バビロンズフォール体験版が意外と面白い
1: 名無しさん ID:kjU75Sv90
体験版はそれなりに好評な模様

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13: 名無しさん ID:NSAAQb720
名前だけでは何のゲームなのか分からんのが致命的なんや

 

33: 名無しさん ID:barVWFZv0
白騎士物語くらい流行るといいね

 

40: 名無しさん ID:qg1QAbz+0
俺もやってみた
自分と仲間の攻撃エフェクト過多で敵の攻撃モーションが見えないw

 

636: 名無しさん ID:skTaFEhr0
このグラは体験版だからかな?

 

640: 名無しさん ID:oPyA/VdiM
>>636
現実から目を背けるな

 

637: 名無しさん ID:3LDglZ9V0
βの時から戦闘変わったと聞いたからやっでたのにほとんど同じじゃないか

 

639: 名無しさん ID:skTaFEhr0
背中のオブジェクトの存在感が強すぎるのだが

 

659: 名無しさん ID:yYVP9Al20
あれ?ここでの評価低い感じ?
俺的にはかなり面白いんだけど・・・

 

661: 名無しさん ID:u1JJtqRs0
馴れればアクションは面白いかもなあ
ただ、背面ボタンが欲しくなる

 

662: 名無しさん ID:5puOz3Ed0
ヘビーアタックのふわっとした感じは気に入らんが
武器4本使うこと考えるとアクションスピードはこれくらいでいいか

 

666: 名無しさん ID:M3jQmP6m0
うーん、何とも言えない

 

668: 名無しさん ID:ac7zz1Hdr
もうちょっとモンハンみたいなモッサリかと思ったけど、意外とキビキビしてるな
弓が普通に便利
公式の四種族目と斧は正式スタート後かな

 

669: 名無しさん ID:tAGtk+GR0
アクションとハクスラやビルド部分は満点すね

 

674: 名無しさん ID:GxoUIusX0
なんだろう…PS2のゲームをやっているような気分になる
ニーアのときは全然そんなことなかったのに

 

677: 名無しさん ID:TO04Ehwc0
ぶっちゃけ期待してなかったのにゴースト弓ぶっぱおもろくて笑える

 

679: 名無しさん ID:yYVP9Al20
同じ武器種でもゴーストアタック違うのか
弓変えたら違ってたからびっくりした

 

682: 名無しさん ID:gNXfmMFf0
面白い
殴りつつ様子見て回避入れて置き土産にゴーストアタック撒いておくの好き

 

701: 名無しさん ID:skTaFEhr0
遠くから弓ペチプレイしているとなぜかアウトライダーを思い出した
ちょっとグラの質感が似ているような

 

702: 名無しさん ID:mN9Wij220
キャラクリしたのにそっくりのNPCが出てきて萎えた
進行がベヨネッタみたいで戦闘がニーアな感じはまぁまぁ好き
ただちょっと絵画調なのは残念でならない
初お披露目のCGで遊べたら最高だったのに
エルデンリングでたまったフラストレーションを発散できるから、同時進行もできそうだし、買うか凄い悩む
実際操作するとPVのようなもっさり感は感じられなかった

 

703: 名無しさん ID:2gBwBvfF0
アクションはプラチナだけあってちゃんとしてるじゃん

 

705: 名無しさん ID:zIyysOsd0
グラの表現以外は割と好きかも

 

706: 名無しさん ID:1cj89Y4G0
グラ酷いとか言ってるやつのいくらかはわざと絵画調にしてるの気付いて無さそう

 

712: 名無しさん ID:ac7zz1Hdr
マルチ普通に楽しいわ
マルチの方がレアいいの出るぽい

 

713: 名無しさん ID:4PNiDQOnH
マルチで初見ボス楽しかったわ
みんなギミック知らずにボス殴り続けるから爆発してみんな即死したぜ

 

715: 名無しさん ID:mkr6ij9a0
なんでこんな油彩画風のグラにしたんだ。
まあ動作は軽く済むのかもしれないけど。
しかし今後かなり長くサポートされていくゲームシステムだね。稼ぐ気も満々のようだが。

 

721: 名無しさん ID:skTaFEhr0
ピアシングアローで少し世界が変わったでござる

 

726: 名無しさん ID:mkr6ij9a0
まあグラはあえてなんだろうけどね。
戦闘は殆どのボタンを使うからめちゃ忙しいね。
なれたらやってる感がでそうだけど。
しかしどうしてもR1R2で攻撃してしまう。

 

