2: 名無しさん ID:AXb314G40
旅人の服とこん棒でスタートさせればいい
3: 名無しさん ID:2r0N6Zmw0
どういうわけか○○が復活しましたという手法をスターウオーズが教えてくれた
4: 名無しさん ID:mnDXmgYy0
もう記憶喪失は飽きたよ父さん
5: 名無しさん ID:eWyiU0PR0
闇堕ちさせてラスボス
100: 名無しさん ID:M2WyuUO70
>>5
よくあるのかと思って探したら意外とないのね
親がラスボスは腐るほどあるけど
よくあるのかと思って探したら意外とないのね
親がラスボスは腐るほどあるけど
6: 名無しさん ID:te8OKxVE0
ふっかつのじゅもん をなくした
9: 名無しさん ID:SL1u34fO0
新作での一番弱い敵キャラを、
スライムではなくラスボスからにすれば良いんじゃ(*´・ω・)
スライムではなくラスボスからにすれば良いんじゃ(*´・ω・)
10: 名無しさん ID:4UuqJfQR0
年齢による老化しかない
11: 名無しさん ID:A+C/uzBJ0
ホライゾンとか何で装備を全部捨てたん?ってなるもんな。
13: 名無しさん ID:c28+F6mG0
センチメンタルグラフティ2では
前作主人公が死んでから始まる
前作主人公が死んでから始まる
14: 名無しさん ID:u1//aLce0
武器の能力>>>個人の強さ なのか
15: 名無しさん ID:c28+F6mG0
イースのアドルとか
毎回弱くなるよなw
毎回弱くなるよなw
25: 名無しさん ID:1IKbO0Tl0
>>15
現地妻の呪い
現地妻の呪い
16: 名無しさん ID:ZMP7pBJu0
伝説の武器防具無くなって弱体化はわかるけど基礎的なステータスやレベルも1ケタ台からになるのはちょっとね
17: 名無しさん ID:1LSfAh140
ティアキン開幕で♥が2列かつゲージ3周あったのにでイベント後に♥が3個まで減ってったのはわかっててもああ~っと思った
85: 名無しさん ID:004UA+Ds0
>>17
上手い演出だなと思った
上手い演出だなと思った
19: 名無しさん ID:6CZt/1/i0
敵からのデバフで封印されてる設定
20: 名無しさん ID:BfQfW9XY0
聖闘士星矢のブロンズ現象
シリーズ始まるごとに元に戻ってる
シリーズ始まるごとに元に戻ってる
22: 名無しさん ID:UK73fmB90
これが拙い続編は確かに萎えるな
わざとらしく本筋に絡ませないようにしたりとか
わざとらしく本筋に絡ませないようにしたりとか
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23: 名無しさん ID:GZlGsSVg0
軌跡シリーズとか最初からレベル100台でスタートとか開き直りすぎなのもあるからな
面白いよね
面白いよね
80: 名無しさん ID:xgHkfS9F0
>>23
それなのに見るからにザコですら苦戦するんだから確かにあれは開発者が開き直ってるな
それなのに見るからにザコですら苦戦するんだから確かにあれは開発者が開き直ってるな
111: 名無しさん ID:hjKN+pZa0
>>23
軌跡は
1作目 レベル一桁スタート クリアレベル40前後
2作目 レベル40前後スタート クリアレベル90前後
3作目 レベル90前後スタート クリアレベル140前後
ってやってHP5桁とかインフレしすぎたんで
その後の作品はイースみたいに基本的にリセットかけられるようになったな
閃は4作あるのに全部低レベルからやり直しだったかな
