『FF14』を10年やってるんだけどもうオンラインという気がしなくなってきた
1: 名無しさん ID:YyFy4uDK0
フレと一緒にやる時は別として野良のときは何回誰とやってもオフゲーと変わらん

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2: 名無しさん ID:YyFy4uDK0
誰とやっても決められた同じ動きしかしないからや
当然ワイも同じ動きしかしない

 

3: 名無しさん ID:vIoeiqNb0
1番いい遊び方をしていただいてますね

 

4: 名無しさん ID:YyFy4uDK0
決められた挨拶決められたマクロ決められた動き
これしか求めらないコンテンツがメインのゲーム
ワイはNPCになれと言われてる気がしてきた

 

5: 名無しさん ID:wHMfuEFz0
オンラインゲームで相手が毎回同じ動きするわけないだろうそつくな

 

6: 名無しさん ID:YyFy4uDK0
>>5
細かいとこはそら違うけど求められるのは同じ動きやから一緒やぞ

 

7: 名無しさん ID:RNeXIDPi0
ゲーム側の設定が悪いよな
時間切れ攻撃が来る前に倒すスキル回しの最適化とかいうNPC化のせいで個性が死ぬんだわ

 

10: 名無しさん ID:YyFy4uDK0
>>7
零式や極だけじゃなくその他コンテンツでも同じことしかしないやりたいようにやればクリアできないもしくは時間がかかるばかりやからな
PvPくらいやろ個性あるの

 

8: 名無しさん ID:6wZkncBg0
みんな予習なしで極いくのが一番楽しい
慣れたら作業

 

11: 名無しさん ID:YyFy4uDK0
>>8
初見でもみんなこなれてきてるから毎度同じ流れやぞ
まじで10年やればオンライン感がすごい薄れてくる

 

12: 名無しさん ID:exjCUv/e0
P vPならライバルウィングス実装初期はかなり面白かったわ
中央が強くて開幕全軍突撃するから大乱戦になってた

 

13: 名無しさん ID:PThmw/uJ0
なんかビルドやジョブで個性出せるMMOやりたいわ

 

15: 名無しさん ID:nxwWp4bV0
ヒラやればオンライン感じられるぞ
高頻度で下手くそな人間を感じられる

 

17: 名無しさん ID:YyFy4uDK0
>>15
別に何も感じない
誰か死んでも起こすかワイプするだけの流れが決まってるからや
ヒラLBで立て直してクリモクをクリアできたときぐらいやな

 

22: 名無しさん ID:EChVlqnU0
>>17
それはお前の問題でしょ

 

18: 名無しさん ID:rRrCsfUjd
絶バハ絶アレやってエデン完走ストーリー完結で満足したわもう2度とやらんこのクソゲー

 

23: 名無しさん ID:LSfb/IPh0
オンゲなんて全部そうでしょ

 

25: 名無しさん ID:YyFy4uDK0
>>23
んなことないやろ
モンハンやFPSは味方にナイス!って言いたくなるぞ

 

27: 名無しさん ID:LSfb/IPh0
>>25
モンハンなんてそれこそモンスターがこのモーションしたらこれで返すっていうだけの作業だしFPSも敵がいたら照準定めて撃つだけの作業やん

 

31: 名無しさん ID:YyFy4uDK0
>>27
毎回味方が同じ動きする?14はまじで同じ動きするんやで

 

35: 名無しさん ID:LSfb/IPh0
>>31
同じ動きするのはプレイヤーが勝手に〇〇式で動いてるからでしょ
勝手に型にはめておいて自由がないはちょっとあたおかでは?

 

38: 名無しさん ID:YyFy4uDK0
>>35
エアプかよ
零式クリアしてからこい

 

39: 名無しさん ID:LSfb/IPh0
>>38
否定してくれよ
初見未予習募集なんていくらでもあるんだからそこに参加すればオンライン感じられるんやない?

 

41: 名無しさん ID:YyFy4uDK0
>>39
未予習に入っても決められた動きでしかクリアできんやん?
多少わちゃわちゃしてもそれすら毎回決められた行事なだけやぞ

 

43: 名無しさん ID:LSfb/IPh0
>>41
未予習なんだから動きは決まってないやろ
この攻撃に対してはどの動きで対処すべきか~をワイワイ考えるのがオンラインちゃうんか?

