FF7リメイク体験版って普通に面白くなかったか?
1: 名無しさん 2020/03/07(土) 20:33:28.81 ID:7t1GVWGf0
ワイは三週くらいしたんやが

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2: 名無しさん 2020/03/07(土) 20:33:55.51 ID:t+rcUI67p
面白かったよ

 

5: 名無しさん 2020/03/07(土) 20:34:24.36 ID:7t1GVWGf0
>>2
よな
結構難しかったわ

 

3: 名無しさん 2020/03/07(土) 20:34:22.79 ID:W1HL0yguM
開始五分でもう今までのスクエニゲームとは違うって感じだった

 

6: 名無しさん 2020/03/07(土) 20:34:39.67 ID:7t1GVWGf0
>>3
むしろ最近のスクエニゲーやん

 

4: 名無しさん 2020/03/07(土) 20:34:24.36 ID:ZHRSs9vc0
バレット好き
原作とちゃうけどアリや

 

8: 名無しさん 2020/03/07(土) 20:35:09.57 ID:7t1GVWGf0
>>4
言うほどちゃうか?
原作のそんな変わらんくないか

 

10: 名無しさん 2020/03/07(土) 20:35:32.14 ID:u851jKTl0
分割フルプライスでさえなかったらな

 

11: 名無しさん 2020/03/07(土) 20:35:42.79 ID:DM+4Q8trp
バレットの声あってないし
バレットガ〇ジになってたやんけ
板室のにおいもするし

 

25: 名無しさん 2020/03/07(土) 20:37:45.67 ID:7t1GVWGf0
>>11
バレットって元からガ〇ジちゃうの?

 

14: 名無しさん 2020/03/07(土) 20:36:43.85 ID:sMGl16c00
シンプルなアクションRPGな感じでええと思うで
ただこれ元のターンバトル好きなおっさんは苦戦しそうや

 

18: 名無しさん 2020/03/07(土) 20:37:11.81 ID:FR/joad/0
ボスが硬すぎる

 

20: 名無しさん 2020/03/07(土) 20:37:17.29 ID:1ywxXOBrd
面白かったけど完結することは無いだろうなと思った

 

21: 名無しさん 2020/03/07(土) 20:37:19.17 ID:3ebTWc+l0
バレットメインで戦える?

 

36: 名無しさん 2020/03/07(土) 20:38:48.40 ID:7t1GVWGf0
>>21
バレット強いで
クラウドより

 

22: 名無しさん 2020/03/07(土) 20:37:25.32 ID:jD1lBWvm0
むしろアクションに見せかけたコマンド戦闘だわ

 

23: 名無しさん 2020/03/07(土) 20:37:26.77 ID:dQtSM9Xk0
普通にはおもろいけどワザワザ分作にするほどではないわ

 

26: 名無しさん 2020/03/07(土) 20:37:46.92 ID:SQXNFnY/d
戦闘はおもろかった
バレットが声付いたせいかガ〇ジ感やばかったけど
とりあえず様子見やね

 

28: 名無しさん 2020/03/07(土) 20:37:51.70 ID:t+rcUI67p
カメラはもうちょい引いて欲しかったかも
マコウロ内だからかもしれんが

 

31: 名無しさん 2020/03/07(土) 20:38:09.39 ID:DbkUAY+p0
ジェシーがメインヒロインしてたわ

 

32: 名無しさん 2020/03/07(土) 20:38:21.16 ID:zOS8ltVmd
バレットに関してはネチネチしてるのはいい
なんであんな甲高いギャグみたいな演技させてんだ

 

34: 名無しさん 2020/03/07(土) 20:38:42.97 ID:e5+0271Ia
声はこれじゃない感あるけどバレットのキャラって元々あんなんやろ

 

35: 名無しさん 2020/03/07(土) 20:38:48.27 ID:hGM+Njx/0
バトルシステム分かると面白い

 

37: 名無しさん 2020/03/07(土) 20:38:52.26 ID:t+9mbL0k0
アクション要素もあるコマンドRPGやな
バリバリのアクションRPGを想像してやると微妙やけど、FF12、13の発展形って考えると面白い

