「ジャンプアルティメットスターズ」とかいう2度と続編が出ない神ゲー
1: 名無しさん ID:hmsIzu1d0
2画面機復活してくれませんかねぇ...

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2: 名無しさん ID:hmsIzu1d0
コマ割りはアイデンティティだし移植は無理や😅

 

3: 名無しさん ID:olLsd7xa0
ジャンプフォース

 

4: 名無しさん ID:eLNjqc2N0
下画面チョンチョンチョンのコンボすこやったわ

 

5: 名無しさん ID:cB/QV9Ra0
懐かしくて泣いた

 

7: 名無しさん ID:C8UbOzWg0
ワイソフト持ってなかったから友達と集まってもクソ雑魚デッキしか使えんかったわ

 

8: 名無しさん ID:0Z8T8t9l0
コマ割りシステムはほんま天才や
どうにかして再現できんかねえ

 

9: 名無しさん ID:jq7Gu4Vc0
これのCM凝ってて好きやったわ

 

11: 名無しさん ID:fUS4z0N10
ビスケの課題

 

13: 名無しさん ID:EpSZ5IQvx
>>11
壁壊すやつやっけ?クリアできんだわ

 

20: 名無しさん ID:lUpTe/FVa
>>13
これ確か金の星矢の弓上に打つヤツでクリアした覚えある

 

25: 名無しさん ID:fUS4z0N10
>>20
これはデッキ固定のやつや
ゴンとキルアしか使えん

 

26: 名無しさん ID:UTGzLuD+0
>>25
基本はチーで割って割れんところはキルアの空中ヨーヨーで壊すとかだっけな
当時スレでもTA盛んだったで

 

28: 名無しさん ID:Izp8Lu6Ed
>>13
ヨーヨーと強化グーパンでクリアできた

 

12: 名無しさん ID:qP0twy+Up
オラvsオラオラオラオラオラオラの売り文句すこ

 

15: 名無しさん ID:riCXewem0
なんで3DSで続編出さんかったんやろなあ

 

24: 名無しさん ID:hmsIzu1d0

>>15
時期的に売上もそんなに悪く無さそうなんだけどねぇ

わからんが版権料とかがかかるのかな

 

16: 名無しさん ID:UTGzLuD+0
面白かったけどバランスが壊滅的過ぎたわ
当時の2ちゃんルールだと複数キャラ編成禁止サポート8割近く禁止してようやくゲーム成り立ってた

 

17: 名無しさん ID:kLhFaFOVa
ワイ、なんjで最強の自信ある

 

18: 名無しさん ID:oBOXONzK0
セナ3コマ死ね

 

21: 名無しさん ID:hpg+8kHG0
リナリーが使いやすかった

 

22: 名無しさん ID:kLhFaFOVa
3コマ星矢セナトランクスは厨サポとか言われとったな

 

23: 名無しさん ID:bhytekUl0
リナリーで壁ハメして場外ばっかやっとったわ

 

27: 名無しさん ID:0Z8T8t9l0
今再現するならサポートとバトルキャラ数の制限をしてそれぞれLRボタンとかに割り当てて呼び出す感じなんかな
漫画のフキダシの再現とかも重要な要素やと思うからグラブルの格ゲーみたいにアニメ調の2D格ゲーでやってほしい

 

31: 名無しさん ID:Izp8Lu6Ed
ワンピースとかナルトは形態多すぎて面倒くさそう
昔のいい加減な雰囲気漫画のいいところが出ていた

 

32: 名無しさん ID:zbZaut/1a
冨樫作品のキャラ大体強いよな

 

35: 名無しさん ID:0Z8T8t9l0
飛影の邪王炎殺黒龍波を自分に当てるやつとか原作再現もこだわりまくっててほんま神ゲーやった

 

37: 名無しさん ID:9P10z4Tgp
ビスケの課題は当時面倒なだけと思ったけどGI編の穴掘りかあれ

 

38: 名無しさん ID:CebU293o0
今思えばルフィやナルトや苺が7コマで新規モーションになるのに
ベジットのモーションが悟空の使いまわしなのって結構ながっかり要素だよな

 

40: 名無しさん ID:AaISeKhf0
破面一護のアピール好きだった
敵いないところでずっとやってたわ

 

42: 名無しさん ID:HyefdwAi0
トランクスの3コマはぶっ壊れやった記憶

 

43: 名無しさん ID:FFwWVtirp
最強キャラはマシリトと太公望なんやけどデザインと知名度でガキには殆ど使われてなかったっていうね

 

47: 名無しさん ID:jUZhcAc/0
>>43
ラスボスのほうのマシリトは使われてたろ
でかくて強そうだったし

 

50: 名無しさん ID:6Pfo5sFq0
>>43
太公望って強かったの?