軌跡は
1作目 レベル一桁スタート クリアレベル40前後
2作目 レベル40前後スタート クリアレベル90前後
3作目 レベル90前後スタート クリアレベル140前後
ってやってHP5桁とかインフレしすぎたんで
その後の作品はイースみたいに基本的にリセットかけられるようになったな
閃は4作あるのに全部低レベルからやり直しだったかな
24: 名無しさん ID:iHBltnDc0
無いパターン
前作よりもっと強くなってるが
新主人公も距離を放して魔法攻撃すれば前主人公より強い
前作よりもっと強くなってるが
新主人公も距離を放して魔法攻撃すれば前主人公より強い
28: 名無しさん ID:iWZfhUV00
ブレスオブフォイアの主人公リュウみたいに同姓同名の別人にするが宜し
30: 名無しさん ID:5tBYOFmf0
新・桃太郎伝説のOPのやり方はお見事だった
31: 名無しさん ID:9gCalXM10
平和が訪れたので装備も売っぱらってにーと生活してましたでええやん
34: 名無しさん ID:J6jUK1or0
アークザラッドのアーク
73: 名無しさん ID:KEiRCxIb0
>>34
2の主人公(エルク)の存在が空気だったな
2の主人公(エルク)の存在が空気だったな
35: 名無しさん ID:kh0Uy7cd0
ゴッドオブウォーはうまいこと演出しとるよな
36: 名無しさん ID:o7ruixRd0
その点マリオってすげぇよな、レベルアップじゃなくアイテムでのドーピングだからすぐ弱くなるもん
38: 名無しさん ID:9Jtcj5/V0
言わんとしてることは十分に分かるけど、こういうことが気になってしかたないやつはゲームに向いてないと思う
41: 名無しさん ID:Zk62QXZo0
龍が如くは毎回桐生が平和ボケして弱くなるんだよな
かなり無理矢理だけど
かなり無理矢理だけど
46: 名無しさん ID:LUdExJUl0
30年間タイプ相性覚えず根性でゴリ押ししたポケモンマスターとかもいるからな
48: 名無しさん ID:f7QHqzF/0
理由付け無いと白けるからな
あ、レベルなんて便宜上なんだって冷める
あ、レベルなんて便宜上なんだって冷める
49: 名無しさん ID:f7QHqzF/0
ゼルダティアーズはハートがんばりmaxからスタートする
その辺よく分かってる
その辺よく分かってる
98: 名無しさん ID:DC+bj1rC0
>>49
ブレワイだとバグ技じゃない限り両方マックスにはならんのやなかったっけ?
ブレワイだとバグ技じゃない限り両方マックスにはならんのやなかったっけ?
115: 名無しさん ID:f7QHqzF/0
>>98
その間なんかあったんだろうw
その間なんかあったんだろうw
50: 名無しさん ID:n5sZT7lH0
リンクとアドルぐらいだろ
51: 名無しさん ID:wi29qdrt0
前作クリアして大金を手に入れて、その金で遊んで体鍛えてないからレベルが下がるとかいう
主人公の性格が反映されてたあのエロゲーはよく出来てたわ
主人公の性格が反映されてたあのエロゲーはよく出来てたわ
52: 名無しさん ID:ikn4h8og0
ドイツのRISENっていうゲームが面白かったな。
2になったらアル中中年になっていて体力もなく、銃器が発達したので、弓や魔法が陳腐化してスキルが使えなくなってた。
2になったらアル中中年になっていて体力もなく、銃器が発達したので、弓や魔法が陳腐化してスキルが使えなくなってた。
53: 名無しさん ID:xFJuEHRY0
頻繁に記憶喪失にしたりすればいいだろ!