 

38: 名無しさん 2020/03/07(土) 20:39:01.33 ID:FR/joad/0
魔こう炉ってめちゃ非効率的な作りしてるよな
何故ハシゴやなくて階段やエレベーターにしないのか

 

39: 名無しさん 2020/03/07(土) 20:39:05.03 ID:p5H2sQPf0
ボス戦でいちいちカット入るのテンポ悪くない?
初見なら迫力あるなーくらいにしか思わんけど二周目以降とかウザいやろあれ

 

47: 名無しさん 2020/03/07(土) 20:40:05.07 ID:7t1GVWGf0
>>39
カット出来るでムービー

 

40: 名無しさん 2020/03/07(土) 20:39:05.16 ID:2/kz94oBp
少なくとも駄作ではない
問題はゲーム本編のボリュームと予算
最悪GOWみたいにゲーム全体の予算の4割くらいを体験版部分に使ってる可能性がある

 

58: 名無しさん 2020/03/07(土) 20:40:50.27 ID:7t1GVWGf0
>>40
これは可能性あるわ
体験版が一番面白いとか勘弁してほしいわ

 

43: 名無しさん 2020/03/07(土) 20:39:30.05 ID:Q/VkzBPTd
ジェシーとウェッジが可愛かった バレットはサングラス外せや

 

44: 名無しさん 2020/03/07(土) 20:39:31.22 ID:nffRKZRY0
バレットでこれならシドとかやばそう

 

46: 名無しさん 2020/03/07(土) 20:40:01.99 ID:RnkQ7/qW0
面白いし製品版楽しみだけどバレットってそういや元からこんな奴だったな…とか思い出して笑った

 

67: 名無しさん 2020/03/07(土) 20:42:37.25 ID:7t1GVWGf0
>>46
これ
バレットって元からガ〇ジやで
今回の体験版で一番謎なのは何故かバレット美化してる奴多いことやわ

 

79: 名無しさん 2020/03/07(土) 20:44:05.37 ID:STvzY/vP0
>>67
まぁ元の性格のままあのグラってだけでも違和感感じて当然だとは思うけど

 

53: 名無しさん 2020/03/07(土) 20:40:29.36 ID:j0xZY80x0
クラウドが遠距離できないんやなあって
遠距離3人が楽になってしまうんかなあ

 

57: 名無しさん 2020/03/07(土) 20:40:49.77 ID:DbkUAY+p0
動画とかみると当たり前のようにHP3000とかあるけど続編ほんまにでるんかいな

 

59: 名無しさん 2020/03/07(土) 20:40:57.16 ID:STvzY/vP0
戦闘以外満足

 

64: 名無しさん 2020/03/07(土) 20:41:54.43 ID:SSQXIDOX0
段ボール箱が綺麗なまま吹き飛ぶのが昔のゲームぽかった
あといちいち納刀するのが嫌
戦闘はアビリティやキャラ増えたら面白くなりそうやなと思った
ただ15の時も体験版で戦闘はそう思って大した広がりなかったから不安

 

80: 名無しさん 2020/03/07(土) 20:44:06.84 ID:fUmdp27gx
>>64
バスターソードで斬っても絶対壊れないカラーコーンとダンボールは草生える
バラバラにぶっ壊して散らばせると処理落ちするんか?

 

69: 名無しさん 2020/03/07(土) 20:43:07.08 ID:OusDDZ93M
ボス戦ダルすぎやろ

 

70: 名無しさん 2020/03/07(土) 20:43:11.16 ID:DtZbZ/TP0
体験版はつまらんかったけど新しいプレイ動画見たらやれる事増える後半はおもろそうやった

 

72: 名無しさん 2020/03/07(土) 20:43:16.95 ID:V+/+Av8e0
クラウドの髪がフッサフサに揺れてて違和感が凄い
やっぱカチカチに固定されてなあかんわ

 

86: 名無しさん 2020/03/07(土) 20:44:45.01 ID:SNfpMPPC0
戦闘が微妙
アクションとコマンドが中途半端や
回避がゴミ攻撃モーション長すぎてとっさに防御したくてもできん

