1: 名無しさん ID:wtfReseMp
なぜこれで失敗したのか…
2: 名無しさん ID:CTGLBLJd0
FF7がPSで出たから
3: 名無しさん ID:lTbSa9tvM
内部メモリーがボタン電池依存
外付けメモリは接触不良多発
外付けメモリは接触不良多発
4: 名無しさん ID:vP/lANdh0
元SEGAでゲーム部所属してたって人に直接会って話したことあるけど
SEGAはポリゴン絵みたいのが苦手だったみたいな事言ってた
SEGAはポリゴン絵みたいのが苦手だったみたいな事言ってた
5: 名無しさん ID:4IuQMO3a0
もっとスリムに出来たのに、無駄にデカかったから。
6: 名無しさん ID:/Y+CXgMT0
エリスのスカート描画できないくせに
24: 名無しさん ID:dHwEQcj80
>>6
半透明ポリゴンなんて出せないからな
半透明ポリゴンなんて出せないからな
8: 名無しさん ID:Scjs5W5C0
一応ポリゴン作れる性能はあったけど、まだ数年はテクスチャ貼りまくりの世界にはならないって判断だったらしい
とりあえず2D完璧にするぞ!て
とりあえず2D完璧にするぞ!て
9: 名無しさん ID:cCHWynPar
(´・ω・`)ロード地獄のプレステと違ってめっちゃサクサク動作してたのにな
10: 名無しさん ID:Zob3fnhl0
最後は電源が入らなくなって死んだ
耐久性もないだろ
耐久性もないだろ
11: 名無しさん ID:LFwlTL6p0
コントローラーでかすぎたのと高価な外付けメモリーがすぐバグって使えなくなるの糞過ぎた
12: 名無しさん ID:JmxNPzOip
外付けメモリーの話よく出るが
ときメモに付いていたやつは不具合一切なかったな
ときメモに付いていたやつは不具合一切なかったな
13: 名無しさん ID:XP8Uqhe00
>>12
そんなことはない
初期化してください、状態によくなった
そんなことはない
初期化してください、状態によくなった
16: 名無しさん ID:yXtRUjmWp
>>13
じゃあうちのミドリだけ当たりだったか
じゃあうちのミドリだけ当たりだったか
23: 名無しさん ID:4IuQMO3a0
>>12
うちもときメモの使ってて不具合無かった。
うちもときメモの使ってて不具合無かった。
25: 名無しさん ID:dHwEQcj80
>>12
普通のもときメモのも一切事故無かった
普通のもときメモのも一切事故無かった
14: 名無しさん ID:btOcMMX/0
94年当時はアーキテクチャの方向がまだ定まってなかったからな
セガサターンが採用したデュアルCPUな構成は当時珍しかったし
95年頃からは本格的にCPUシングルにGPUくっつけるスタイルが主流になってセガサターンの並列CPUな構成は一般的にならなかった
など、開発環境的に恵まれなかったことも敗因として挙げられる
セガサターンが採用したデュアルCPUな構成は当時珍しかったし
95年頃からは本格的にCPUシングルにGPUくっつけるスタイルが主流になってセガサターンの並列CPUな構成は一般的にならなかった
など、開発環境的に恵まれなかったことも敗因として挙げられる
15: 名無しさん ID:BOPjesaQ0
海外ではVサターンとして売れてた方だろ?
問題はドリキャスだ
クソゲーだらけ
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26: 名無しさん ID:a7qcGH1R0
>>15
サターンは北米で最も売れなかったセガハードだよ
北米でジェネシスが好調だから32Xが作られた
サターンと32Xと2つ新しいハード出して両方爆死だからな
ドリキャスは北米では売れてたよ
サターンは北米で最も売れなかったセガハードだよ
北米でジェネシスが好調だから32Xが作られた
サターンと32Xと2つ新しいハード出して両方爆死だからな
ドリキャスは北米では売れてたよ
27: 名無しさん ID:btOcMMX/0
>>26
北米じゃソニック出さなかったとかで
見限られたと聞いた
北米じゃソニック出さなかったとかで
見限られたと聞いた
28: 名無しさん ID:a7qcGH1R0
>>27
サターンはペパルーチョとか意味わからんキャラクター売りだそうとしてたからな
ソニックはジェネシスで出してたってのもある
サターンはペパルーチョとか意味わからんキャラクター売りだそうとしてたからな
ソニックはジェネシスで出してたってのもある
17: 名無しさん ID:Dwy1LYkE0
ソニックは人気あったみたいね
18: 名無しさん ID:cJGeHeoo0
外付けのフロッピーディスクドライブがあった
これの信頼度はガチ まず消えない
これの信頼度はガチ まず消えない
20: 名無しさん ID:hQJOrko/r
当時セガサターン派だったな
ソニックもそうだけど、エルフ系とかサクラ対戦みたいな女の子が出るゲームはセガサターンのが良かった
ソニックもそうだけど、エルフ系とかサクラ対戦みたいな女の子が出るゲームはセガサターンのが良かった
21: 名無しさん ID:btOcMMX/0
ナイツの動きはサターンでぬるぬる動かすことにこだわってアセンブラで作り込んだら他ハードに移植できなくて詰んだって話好き
29: 名無しさん ID:CLmO70St0
サターンは2Dアーケード移植は強かったけど3Dになると優位性が無かったのが原因じゃないかと
セガラリーやバーチャロンを完全移植出来てたら時代が変わったかもしれない
セガラリーやバーチャロンを完全移植出来てたら時代が変わったかもしれない
33: 名無しさん ID:Emc/V89ha
セーブデータが少しずつ壊れてく恐怖
そのせいでデビルサマナー途中でやめた
そのせいでデビルサマナー途中でやめた
37: 名無しさん ID:LFwlTL6p0
デビルサマナーは外付けメモリー使わなかったな
ただ戦闘毎に切り替わりと演出全てが長くてエンカウント率も高くて結構辛かった
悪魔辞典はソウルハッカーズのも含めて良かった
ただ戦闘毎に切り替わりと演出全てが長くてエンカウント率も高くて結構辛かった
悪魔辞典はソウルハッカーズのも含めて良かった
38: 名無しさん ID:g8T4SwKR0
サターンはアケゲーの移植度高くてエロゲとかもあったから
マニア層にはウケたから…
マニア層にはウケたから…
引用元: https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1655467603/