FFってジョブ、マテリア、ガンビットとか良システムを何で使い回さないんだろ?
1: 名無しさん ID:EHeLtjDR0
ずっと使い続ければいいのに
FF7のシステムのゲームをずっと出しときゃ良かったのに


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4: 名無しさん ID:EHeLtjDR0
面白かったから期待して次回作かったら
魔法を装備しますとか装備品からアビリティ覚えるとか
そんなんちゃうんよ

 

6: 名無しさん ID:6t1MeSHQM
分からないからすぐ聞く、ではなく
逆の視点から考えてみようよ

 

9: 名無しさん ID:qspyaJL90
自分なら上手くやれる!って作るから、
シリーズモノなのに一貫性無いモノが次々と出てくる。

 

10: 名無しさん ID:DlqN90J90
FFはFFの真似をしないよ他のゲームがFFの真似をするんだよ

 

11: 名無しさん ID:fSHZW0A70

マテリア
ガンビット

ジャンクションwww

 

19: 名無しさん ID:3+TteqTu0
>>11
ジャンクションは惜しいよな
煮詰めれば絶対面白くなる成長システムだと思う

 

14: 名無しさん ID:Vw19NpZN0
毎回変えるのが坂口時代からのFFの伝統1と2だって戦闘システムは大分違う
同じ事をやるならそれはもうFFじゃない

 

17: 名無しさん ID:mRmmJYFG0
ジョブとマテリアはいい。ガンビットは駄目

 

20: 名無しさん ID:a6hIXJG8d
装備システムは良いけど、バトル部分は大味過ぎて毎度バランス悪いよね

 

21: 名無しさん ID:M7HcP66ba
FFアクションにジョブを導入すると職バランスの崩れたゲームになるぞ
FFラーメンによる体験談

 

22: 名無しさん ID:zuI96Wcg0
取り敢えずアクションやリアルタイム系?にしたせいで1キャラしか操作できないのやめようや
システムは毎回変えていいしムービーも多用していいからせめてコマンドに戻して全員操作させろ
特に主人公以外が操作できないと完全にNPCになってしまって感情移入しにくいわ

 

32: 名無しさん ID:A4J6O4/Q0
>>22
あんな個性バリバリで台詞喋りまくりの主人公なんか感情移入できんわ
まあたまに操作キャラ替えればいいんじゃね?
とFF7Rやってて思った
15は武器交換できないから王子以外動かしてもつまんないし

 

23: 名無しさん ID:JyEIwsF+d
FFってシリーズ自体に一貫性なんてないからな

 

24: 名無しさん ID:4vn16SA00
ガンビットは今ならネット検索機能とかつければ面白くなるかも

 

25: 名無しさん ID:K/7X6ael0
シンプルに飽きへの対応なんだけど、結局根っこが同じなので普通に飽きるのが最大の問題。

 

26: 名無しさん ID:mRmmJYFG0
キャラクターの見た目にこだわって防具をアクセサリーで済ませたりしてるけど、見た目がかわらなくてもいいから
きちんとした防具を用意してほしいわ

 

28: 名無しさん ID:ldDu4PpZ0
もうシステムこねくり回すことが目的化しちゃってんだろ

 


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30: 名無しさん ID:kTTpmBN80
最終的にアクションゲーになった顛末

 

31: 名無しさん ID:ilJ4Ak1MM
ジョブ魔石マテリアあたりの時代のFFは面白かった
自然とやり込みたくなるゲームシステム
ほんと何故捨てたんだろ

 

33: 名無しさん ID:ZLLEvwALd
7Rはマテリア据え置きだろ

 

34: 名無しさん ID:3bjYuNfE0
一貫性が一個もないならFFなんて名称付けなきゃいいのに
毎回違うのがFFと言いながらFFの名前で売ろうとしてるのが小狡い

 

40: 名無しさん ID:dx8x6sdr0
作品毎に大幅に変えるのは初期の頃から変わってないが今では開発部署やスタッフすら毎回違う訳だから本当に全くの別物なんだよね
果たして各々全く違うものをシリーズと称して良いものなのか

 

41: 名無しさん ID:w9dU0fvs0
ここまでオプティマなし

 

 


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