1: 名無しさん ID:NvLjMHKaM
無理かな
4: 名無しさん ID:SLX2a6kXM
まずスペック足んないやろ
6: 名無しさん ID:NvLjMHKaM
>>4
セガサターンやと足りんの?ポリゴンはたしかにきつそうやけど
セガサターンやと足りんの?ポリゴンはたしかにきつそうやけど
5: 名無しさん ID:R6UJmIL40
鉄拳にボコられてた時点でどうしようもないやろ
10: 名無しさん ID:jJQyvFXq6
>>5
鉄拳ってw
そんなにたいしたタイトルじゃなかっただろw
当時はバーチャが上だわ
鉄拳ってw
そんなにたいしたタイトルじゃなかっただろw
当時はバーチャが上だわ
12: 名無しさん ID:NvLjMHKaM
>>5
ボコられたのは鉄拳2にだから…
ボコられたのは鉄拳2にだから…
234: 名無しさん ID:zW6yvH50p
>>12
どちらかと言うと3かな…
どちらかと言うと3かな…
7: 名無しさん ID:aUqNFgT00
まあメモリーカードがゴミ過ぎて結局逆転されてたやろ
13: 名無しさん ID:6WEzCwopa
五分ぐらいかな
FF8はどのみちPSに出る
FF8はどのみちPSに出る
15: 名無しさん ID:FjccvdTLa
サターンはCG処理苦手だからFF7なんか出せるわけないんやが
51: 名無しさん ID:V5rxuYHbd
>>15
サターンに出すなら別のアプローチで作るに決まってんだろ
何でPSそのままのFF7になると思ったんだ?
サターンに出すなら別のアプローチで作るに決まってんだろ
何でPSそのままのFF7になると思ったんだ?
16: 名無しさん ID:qDot+0R8p
とってたよ
別に当時はプレステに対する信頼なんてないし
FFDQができればなんでもいい
別に当時はプレステに対する信頼なんてないし
FFDQができればなんでもいい
19: 名無しさん ID:JAlku57xd
まともにポリゴン動かねえから無理
21: 名無しさん ID:jJQyvFXq6
あとバイオハザードとグランツーリスモがサターンで出たら勝ってたな
345: 名無しさん ID:onF2icUPa
>>21
バイオは後発だけど出たやろ
グランツーリスモは流石に無理やけど
バイオは後発だけど出たやろ
グランツーリスモは流石に無理やけど
425: 名無しさん ID:m7oXUK2/0
>>21
セガラリーがあるから…
セガラリーがあるから…
23: 名無しさん ID:sp3EwWX/H
おっぱい専用機ですね
32: 名無しさん ID:NvLjMHKaM
>>23
R18継続してたらもうちょい延命できたんかな
R18継続してたらもうちょい延命できたんかな
24: 名無しさん ID:3PIrugkAF
サターンなりにポリゴンはごまかす方法にいくんちゃうの
ソウルハッカーズとかサターンの方がグラ低いとかおもわんやろ
ソウルハッカーズとかサターンの方がグラ低いとかおもわんやろ
25: 名無しさん ID:QdrcLKMq0
拡張ROMとかいうガバガバカセットで出来るわけないんだよなあ
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28: 名無しさん ID:FAY5K98np
バーチャ作った会社だがポリゴンより2Dゲームのハード作ってしまったんや
カプコンの格ゲーの移植度は良かったな
カプコンの格ゲーの移植度は良かったな
29: 名無しさん ID:5ksF7CqC0
スペックが足りてたのか分からんけど出せたなら勝ってたんじゃないか あのときのffは本当に強かったからなDQすら歯が立たなかった
31: 名無しさん ID:8LM6AVKv0
サターンは2Dは強いけど3Dが弱くて
そもそも出てたのか
そもそも出てたのか
35: 名無しさん ID:NvLjMHKaM
>>31
ぱ、パンツァードラグーン…
ぱ、パンツァードラグーン…
46: 名無しさん ID:fSliilPf0
>>35
パンツァードラグーンマジ面白いよね
今でもやるわ
あとチャロンも
パンツァードラグーンマジ面白いよね
今でもやるわ
あとチャロンも
55: 名無しさん ID:DrqI/zmt0
>>31
ガングリフォンがあるやろ
ガングリフォンがあるやろ
33: 名無しさん ID:fSliilPf0
でもグランディアはサターンで出たやん
37: 名無しさん ID:NvLjMHKaM
>>33
PSで完全版出したのは許してないぞ
PSで完全版出したのは許してないぞ
36: 名無しさん ID:xkahLuup0