727: 名無しさん ID:5G+1h+lV0
3ステージ目行くとエラーで入れないんだが体験版ここまでか?
それにしてもエラーっていうのはどうかと思うが

 

728: 名無しさん ID:u1JJtqRs0
ゴーストアタック使うのを意識してないと忘れちゃう、意外に難しいゲームだわ

 

730: 名無しさん ID:skTaFEhr0
苦手なハンマーもゴーストで使うと使いやすい
あれ?なんだか楽しくなってきたぞ

 

731: 名無しさん ID:m/hpumQF0
アクション普通におもろいし、ストレスがすごく軽いというかない
特に回避がある程度自由に出せるのが良い

 

736: 名無しさん ID:m/hpumQF0
ところで技の効果はどうやったら知れるんだ
ワンドが全然わからんw

 

738: 名無しさん ID:Y6r3kSEd0
ストーリー的にはそんな悪くないな
思ってたよりおもしれーんだけどw

 

739: 名無しさん ID:+HTyGLv30
△L2R2に弓付けて3本チャージぶっぱが気持ちいい

 

741: 名無しさん ID:4PNiDQOnH
微妙なところも多いけど普通に楽しいな
たまに落ちるレジェンド装備が強くて嬉しい

 

742: 名無しさん ID:mN9Wij220
マルチが思ってたより面白いぞー
2面のボスと戦ってて思ったけど
やっぱマルチ前提な感じの硬さと雑魚召喚があったな

 

743: 名無しさん ID:mkr6ij9a0
なんかソウルサクリファイスを思い出したわ

 

744: 名無しさん ID:TO04Ehwc0
敵の体力とかはパーティの人数でスケーリングされるぞ

 

746: 名無しさん ID:yYVP9Al20
PTの人数で敵の体力攻撃力とか調整されるってのはわかるんだけど、敵の数は変わらないからソロだとだるくね?
特に盾持ちの敵面倒だわ

 

748: 名無しさん ID:m/hpumQF0
>>746
それわかる
ハンマーのチャージで壊せるかと思いきや無理だし

 

753: 名無しさん ID:mN9Wij220
>>746
盾持ちの敵は本当に何とかしてほしいな

 

756: 名無しさん ID:Y6r3kSEd0
いいねってどうやって送るんだ?

 

757: 名無しさん ID:mN9Wij220
>>756
クエスト終了後のリザルト画面で4人揃ってるときにボタン押すと送れる

 

758: 名無しさん ID:G1zccOjq0
全体に説明が足りなさ過ぎると思う

 

760: 名無しさん ID:+HTyGLv30
水中での戦闘と盾持ちの敵以外はまあいいんじゃないって感じ
グラに関してはsteamでやるしMODで自キャラだけでもいい感じにできればなぁ

 

761: 名無しさん ID:fG+efiqH0
盾いる?パリィも難しいし成功してもそこまで旨味ないしスキルとかで化ける感じ?そして圧倒的弓の強さ

 

765: 名無しさん ID:4PNiDQOnH
体験版は盗賊回廊のボスでほりほりするくらいしか出来ないか

 

770: 名無しさん ID:x2MPDK1sp
体験版はレジェ落ちるの?

 

774: 名無しさん ID:4PNiDQOnH
>>770
落ちたと思ったけど1回限定の報酬だったっぽい
今のとこレアまでしかドロップでは見てないかなぁ
ボスのイベントくっそ長くてみんなスキップしてくれないと長時間待たされるから厳しいなw

 

782: 名無しさん ID:Y6r3kSEd0
sp回復つけまくるとかなり快適だな
ぶっぱできまくるし組み合わせで戦いかたが変化するの中々いいシステムだなこれ

 

785: 名無しさん ID:LNXk/wcu0
操作系なれればまぁ遊べなくないけど、絵画風のモヤみたいなエフェクトがウザいわ。

 

786: 名無しさん ID:4PNiDQOnH
PT募集にタイトルとかつけられればいいんだけどな
ベマス周回 イベスキップ みたいなので募集かけられれば快適なんだけど

 

788: 名無しさん ID:0X/291wL0
>>786
そういうのがあると
ユーザーがどんどん突き詰めて選別が厳しくなり糞化するからな
過去何度も似たようなことがあったわ

 

789: 名無しさん ID:09BtlFKQ0
エルデンの箸休めでやったけどイースみたいな感じで面白いな

 

