非格ゲーマー「コンボ練習したくない、フレーム覚えるのめんどくさい、小足見てから昇竜だせない」
1: 名無しさん 2020/07/14(火) 11:59:17.17 ID:5W0L2mPH0

非格ゲーマー「コンボ練習だるい」
ワイ「最近の格ゲーはAボタン連打するだけでコンボできるぞ」

非格ゲーマー「フレーム表覚えたくない」
ワイ「初心者がフレーム表覚える必要なんかないぞ」

非格ゲーマー「小足みえない」
ワイ「小足見てから昇竜なんかできるやついないぞ」

なのにどうして格ゲー流行らないんや
昔の格ゲーの印象が強すぎるんか?

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2: 名無しさん 2020/07/14(火) 12:00:01.69 ID:hHHJIzI8r
小足見てから昇竜余裕やぞ

 

3: 名無しさん 2020/07/14(火) 12:00:10.87 ID:gGXmOUkCM
簡単すぎるとつまらない

 

5: 名無しさん 2020/07/14(火) 12:00:29.47 ID:2+1s1kmu0
格ゲーだから

 

393: 名無しさん 2020/07/14(火) 12:32:40.80 ID:VCvnJjrF0
>>5
これ
そもそも求心力あるコンテンツじゃなくなってるの自覚した方がいい

 

484: 名無しさん 2020/07/14(火) 12:37:18.80 ID:ZANsT4r+F
>>393
スマブラが人気あるんやからそれはまた違うと思う

 

513: 名無しさん 2020/07/14(火) 12:38:51.57 ID:VCvnJjrF0
>>484
あれ友達と遊ぶパーティーゲーじゃん
フレームとか気にしだしたら格ゲーになるけど

 

812: 名無しさん 2020/07/14(火) 12:52:28.15 ID:ZjtHl6Jt0
>>513
格ゲーとしての人気は割とすごいぞ

 

6: 名無しさん 2020/07/14(火) 12:01:40.33 ID:mGVZrKcW0
対戦ゲーは雰囲気悪くなるから嫌や

 

8: 名無しさん 2020/07/14(火) 12:02:04.99 ID:vrj6IgC/0
A連打のコンボ威力下がるし
ガードとかキャンセルとか他にもダルいこと多いし

 

9: 名無しさん 2020/07/14(火) 12:02:23.82 ID:RuaO7Kr80
単純に覚えることが多すぎる

 

17: 名無しさん 2020/07/14(火) 12:03:35.17 ID:+0/mkeGp0
>>9
何か覚えることは強くなるためのステップに過ぎない
初めから色々覚える必要なんてない

 

29: 名無しさん 2020/07/14(火) 12:05:35.12 ID:w3dYG38T0
>>17
それCPU戦だけやん
今の熱帯はかなり覚えないとまともに戦えないんや

 

10: 名無しさん 2020/07/14(火) 12:02:31.10 ID:d2+O3D+h0
ちょっとコンボ出来るようになっても対戦してみたら勝率0%やぞ
誰がやるんや

 

11: 名無しさん 2020/07/14(火) 12:02:44.71 ID:oAHVmFbNd
小足見てから昇竜くらいは今の環境なら中級者でもマスターできるけどな

 

12: 名無しさん 2020/07/14(火) 12:02:50.34 ID:Re73w6mdp

コンボの練習している時の時間の無駄感がやばい

なんでゲームに限って練習を無駄と思ってしまうんやろか

 

15: 名無しさん 2020/07/14(火) 12:03:11.94 ID:5Va26ahA0
苦労も努力もしないで好きなキャラで楽に自分だけが勝ちたい

 

16: 名無しさん 2020/07/14(火) 12:03:14.24 ID:g11WmjBe0
結局は心はなろうを求めてるんだよ
楽してTUEEEEEEEEEEEEEEしたいの

 

19: 名無しさん 2020/07/14(火) 12:04:04.01 ID:3tu/1FzB0
格ゲーする友達がいない

 

21: 名無しさん 2020/07/14(火) 12:04:32.75 ID:Zbs174Uv0
ゲームなのにしこしこトレモで練習したり負けた時のストレスに比べて勝ったときそんなに嬉しくないから

 

22: 名無しさん 2020/07/14(火) 12:04:47.87 ID:m98xQA+R0
上達しても絵的に地味だから限界がある
横一列で戦ってる絵面が

 

23: 名無しさん 2020/07/14(火) 12:04:55.65 ID:bptFbLbC0
フレームはとりあえずガードさせて有利のやつだけ覚えときゃいいんじゃない?