 

98: 名無しさん 2020/03/07(土) 20:45:47.12 ID:STvzY/vP0
ただマップがPS2レベルなの笑う
グラの話じゃなくてね

 

122: 名無しさん 2020/03/07(土) 20:48:11.50 ID:83duC2mdd
>>98
ほぼ一本道でスカスカした部屋多いよな
PS2初期~中期アクションの臭いを感じる

 

149: 名無しさん 2020/03/07(土) 20:49:59.99 ID:fUmdp27gx
>>122
ジャンプとかよじ登りないからマップが平面的でおもんないよな
ミッドガルって縦軸方向にもデカい街やのになぁ
探索もあんま期待できへんわ

 

182: 名無しさん 2020/03/07(土) 20:51:38.82 ID:9aM5218F0
>>149
戦闘が平面的なのはちょっと思ったな
遠距離はバレットがやるって言う役割分担なんやろうけど

 

105: 名無しさん 2020/03/07(土) 20:46:23.21 ID:8lR6RQLCa
ジャンプできんの違和感だわ
素振りしかできんのはない

 

111: 名無しさん 2020/03/07(土) 20:46:58.71 ID:SNfpMPPC0
仲間を切り替えてスキル発動が忙しいし、使いたいキャラだけ操作してたいわ

 

119: 名無しさん 2020/03/07(土) 20:47:37.97 ID:L9BOJ0AI0
思ったよりコマンド戦闘だったという意見見たけどほんま?
アクション寄りでないなら買わんけど

 

144: 名無しさん 2020/03/07(土) 20:49:25.25 ID:9aM5218F0
>>119
回避前提やないしコマンド寄りやな

 

123: 名無しさん 2020/03/07(土) 20:48:17.77 ID:fUmdp27gx
正直バトルはアクションちゃうよな
回避に無敵時間ないし距離短いから敵の攻撃をタイミング良く避けるとか難しいし
アクション性の高いゼノブレイドって感じやわ

 

166: 名無しさん 2020/03/07(土) 20:50:57.33 ID:SSQXIDOX0
キングダムハーツやベヨネッタみたいに回避で避けまくって攻撃ばんばんってよりは
相手のターンはしっかりガードで我慢して
攻撃はATBゲージの手伝いみたいな感じやな
見た目だけやとバリバリアクションやから勘違いしそうやけど

 

137: 名無しさん 2020/03/07(土) 20:48:54.15 ID:9aM5218F0
まぁこんなもんかって感じやったな
体験版だけで見るとすぐ飽きそうやけどその辺は本編のコマンドがどれだけ増えるかやな

 

171: 名無しさん 2020/03/07(土) 20:51:09.19 ID:t+rcUI67p
はやくナナキつかいたい

 

188: 名無しさん 2020/03/07(土) 20:51:59.23 ID:pjwAToi10
キャラ特有のキャラコマンドあって差別化できててええな
原作やと割とマテリアでゴリ押しできちゃうからこの辺りよくリファインされてると思ったわ

 

217: 名無しさん 2020/03/07(土) 20:53:20.49 ID:9aM5218F0
これ少なくとも今作中はバレット必須になるんかなぁ
体験版でもクラウドじゃ届かない敵おるし

 

233: 名無しさん 2020/03/07(土) 20:54:12.36 ID:X/BiQlsF0
>>217
エアリスも杖?から魔法のたま飛ばしとったで
バレットのほうが使い勝手いいだろうけど代替キャラはいそう

 

254: 名無しさん 2020/03/07(土) 20:55:09.94 ID:9aM5218F0
>>233
あーエアリスはそういうキャラになるんか
一応遠近のバランスは考えとるんかな

 

313: 名無しさん 2020/03/07(土) 20:57:37.22 ID:ySvN8+nP0
不満点は
コマンド入力と難易度をセットにしないで欲しい
犬とボス硬すぎ
敵が見えにくい
あとは満足や
思ったよりは普通にRPGやった

 

507: 名無しさん 2020/03/07(土) 21:07:40.95 ID:27U0PiCWM
たのしみや
no title

no title

no title

 

引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1583580808/

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