本当にあの頃はFFDQどっちにつくかで勝負は決まるってなってたからな
40: 名無しさん ID:NvLjMHKaM
>>36
なおドラクエ7出たのは末期の模様
なおドラクエ7出たのは末期の模様
39: 名無しさん ID:rdVJkf/Y0
バイオはPSのままやろうしドリキャスで負けてるやろな
65: 名無しさん ID:FhheZ3IE0
>>39
あの頃のCAPCOMは両方で出すやろ
あの頃のCAPCOMは両方で出すやろ
42: 名無しさん ID:UNke2S+10
ドラクエ7の例のムービーはセガだと更に化け物になってたのかな
43: 名無しさん ID:qzbDJVZGr
3Dより2Dを優先した時点で勝負が決まってる
47: 名無しさん ID:9RRfPUbV0
>>43
2Dに強いしたハード設計やのにバーチャファイターが売れたのが皮肉やわ
2Dに強いしたハード設計やのにバーチャファイターが売れたのが皮肉やわ
89: 名無しさん ID:DrqI/zmt0
>>43
カプコンとSNKの格ゲーは優位やったろ
カプコンとSNKの格ゲーは優位やったろ
44: 名無しさん ID:3ovJAqt40
ドリキャスって時代を先取りしてたよなネット繋がるし
301: 名無しさん ID:d0EwsC4z0
>>44
ちょっと時代が早すぎた感あるよな
セガラリーとぐるぐる温泉の麻雀は狂ったようにハマったわ
ちょっと時代が早すぎた感あるよな
セガラリーとぐるぐる温泉の麻雀は狂ったようにハマったわ
45: 名無しさん ID:Cj7KCDSn0
64と違って容量は足りるかもしれんがセーブデータの不安定さがRPGをやるには致命的
PSで出てよかったと思う
PSで出てよかったと思う
49: 名無しさん ID:9PpauVVa0
PSサターン64ってスペック的に結構差があったん?
53: 名無しさん ID:9RRfPUbV0
>>49
得意分野が違う
得意分野が違う
63: 名無しさん ID:9PpauVVa0
>>53
サターンは2Dって出てるけどプレステと64って得意分野違ったんか
64はCDで出さなかったのが致命的なんかと
サターンは2Dって出てるけどプレステと64って得意分野違ったんか
64はCDで出さなかったのが致命的なんかと
186: 名無しさん ID:bnUrJmHF0
>>49
PS初代→ポリゴン最強
64→メモリーバス最強
サターン→2D3D両方基盤装備
性能というか方向性はそれぞれ違ってた
216: 名無しさん ID:1J+82bLJ0
>>49
サターンだけスプライトマシンで2Dハードだ
3D はポリゴンじゃない
サターンだけスプライトマシンで2Dハードだ
3D はポリゴンじゃない
50: 名無しさん ID:erBIn/aFa
あの頃セガとソニーアホみたいにCM流してたな
52: 名無しさん ID:fSliilPf0
サカつくもできるソウルハッカーズもできる街もできる
58: 名無しさん ID:wA6gKlJMa
ギャルゲー好きやから最近セガサターン買ったンゴお嬢様特急面白い😳
69: 名無しさん ID:NvLjMHKaM
>>58
ギャルゲーは鬼のように出てたな
ドリームキャストも同じ末路を辿ったが
ギャルゲーは鬼のように出てたな
ドリームキャストも同じ末路を辿ったが
60: 名無しさん ID:9NmzzXWx0
VF2でもかなり頑張ってるよ
61: 名無しさん ID:M2F6qO750
ナイツって子供心にもマリオみたいにシリーズ化狙う気まんまんに見えたのに一作で消えるとは
70: 名無しさん ID:fSliilPf0
>>61
ナイツのあのピカピカした画面とやたら明るい音楽聞いとると変な気分になってくる
クリスマスみたいな
ナイツのあのピカピカした画面とやたら明るい音楽聞いとると変な気分になってくる
クリスマスみたいな
98: 名無しさん ID:SLX2a6kXM
>>61
Nightsは名作だけど長く続ける感じではなかったな それよりソニックが全然出なかったのが疑問や
Nightsは名作だけど長く続ける感じではなかったな それよりソニックが全然出なかったのが疑問や
64: 名無しさん ID:tz/wf5RU0
サターンPSのライバル関係印象的だけど
割と短期間の出来事よな
割と短期間の出来事よな
67: 名無しさん ID:xbM908wMa
2d移植ならサターンが強かった
でも時代は3dだったんや
でも時代は3dだったんや
68: 名無しさん ID:+xoKJFhQa
セガサターンに面白そうなJ-RPGってあったん?