 

24: 名無しさん 2020/07/14(火) 12:04:57.63 ID:y1NQla9e0
中段見てから立てない

 

27: 名無しさん 2020/07/14(火) 12:05:16.74 ID:eUUIkL5S0
うまくなるまでに楽しいか楽しくないかがFPSとの差になってそうだわ

 

28: 名無しさん 2020/07/14(火) 12:05:33.69 ID:Sjh7nROz0
格ゲーに限らんけど同じくらいの実力やるのが一番楽しあり

 

33: 名無しさん 2020/07/14(火) 12:05:49.63 ID:APK67t5Np
ワイ「おっ!このキャラエッチだねぇ…wこの技のこのアングルたまんねえ~w

 

36: 名無しさん 2020/07/14(火) 12:06:17.36 ID:9t9AWX8cM
単純につまらんし飽きた
何十年同じ形式でやっとんねん

 

44: 名無しさん 2020/07/14(火) 12:07:04.99 ID:m98xQA+R0

>>36
これ

昔はそれで良かったけど対戦ができるゲームの裾野が広がった今格ゲーが対戦ゲームのメインになるのは無理がある

 

40: 名無しさん 2020/07/14(火) 12:06:44.17 ID:jgJ22b2/0
必死こいて何百時間もゲームの練習して勝っても上には上がいるから

 

41: 名無しさん 2020/07/14(火) 12:06:47.53 ID:Y54fv76B0
単純にろくにゲーム人口がいないところに入って行きたくない

 

42: 名無しさん 2020/07/14(火) 12:06:48.57 ID:BTsuseWL0
実際上位ランク行きたかったらキャラごとの対策とか防御方法とかフレームとか覚えることが多すぎるわ

 

45: 名無しさん 2020/07/14(火) 12:07:06.62 ID:DyDc5sOY0
スマブラが流行ってるあたり格ゲーは格ゲー特有のもっさりした動きに爽快感が足りてないんだと思うよ
あとAだけでコンボ出せても別に楽しくないんだよね

 

339: 名無しさん 2020/07/14(火) 12:29:33.87 ID:CuSe+Vs50
>>45
スマブラは友達とワイワイ可能やけど格ゲーは今や難しいしな
覇権時代はみんなやってたから出来たんやろな

 

47: 名無しさん 2020/07/14(火) 12:07:09.88 ID:l7Dlg/VRd
練度が勝敗に直結しすぎて上達するために時間がかかりすぎる、割に勝った時の快感が大したことないし、同レベルの人間を探すのが大変
そら流行らんわ

 

48: 名無しさん 2020/07/14(火) 12:07:17.01 ID:hTZ0cQWs0
覚えることは多いのに画面映えはほとんど変わらなくて地味
いまだにほぼ横スクのレトロゲー

 

55: 名無しさん 2020/07/14(火) 12:08:39.22 ID:Uj96Xo5N0
まず1VS1の対人戦が好まれない傾向だよね
単純に優劣がつくしみんな負けて嫌な気分になりたくないんだろう 練習の先まで見る気も無い
スマホゲーだったらながらでぽちぽちしてるだけで楽だし金さえ払えばトップ層にいけるんだから

 

74: 名無しさん 2020/07/14(火) 12:10:21.50 ID:TB94s9Dwa
面白そうじゃないから新規が入ってこないんだろ?
せっかく入ってきた新規を初心者狩が虐めるから定着しないんだろ?

 

72: 名無しさん 2020/07/14(火) 12:10:17.73 ID:3dp2AOuVa
友達同士で集まってたまに遊ぶのは楽しい
1人とかオン遊ぶのは死ぬほどつまらん

 

73: 名無しさん 2020/07/14(火) 12:10:20.34 ID:doks9bMi0
FPSやアクションゲームは詳しい仕様を理解してなくてもプレイは問題なくできるけど格ゲーは話にならんからな

 

75: 名無しさん 2020/07/14(火) 12:10:23.92 ID:6PKbd/uga
セールでゴボファイ買ったけど面白くなるまでのハードルが高いわ
基礎動作としてできることが多すぎる

 

81: 名無しさん 2020/07/14(火) 12:10:43.99 ID:I7AfkzX4d
他に面白いものたくさんある時代やしな
敷居高いやつは流行らんやろ

 

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