『FF7リメイク』やってるんだが敵が硬すぎる
1: 名無しさん ID:CbdzTmxv0
今なんか魔晄炉とかいうとこを爆破したところまでやったんやが敵硬すぎない?

おすすめ記事
2: 名無しさん ID:CJLXI8Zl0
あれはティファで見抜きするだけのゲームやぞ

 

3: 名無しさん ID:qDPm6b0z0
アクションバトルとコマンドバトルを上手く組合せたのは評価する
が、残念なのは、その組み合わせたバトルがつまらんっていうことやな

 

4: 名無しさん ID:e0zi7Nyo0
クリアできるできないじゃなくて敵硬すぎてムカつくよな

 

5: 名無しさん ID:hxAj9Xgpd
あれなんなんやろな
尺稼ぎ?

 

6: 名無しさん ID:bQA/eTRSM
ff167Rの反省活かしてその辺ff16は気持ちよさはできてる気がする

 

7: 名無しさん ID:CbdzTmxv0
いやFF7ってゲーム史に残る名作なんやろ?
そのリメイクがこんなつまらないものなんか?
ワイの戦い方がおかしいんかな

 

9: 名無しさん ID:g/N0UqAQ0
ハードをクリアできる気がしないんだが

 

10: 名無しさん ID:kmncE7Wi0
ちゃんと育てたりシステム理解しとればぬるいんやろうけど
ゲーム下手な人がやると爽快感ないよな

 

12: 名無しさん ID:CbdzTmxv0
>>10
わいもSEKIROとかクリアしてるしアクションがそこまで下手ってわけじゃないんやけどなぁ
爽快感が皆無だわ今のところ

 

14: 名無しさん ID:oBxNyv67M
>>12
あっそれが原因だわ
あくまでアクションゲームのように見えてるだけでターン制RPGと理解すべき

 

19: 名無しさん ID:CbdzTmxv0
>>14
なら最初からターン制RPGとして発売したほうが良かったんじゃないの…?🥺

 

28: 名無しさん ID:TeXef/HNa
>>19
そもそもアクションではなくてアクションRPGであることを念頭におけ
ゴリ押しだけではクリア出来ない

 

17: 名無しさん ID:172n/khHa
>>12
SEKIROは雑魚戦が色んな意味でぬるいからそんな奴がヌルゲーじゃないRPGしたらそりゃストレスたまるわ

 

21: 名無しさん ID:CbdzTmxv0
>>17
まぁSEKIROは一例やけどな
他にも色々アクション系のゲームはやっとる
アクション系RPGは龍が如く7くらいかなぁやったのは

 

11: 名無しさん ID:t5nvU03J0
そんな敵硬かったっけ?
あんま印象にないな

 

13: 名無しさん ID:oBxNyv67M
アクションゲームの気分でやると難しいけど、ターン制バトルの気分でやるとやりやすいぞ
無闇矢鱈に連続で攻撃当てようとするのではなく、相手の攻撃が終わったら一斉に攻撃すれば楽に倒せる

 

15: 名無しさん ID:bQA/eTRSM
アクション封ターン制って感じ

 

18: 名無しさん ID:hxAj9Xgpd
ああターン制かなるほど
道理で

 

20: 名無しさん ID:odfJmkCWM
イージーのクラシックでやるとええで
ほぼオート戦闘でたまに相性いい魔法使ったりポーションや回復魔法使うだけや

 

22: 名無しさん ID:CbdzTmxv0
>>20
流石にそこまで行くとYouTubeでよくねってなっちゃうからなぁ

 

23: 名無しさん ID:CbdzTmxv0
今列車で脱出中のとこまできたわ

 

24: 名無しさん ID:Xgofr0ytr
回避が回避じゃないって気が付くまでクソイラついたわ

 

25: 名無しさん ID:CbdzTmxv0
>>24
え、そうなん?
ミサイルとか全然避けられんし何やこれと思ってたんやが

 

26: 名無しさん ID:Xgofr0ytr
>>25
体感やから正確な情報はわからんけど少なくともアクションゲーの回避としては機能しとらんと思う

 

27: 名無しさん ID:MhXewE5KM
ダメージの桁がしょぼくてホンマにええんか?ってなったまま最後まで行ったわ

 

30: 名無しさん ID:TeXef/HNa
お前らがゲームシステムも理解できない下手くそなだけなのに批判されるの可哀想やわ

 

31: 名無しさん ID:Yj9Vz39b0
序盤はボタン連打だからおもんないってのはある

 

32: 名無しさん ID:TeXef/HNa
回避も出来んことないが不可避の攻撃があるということをまず理解するんや
ノーダメクリアとか出来るようなゲームじゃない
クライシスコアとそんなに変わらんと思うねんけどな

 

34: 名無しさん ID:g/N0UqAQ0
アクションゲームとしてやった奴らが雑魚戦で躓いて、冷静にプレイしたら簡単だったって発売当時散々見たわ

 

36: 名無しさん ID:MV8q+EM80

戦闘中のスクショ撮るのがわりと楽しい

 

38: 名無しさん ID:7PrVykKr0
闘技場の家モンスターが面倒くさかったな

 

40: 名無しさん ID:g/N0UqAQ0
>>38
あいつは攻略見ないと無理やった

 

39: 名無しさん ID:a2FwDjpMd
一周目は意地張らないでイージーモードでやった方がいい
敵が硬すぎるわ

 

43: 名無しさん ID:CbdzTmxv0
>>39
そんなやばいんか…

 

48: 名無しさん ID:a2FwDjpMd
映像とか演出は100点満点やわ
ミッドガルのとてつもなく巨大な感じとか
当時の思い出補正を軽く塗り替えるくらいのインパクトがあった
戦闘のゲームバランスは地味な立ち回りの繰り返しで爽快感に欠ける

 

引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1690935721/

おすすめ記事
おすすめ記事2

Twitterでフォローしよう