76: 名無しさん ID:tz/wf5RU0
>>68
グランディアはレジェンドやろ
無事移植されたけど
グランディアはレジェンドやろ
無事移植されたけど
116: 名無しさん ID:LLunxEgj0
>>76
グランディアってサターンにしてはハドソンのウィリーウォンバットと並んで3Dのカメラ演出が凄く良かったゲームやったんよ
それがPS版では模様替えして更にぐりんぐりん動いてたんやからあの時代ではサターン勝てないよねって
3D表現が発達しすぎた今となってはサターンの2D性能が評価されとるけど当時では雲泥の差があった
グランディアってサターンにしてはハドソンのウィリーウォンバットと並んで3Dのカメラ演出が凄く良かったゲームやったんよ
それがPS版では模様替えして更にぐりんぐりん動いてたんやからあの時代ではサターン勝てないよねって
3D表現が発達しすぎた今となってはサターンの2D性能が評価されとるけど当時では雲泥の差があった
78: 名無しさん ID:2Th5A9yV0
ドリキャスはせめてADSLが当時あったらまた違ったんかもな
102: 名無しさん ID:fSliilPf0
>>78
ぎり間に合わんかったんかね?
ブロードバンドは2000年ちょうどぐらいからのイメージやわ
ff11が02年とかやしその頃は大抵の家はネット回線引いとったな
ぎり間に合わんかったんかね?
ブロードバンドは2000年ちょうどぐらいからのイメージやわ
ff11が02年とかやしその頃は大抵の家はネット回線引いとったな
131: 名無しさん ID:gN0yJa9Y0
>>78
ADSLもDC用のbbaもあったけどADSLが普及しきっていなかっただけ……のはず
ADSLもDC用のbbaもあったけどADSLが普及しきっていなかっただけ……のはず
158: 名無しさん ID:fSliilPf0
>>131
ワイが大学のときバイト先におったフリーターの人が学生のときテレホでpsoやりまくっとったっていっとったな
当時30前半やったから今40ぐらいかな
ワイが大学のときバイト先におったフリーターの人が学生のときテレホでpsoやりまくっとったっていっとったな
当時30前半やったから今40ぐらいかな
81: 名無しさん ID:gXm7Tl4x0
スパロボFはサターンのが良かったわ
91: 名無しさん ID:NvLjMHKaM
>>81
音楽がPSと全然違うんよな
音楽がPSと全然違うんよな
82: 名無しさん ID:cQ1WMpb20
サターンは拡張が認識しにくかったのが敗因だろ
84: 名無しさん ID:Cj7KCDSn0
ハードは2D特化なのにコントローラーは3D含めたアケゲー向けってのもチグハグだよな
93: 名無しさん ID:0IfjpZ85d
FFまではなんだかんだで伯仲してたイメージ
112: 名無しさん ID:EBzv6cVn0
サターンのアドバンテージは拡張さえすれば比較的サクサク動いてくれることやな…
格ゲーとか恩恵あったはず
格ゲーとか恩恵あったはず
139: 名無しさん ID:Klk/OX6Rr
アラサーワイはネットで64が負けハード扱いされててびっくりした
ガキの頃は誰の家いっても64ばっかでPSなんて全然見なかったし
ガキの頃は誰の家いっても64ばっかでPSなんて全然見なかったし
144: 名無しさん ID:sf/BVkdM0
>>139
64なんてワイの周りは誰もやってなかったわ
年齢層なんかね
64なんてワイの周りは誰もやってなかったわ
年齢層なんかね
152: 名無しさん ID:9RRfPUbV0
>>139
お前友達とひたすらマリカーとゴールデンアイやってたクチやろ
お前友達とひたすらマリカーとゴールデンアイやってたクチやろ
196: 名無しさん ID:NM/2I1qPa
>>152
一軍
ゴールデンアイ
マリオカート
スマブラ
カスタムロボV2
ポケスタ金銀
二軍
マリオパーティ
マリオテニス
マリオゴルフ
スターフォックス
一生友達と遊べたンだわ
156: 名無しさん ID:EBzv6cVn0
>>139
年齢層で差がありそうや
スーファミファミコン世代はそろそろ大人になりそうな時
年齢層で差がありそうや
スーファミファミコン世代はそろそろ大人になりそうな時
200: 名無しさん ID:OdWHPq5h0
当時のセガサターンは普通に強かったやろ
151: 名無しさん ID:CJCv3xEh0
そこで勝てても結局DVDのPS2にボロ負けしてそう
170: 名無しさん ID:NvLjMHKaM
>>151
DVDプレイヤー兼備したのはズルいわ勝てんわ
DVDプレイヤー兼備したのはズルいわ勝てんわ
引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1652695513/