791: 名無しさん ID:PRY6BTxc0
アクションとしてはわりと面白いし、装備揃ってくると更に色んな効果が発動するようだから期待して良さそう

ただ画面がなあ
べつに何世代前のグラだ とかは気にならんのだ、PS2のゲームだって今もプレイできるし
なんか質感とか、エフェクト邪魔だとか、敵の攻撃青いのにフィールドに青い花並べるんじゃねーよ とか
ベヨネッタ2のような、視認性に対する配慮の無さが発揮されてそうで不安

 

792: 名無しさん ID:yDmjxF2u0
ps4でもサクサク動くのが嬉しい
特にメニューへの切り替えとかも早くていい
グラも慣れてくるとそもそもそこは重要じゃないって思えてきた

 

793: 名無しさん ID:TPkwjpyA0
面白ければグラフィックなんぞある程度あれば問題ないわ

 

796: 名無しさん ID:rPpYMxbd0
フレンドとやってきたけど思ってたより大分面白かったな。
まぁ言われてるグラはあれだけど60fpsのが重要だからいいかな

 

797: 名無しさん ID:mzeiFnWv0
とれあえず見たムービー自動スキップくらいオプションで入れろ
周回ゲーなめてんのか!?

 

799: 名無しさん ID:omchenNLH
>>797
ベマスソロ周回に切り替えたけど快適や
というかソロだとパワー30ばっかり落ちるのにPTだと27とかそれ以下ばっかりなのなんでなの

 

806: 名無しさん ID:1ljTk5Sn0
>>799
べマスソロって装備どんな感じでやってるん?
近接ハンマーマンだと取り巻き相手がきつい。

 

809: 名無しさん ID:omchenNLH
>>806
メイン弓、剣 ゴースト弓 ハンマー

まず雑魚は通常弓+ゴースト弓のダブル溜めで即落とす、犬は弓ならガードされない
ボス一体になったら剣で通常ふりつつゴーストハンマーとゴースト弓同時溜め
俺は装備揃ってるから剣で通常ふってれば2個同時溜めてもSPきれないけど人によってはきれるかも
その場合はハンマーだけ溜めてね

 

812: 名無しさん ID:1ljTk5Sn0
>>809
サンクス。
やっぱ弓メインが正解かー

 

814: 名無しさん ID:omchenNLH
>>812
PTでいい装備揃えてからの方がいいかもしれん、ちょっとPTやってたけどスキップする人多くなった印象
俺の装備で犬とか鳥は大体2回のW溜めで落とせるか微妙に残るくらい(ソロ時)
デカイのは半分くらい削ったら自爆する、ボスはHP減ったら雑魚また出すけど無視して削ってる

 

820: 名無しさん ID:I7GBbb3Ea
>>806
ゴーストに貫通弓2つとSP自動回復付ければソロ2分で終わるよ

 

798: 名無しさん ID:yDmjxF2u0
俺も弓やってるけどこのゲームの弓は近づかれても十分近接もこなせるから今の所は強い気がする
エンドコンテンツまで行ったらどうなるか分からないけど

 

800: 名無しさん ID:V9JqpjjHr
弓は対多数だとちょっときつい
とはいえソードもハンマーもやるのはタイマンなんだけど

 

801: 名無しさん ID:IyAuUDMh0
>>800
SP回収率がソードに劣るからあかんわ
ゴーストメインの運用が出来ん

 

805: 名無しさん ID:X5G2m2jv0
マルチ前提の難易度なのかソロでクリアするのがきつい
あとクイックマッチ不安定なの改善してくれ…
弓が案の定強いな

 

808: 名無しさん ID:Rdag35kK0
逃げ回りながら弓でチマチマやっててもなんとかなるのが嬉しい
この後そうはいかなくなるかもしれんけどw

 

828: 名無しさん ID:omchenNLH
ベマスずっと狩ってたらいいねつけられる画面でrewardとか出てレジェンドのパワー34の剣出たわ
なんのrewardなのかわからんかったけどパワー30以上も出るみたい

 

869: 名無しさん ID:6VtHqvF/0
道中のトラップみたいなのいる?テンポ悪くしてるだけのような
オフラインで塔に登るみたいな一回だけしかやらんクエストなら良いけどこのワンパターンなダンジョンをオンゲーで周回させるのはなかなか厳しい気がする

 

865: 名無しさん ID:/fJkWCNt0
ベータより良くなったかな?

 

867: 名無しさん ID:4GIehHiIa
サムライ&ドラゴンズやヴァルハラナイツやドラゴンズドグマオンライン初めて触ったときの気分を思い出すことができた貴重な体験版だった

 

引用元: https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1645790697/

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