 

57: 名無しさん ID:UTGzLuD+0
>>50
全方向に射程長い通常攻撃飛ばせるからまず近寄れんで

 

52: 名無しさん ID:VckSypvir
>>43
太公望おったんか封神演義知ったの結構たってからなんだよな…使いたかったわ

 

44: 名無しさん ID:jUZhcAc/0
サンデー版とかも出してほしい

 

45: 名無しさん ID:KpQDCzndp
ポイント制が一番楽しかった
7コマ怒んパッチで場外に飛ばすの最高や

 

46: 名無しさん ID:6Pfo5sFq0

8コマキャラ

悟空(ベジット)
ルフィ
ナルト
サスケ
一護
ドクターマシリト
聖闘士星矢
ケンシロウ
ラオウ
江田島平八

いやどういう基準やねん

 

48: 名無しさん ID:5VyaeaPma
今思うとフリーザとブゥって謎の選出やな

 

49: 名無しさん ID:HyefdwAi0
トレーニングモードで無限にダメ与えるコンボとか考えるのも好きやったわ
流石に覚えてないけど

 

51: 名無しさん ID:0Z8T8t9l0
平八の後ろに出るオーラ的なものをずっと出しっぱなしにするバグとかあったなぁ

 

53: 名無しさん ID:jFnT4r1da
ピッコロがクソ弱くて悲しかった

 

54: 名無しさん ID:yFkEoBp6a
労力とか考えるとドット絵が最適なんやろうけど今の時代にそぐわないよな

 

56: 名無しさん ID:HyefdwAi0
マシリトとキルアはよく使ってた

 

58: 名無しさん ID:oBOXONzK0
カカシ先生のアホみたいな射程のガード崩し技

 

60: 名無しさん ID:riCXewem0
これジャンプゲーで一番キャラ多いからな

 

62: 名無しさん ID:0Z8T8t9l0
クイズモードとかも狂ったようにやっとった記憶あるわ

 

75: 名無しさん ID:JhQFuFBA0
トッモがパンツ見せるみたいなアシスト多用してきてぶちギレた記憶あるわ

 

76: 名無しさん ID:UTGzLuD+0
当時の人気としてはまだ優遇されてる方やったんやけどジョジョが承太郎とDIOしかプレイアブルじゃなかったの悲しいわ
今ならあり得んやろ

 

79: 名無しさん ID:bUlc+DUh0
おもろかったわホンマ

 

81: 名無しさん ID:76uXdhRP0
キャラゲー屈指の名作や
漫画とDSの特性ここまで生かしたキャラゲーはこれだけやからな

 

82: 名無しさん ID:krdpe2WHr
崖のそばでディオのロードローラがワイの必殺アタックや

 

84: 名無しさん ID:2Aeii7P70
セナ3コマ
トランクス3コマ
誠也3コマが3強か?
2コマで強いのなんかあったっけ
たまにいちご100パーのかいふくつかうくらいやったし覚えてへん

 

89: 名無しさん ID:bJyQ0E990
>>84
リナリーとか夜一辺りが逃げの戦法取る時に重宝されてなかったか

 

93: 名無しさん ID:UTGzLuD+0
>>84
北王路さつき2が壊れや
リジェネ付与なんやけどそもそも回復量高すぎる上に
効果時間中に何かしらの回復技を重ねがけすると回復量が増えるバグがあった

 

90: 名無しさん ID:qP7kYxGca
今考えると凄いアイディアだよなコマ割りシステム
当時は幼くてなんも考えずにやってたが

 

引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1629915444/

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