 

46: 名無しさん ID:YyFy4uDK0
>>43
言いたいことわかるで
けどな10年やってればそれすら決められて動きなんや

 

48: 名無しさん ID:LSfb/IPh0
>>46
ほんまに決められてるなら〇〇式より△△式のが優れてる😡とかいう不毛なレスバは起きないねん

 

32: 名無しさん ID:rRrCsfUjd
>>27
モンハンもFPSも次に相手が何して来るかわからんやんFF14は全て決まってて戦闘開始から戦闘終わりまでの動きからスキル使う順番装備まで全部決められてる

 

29: 名無しさん ID:rRrCsfUjd
>>25
ナイスっていう場面はないけどボケェっていう場面はいっぱいあるよな
1~10まで全て動きが決まってるからミスったりモタついてるやつ丸わかりやしlogsで薬割ってないやつもギミックに夢中で殴るペース遅れてるやつもわかってしまう

 

33: 名無しさん ID:YyFy4uDK0
>>29
そうそう
あえて言えばイラっとする場面でしかオンラインを感じない

 

30: 名無しさん ID:RTZDc88O0
オンゲなんてどれもチャットにゲームがついてるようなもんや
チャットするフレとかおらんのか?

 

36: 名無しさん ID:bDp9O6bF0
大縄跳びって例えが的確過ぎる
まともな人間が8人集まることを祈るだけのゲーム

 

40: 名無しさん ID:YyFy4uDK0
>>36
君だけ部外者になってるやん

 

37: 名無しさん ID:YMjNDCnQ0
高難易度避けてたらおもろかった

 

49: 名無しさん ID:Cs3N7y9M0
よくそれで飽きないな
やめたくならんのか?

 

51: 名無しさん ID:YyFy4uDK0
>>49
惰性やな心の底から楽しんでやってるときは割と少ない

 

52: 名無しさん ID:YksP1pgh0
零式練習してて愚痴は色々と心の中で思ってるけど時間があっという間に飛ぶから楽しめてるんだろうな

 

53: 名無しさん ID:Xmfkj8S40
強いとかうまいから周りのミスをカバーできるみたいなシステムじゃなくて
事前に覚えたことをトレースするのが最適ってのが性に合わんわ

 

56: 名無しさん ID:bxZXGocC0
>>53
まぁ実際上手い奴がカバー出来る場面もあるけどな
それにこのゲーム上手い奴は何時間やっても一切ミスしない奴

 

55: 名無しさん ID:3unTwBbr0
今のモンハンは簡単だから型にはめる必要がないだけやぞ
フロンティアだと高難度は型にはめてハメなきゃまともにクリアできなかったり周回の効率のために型にはめたりとかそんなんばっかだったし

 

58: 名無しさん ID:ucnrlS5a0
ランダム行動だったらクリアできないでしょ
今の決まった行動ですらクリア率💩なのに

 

62: 名無しさん ID:ca87WDhL0
昔、やってたなあ
攻略前に予習しなくちゃならず、失敗すると責任のなすり合いで
なんか遊びというより仕事の延長に思えてしまって
つまんなくなってやらなくなったな
なんで息抜きのためのゲームでこんな責任を負わされなきゃいけないんだ
って思えてきたんだ

 

63: 名無しさん ID:+BVSfgnl0
〇〇式の通りに動いちゃってるから相談する余地がないのでは?

 

65: 名無しさん ID:MfUGVQo50
エアプは戦闘ばっか叩く
ほんとにクソなのはギャザクラのレベリングだから

 

66: 名無しさん ID:XjtrmIX90
>>65
あんなん一瞬で終わるんだから文句も何もないでしょ

 

75: 名無しさん ID:rRrCsfUjd
>>65
やらなくても生きていけるし…

 

73: 名無しさん ID:9emt/TIP0
わいも文句言いながらグダグダMHFやってた
中々やめられないけど終わってみたらもうオンゲーやりたいと思わんくなったわ

 

74: 名無しさん ID:ND6yX7pQr
時間なくなってやめたけどフレンドとわちゃわちゃするにはいいゲームやったな

 

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1711431853/

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