開発者「ゴーストオブツシマは難しい!2回斬られたら死ぬ!」
1: 名無しさん 2020/05/24(日) 17:03:16.87 ID:81XK5CCD0
『Ghost of Tsushima』の開発者が「とても難しい」戦闘について語る――「2回斬られたら死ぬ」
https://jp.ign.com/ghost-of-tsushima/43886/news/ghost-of-tsushima2

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2: 名無しさん 2020/05/24(日) 17:04:13.50 ID:hmzmRJcg0
ブシドーブレードくらいでいい

 

4: 名無しさん 2020/05/24(日) 17:05:00.27 ID:xzWGttzR0
ダクソみたいなもん?

 

5: 名無しさん 2020/05/24(日) 17:05:24.03 ID:WtJL0+nk0
ええやん
おもろそうやん

 

10: 名無しさん 2020/05/24(日) 17:07:15.21 ID:P80rDs2i0
ステルス(ゴースト)メインゲーだしな
サムライモードは難しいんだろう

 

13: 名無しさん 2020/05/24(日) 17:08:23.47 ID:iV3SnFHr0
リアル感追求するならアリ
実際に日本刀だったら2回くらい切られたら死ぬやろ

 

14: 名無しさん 2020/05/24(日) 17:09:31.80 ID:ZTOmVyuK0
敵ボスは何十回も切らないと死なないとかだったらクソい

 

15: 名無しさん 2020/05/24(日) 17:09:44.75 ID:uqArA5d20
セキロ遊んでバトル作り直しただろコイツラ

 

18: 名無しさん 2020/05/24(日) 17:10:53.26 ID:adpbmw0e0
難易度は下げられるみたいよ
簡単なバランスで一撃死とかもはやゲーム感なさそうだがw

 

27: 名無しさん 2020/05/24(日) 17:15:17.02 ID:gbzckZjA0
オープンワールドの隻狼とか絶対面白いやん

 

29: 名無しさん 2020/05/24(日) 17:16:21.17 ID:qA53muss0
オープンワールドで常にガチな戦闘させられるのはちょっと・・・・・
探索するのが面倒になる

 

31: 名無しさん 2020/05/24(日) 17:17:20.99 ID:adpbmw0e0
リスタートで一瞬で戦闘前に戻れるならアリだけど
ローディングが長いとか遠くのチェックポイントに
また戻されるとかだと正面で斬り合うリスクデカ過ぎる

 

33: 名無しさん 2020/05/24(日) 17:19:46.95 ID:oUG2/HyK0
死んだらそいつの人生は終了って事でセーブデータも削除しよう

 

34: 名無しさん 2020/05/24(日) 17:20:18.32 ID:NsLnkLPy0
ダークソウル超える難易度にしたら外人が大絶賛しそう

 

38: 名無しさん 2020/05/24(日) 17:22:33.69 ID:up6ROVEA0

めんどくせーな

序盤ぐらい
無双かバサラぐらいサクサクで
いいわ

 

35: 名無しさん 2020/05/24(日) 17:20:51.23 ID:ZoUpjh2x0

死にゲーじゃないって言ってるじゃないか

https://blog.ja.playstation.com/2020/05/21/20200521-got/
─敵の攻撃を見切ってかわしたり、パリィで受け流したりする動きからのカウンターといったアクションは、実践するのがやや難しそうに思えました。本作のアクション難易度をどのように考えていますか?

たしかに、手応えのあるゲームではあると思います。仁が一撃あるいは数撃で敵を倒せるように、自分も油断すれば一瞬で死んでしまいます。
しかし、本作はいわゆる“死にゲー”のような、アクションの難しさが特徴のゲームではありません。
難易度設定で難しさを下げることもできますし、アクションがあまり得意でないプレイヤーを救済する手段をいくつか用意しています。

 

39: 名無しさん 2020/05/24(日) 17:23:24.35 ID:zhBYvFdAd

戦闘ありきのSEKIROや仁王とはだいぶ違う

敵の中にただ正面から飛び込んで無双したりはできない、リアリティ重視のステルスアクションRPGだな

 

42: 名無しさん 2020/05/24(日) 17:24:26.63 ID:iV3SnFHr0
>>39
ゴースト(忍者)モードとサムライモードがあるって言ってた

 

84: 名無しさん 2020/05/24(日) 17:58:35.54 ID:IB19nU2Fa
>>39
ゴリ押しが出来ないアサクリって普通にムズそうだが

 

40: 名無しさん 2020/05/24(日) 17:23:26.19 ID:XrKflNnBM
下手な人向けの低難易度モードがある

 

43: 名無しさん 2020/05/24(日) 17:25:25.15 ID:iV3SnFHr0
ウィッチャー3とアサクリの融合っぽい感じだよな

 

47: 名無しさん 2020/05/24(日) 17:32:11.67 ID:Xfg2FPPQM
死ぬのは別に構わんよ
面白いかどうか

 

49: 名無しさん 2020/05/24(日) 17:33:20.58 ID:Id3Q6pws0
死ゲーじゃありません(難易度を落とせば)って事?

 

50: 名無しさん 2020/05/24(日) 17:33:21.52 ID:OiGo/VaU0
ゲームプレイ映像見る限りええ感じに仕上がってて困惑するけど、ボス戦とかの調整は上手くいってるのかだけ心配

 

61: 名無しさん 2020/05/24(日) 17:39:04.59 ID:iV3SnFHr0
>>50
ボス戦のプレイ動画見せてくれないと判断できんよな

 

52: 名無しさん 2020/05/24(日) 17:34:28.62 ID:TGA4TahW0

ボリュームが意外とあるらしい
クリアするのに50時間とか

Ghost of Tsushima storyline will take up to 50 hours to complete
https://www.gamersnavy.com/ghost-of-tsushima-story-length/

 

53: 名無しさん 2020/05/24(日) 17:34:47.13 ID:TpEB6JCA0
2回で死ぬとかリアルなのはいいんだが、敵も同条件なんだよな?

 

57: 名無しさん 2020/05/24(日) 17:38:31.81 ID:gziwTshdr
面白そうだからメタスコが糞じゃなけきゃ特攻する

 

64: 名無しさん 2020/05/24(日) 17:42:35.04 ID:YRNRld5E0
リアルよりにしすぎても面白くないでしょ。これは駄目だー

 

69: 名無しさん 2020/05/24(日) 17:45:41.76 ID:Im5KmU0I0
>>64
リアルなのはいいんだが刀片手で振ってるのがリアルじゃなさすぎないか?

 

79: 名無しさん 2020/05/24(日) 17:54:53.49 ID:wyOfriyH0
>>69
いろんな構えがあるよ
映像見ればわかるけど敵と戦いながら矢にも対応する為に片手で持ってる

 

74: 名無しさん 2020/05/24(日) 17:51:26.62 ID:kvgtoVzP0
1回目で鎧が脱げて、2回目で骨になるんでしょ

 

90: 名無しさん 2020/05/24(日) 18:02:20.63 ID:ZKcEYGIp0
魔界村の鎧制度かな

 

116: 名無しさん 2020/05/24(日) 18:45:09.41 ID:i/5zbII/0
ワイはとりあえず全部一度は侍モードで挑んでみて、勝てなかったら忍者モードで恨み晴らすプレイスタイルでいこうと思う

 

148: 名無しさん 2020/05/24(日) 20:09:01.45 ID:r/fAZ8EN0
久しぶりに死にゲー出来るのか
楽しみだ

 

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1590307396/

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