっぱりゲームの技術の最先端を目指すって
コンセプトはあるんじゃない?

 

68: 名無しさん ID:SdQX
6はオープニングがすきだったよ

 

73: 名無しさん ID:euw1
no title

 

75: 名無しさん ID:9NCU
あのポリゴンにはLEGO的なものを感じる

 

80: 名無しさん ID:3zKu
>>75
これしっくりくる

 

87: 名無しさん ID:9NCU
FF零式「やあ」

 

93: 名無しさん ID:riHA
13のグラは今でも通じるレベルやな

 

99: 名無しさん ID:NosB
>>93
はやく現行機に移植して

 

103: 名無しさん ID:9ikJ
2の成長システムをファミコン時代に実装してるのが頭おかしい

 

106: 名無しさん ID:YOjV
FF11は人生変わったなあマジで

 

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1648801213/


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