54: 名無しさん ID:JgTC15q70
スパロボは特に説明ないな
155: 名無しさん ID:dqthc/EX0
>>54
ニルファとかサルファ、アルファ外伝割と説明あったと思うけど
大体は政府の意向だったり博士の懸念で凍結、封印されてるパターン
エヴァ、真ゲッターは大抵これ
改造についてはユーザーの選択によるから改造なしはまぁ許容範囲だろ
ニルファとかサルファ、アルファ外伝割と説明あったと思うけど
大体は政府の意向だったり博士の懸念で凍結、封印されてるパターン
エヴァ、真ゲッターは大抵これ
改造についてはユーザーの選択によるから改造なしはまぁ許容範囲だろ
55: 名無しさん ID:+ag/xOig0
個人名のタイトルで何部作も作ると大変だよな
太もも見るためにゲームしてて思ったわ
太もも見るためにゲームしてて思ったわ
57: 名無しさん ID:xGLuy8xk0
着地の衝撃でステルス迷彩が壊れた
58: 名無しさん ID:1J9JYEcY0
梅毒による弱体化はやめて欲しかった
59: 名無しさん ID:pX0o6U4u0
ランスはどこかのシリーズで平和が訪れて鍛錬サボッてレベルダウンとかあったような
62: 名無しさん ID:GP9FJQhB0
リンクは見た目は同じでも世代が違う別人だらなあ
63: 名無しさん ID:fGCPmIXi0
関係ないが、北斗の拳の修羅編で、前シリーズの強敵だった奴が
名もなきザコにあっさりやられるのとかショックだったわw
名もなきザコにあっさりやられるのとかショックだったわw
71: 名無しさん ID:ZpHYERLf0
>>63
ファルコだな
あれはショックだったな
ファルコだな
あれはショックだったな
74: 名無しさん ID:TZBs0HMN0
キングダムハーツは全部の作品でレベル1スタートの理由つけてるな
82: 名無しさん ID:71fhzEhV0
そんな事より敵の強キャラが仲間になった途端に弱体化する方が納得いかない
83: 名無しさん ID:yA7sT2/U0
別に理由なんていらんだろうに
84: 名無しさん ID:spqDgFBn0
ちょっと背中を強く打っただけでアビリティ全消失する宇宙最強の賞金稼ぎ
93: 名無しさん ID:spqDgFBn0
メタルギアソリッドシリーズはその辺上手いよなあ
101: 名無しさん ID:uhHm+jWg0
>>93
装備は毎回現地調達だしな
1で手に入れたステルス装備が2の冒頭で壊れるのは上手いと思った
装備は毎回現地調達だしな
1で手に入れたステルス装備が2の冒頭で壊れるのは上手いと思った
105: 名無しさん ID:fRVjxOEj0
ランスシリーズの設定はよかったな
レベルは筋肉みたいなもので使わないと下がる
レベルは筋肉みたいなもので使わないと下がる
114: 名無しさん ID:sjbL9PLP0
ウィザードリィ PC版ダイヤモンドの騎士とワードナの復讐がないなんて
122: 名無しさん ID:004UA+Ds0
>>114
シナリオ2は前作の子孫だっけ?
シナリオ2は前作の子孫だっけ?
119: 名無しさん ID:GYXkmaDy0
PCエンジンのイース1・2は1の最強武器が2の最初にいきなり最弱になりさがるんだよなw
なにがどうしてそうなったんだw
なにがどうしてそうなったんだw
123: 名無しさん ID:8thjszrO0
幻想水滸伝2は前作主人公がそのままのつよつよ能力で仲間になって良かった
138: 名無しさん ID:qL1HTVDY0
これワロタ
ライザさぁ…なんでついこの間までやってた錬金術を忘れてるの?しかも弱くなってるし。
名無しさん必死だな2023/04/04(火) 07:53:56.69ID:TGVRYRD300404
俺の作った最強装備どうした!
161: 名無しさん ID:uEFwXo1i0
武器の話だけど
ドラクエ1の最強のロトの剣が
ドラクエ2で平凡な武器に成り下がったのは
なかなか当時ショック
ドラクエ1の最強のロトの剣が
ドラクエ2で平凡な武器に成り下がったのは
なかなか当時ショック
167: 名無しさん ID:6DNmkTn+0
>>161
3で元々の剣はゾーマに破壊されていて、その壊された素材から鍛治屋が復元したものと判明したからな
その影響で経年劣化も早かったのだと思う
3で元々の剣はゾーマに破壊されていて、その壊された素材から鍛治屋が復元したものと判明したからな
その影響で経年劣化も早かったのだと思う
169: 名無しさん ID:iiIZzp8k0
>>167
まぁ仮に日本刀(ではなくとも倭刀)だとすると、実戦に使った以上研ぎ直しは必須だからな
代替わりせず鍛冶屋の技術が失われたなら劣化していくのは当然とも言える
まぁ仮に日本刀(ではなくとも倭刀)だとすると、実戦に使った以上研ぎ直しは必須だからな
代替わりせず鍛冶屋の技術が失われたなら劣化していくのは当然とも言える
176: 名無しさん ID:ckdDZUFg0
アドルは毎回伝説級の装備を手に入れては無くしてるように見えて、実は現地保存の観点で毎回元の場所に装備を戻してる設定なんだよ
本人の経験はそのまま引き継がれて、雑魚装備でもある程度戦えてるわけ
本人の経験はそのまま引き継がれて、雑魚装備でもある程度戦えてるわけ