1: 名無しさん ID:XQqM3m8sd
Nintendo Storeにて100万ダウンロードを達成しました。
https://www.aladdinx.jp/pages/suika-game
https://www.aladdinx.jp/pages/suika-game
2: 名無しさん ID:pthFkNwQ0
おめでとう
3: 名無しさん ID:ZbbAGIoV0
こういうのがあるから
一般向けゲームは夢がある
一般向けゲームは夢がある
4: 名無しさん ID:xhVSGWPf0
240円でもミリオン行けば…夢あるなぁ
そんな開発費かかってないだろうしw
そんな開発費かかってないだろうしw
7: 名無しさん ID:tyCkh4ff0
>>4
夢がある→9600円のフルプライスゲーが3万本しか売れないのと同じだぞ…
夢がある→9600円のフルプライスゲーが3万本しか売れないのと同じだぞ…
8: 名無しさん ID:+c+XK5lAM
>>7
十分夢あるだろ
十分夢あるだろ
85: 名無しさん ID:TKDjDbJkd
>>7
開発費ってご存じない?
開発費ってご存じない?
5: 名無しさん ID:5ZlpKImTM
メインユーザーがまだ学校に通う年齢だから拡散速度がスゴイな
6: 名無しさん ID:pthFkNwQ0
値段設定がよかったわ
カタチケ買ったら貯まるゴールドポイントで買える値段だからな
カタチケ買ったら貯まるゴールドポイントで買える値段だからな
79: 名無しさん ID:sGheUDzb0
>>6
なぜかゴールドあるなと思ったらチケット分か 余計にオトクなんだな
なぜかゴールドあるなと思ったらチケット分か 余計にオトクなんだな
10: 名無しさん ID:hW7dXHoe0
まだ売れそうな感じがまた凄い
11: 名無しさん ID:eZptB+Pl0
片手間に作ったミニゲームが2億円稼いだら夢あるだろ…
12: 名無しさん ID:XQqM3m8sd
日本でしか販売してないのにミリオンだからなあ
ヤベーだろ
ヤベーだろ
14: 名無しさん ID:FBFGVMERM
こういうのは明確な配信者のおかげて売れたゲームってやつだな
見てたらやりたくなるもんな
見てたらやりたくなるもんな
16: 名無しさん ID:XQqM3m8sd
海外で配信したらもっと伸びそう
17: 名無しさん ID:oFCcIsY7d
原初のテトリスみたいにアイデアが光ればゲームボリュームが空でもいいんだ
そういうのが成立するのは素晴らしい
そういうのが成立するのは素晴らしい
18: 名無しさん ID:RC3Gt1aU0
子供が話題に出してきたからとうとう昨日家族みんなの分買った
点数気にせず遊んでるけど楽しいな
点数気にしだしたら頭禿げてまうから許してくれ
点数気にせず遊んでるけど楽しいな
点数気にしだしたら頭禿げてまうから許してくれ
20: 名無しさん ID:FYram8oV0
スイカ1個作ったらクリアって気持ちでいないとハゲる
26: 名無しさん ID:Uh/ahsV70
殆ど国内でかな
海外では売ってないんだっけ
海外では売ってないんだっけ
30: 名無しさん ID:OT3fE4i30
>>26
日本でしか売ってない
対応言語も日本語だけ
日本でしか売ってない
対応言語も日本語だけ
おすすめ記事
28: 名無しさん ID:qSVToT3N0
この勢いじゃDL年間1位取るよね
46: 名無しさん ID:yvmCjWuO0
>>28
ティアキンがDL率ほぼ50%だから推定180万DLでまだ上にいる
おそらくこの2本の一騎打ち
ティアキンがDL率ほぼ50%だから推定180万DLでまだ上にいる
おそらくこの2本の一騎打ち
29: 名無しさん ID:oGk6SVLC0
プロジェクターゲーがこんなことになるとは夢にも思わなかったやろなぁ作った方は
33: 名無しさん ID:ZPtfq8ch0
対応言語もなにも見ただけでルール理解するだろ
35: 名無しさん ID:FYram8oV0
日本語わからなくても遊べる作りだからか日本アカウント作って買ってる海外勢いるって言われてたね
36: 名無しさん ID:42DVhXa20
ぶっちゃけ500本ぐらいでペイする試算だったと思う
音楽とか本とかゲームはヒットすると夢があるな
音楽とか本とかゲームはヒットすると夢があるな
38: 名無しさん ID:UGLeWnzjd
YouTube配信からブーム来て国内ミリオン達成大ヒット
40: 名無しさん ID:ayXBDNA30
桃鉄でも100万DLは行ってないんじゃないか
53: 名無しさん ID:yvmCjWuO0
>>40
桃鉄は現在パッケージ292万で、夏くらいに出荷400万発表したからほぼ100万DLかな
桃鉄は現在パッケージ292万で、夏くらいに出荷400万発表したからほぼ100万DLかな
41: 名無しさん ID:0d/vXEVM0
サクナヒメもそうだけど小規模な開発のインディーは夢があっていいね
値段を高めには出来ないけどヒットすれば儲かる
開発規模が大きくなりすぎて値段の割にそこそこ売れても赤字とかザルだからな
値段を高めには出来ないけどヒットすれば儲かる
開発規模が大きくなりすぎて値段の割にそこそこ売れても赤字とかザルだからな
42: 名無しさん ID:yfpM/7c/0
スイカゲームは日本のニンテンドーeショップでしか販売されていないが
海外メディアがわざわざスイカゲームの買い方を教えていたりするな
>面白いのは、そういった記事が大手メディアから生まれるということだろう。なぜこうした記事が生まれるのか。それは、『スイカゲーム』が日本のニンテンドーeショップでしか売られていないからである。海外ユーザーには買い方がわかりづらい。それゆえに、前述のPolygon記事は、『スイカゲーム』の遊び方というより、日本のニンテンドーeショップで『スイカゲーム』を買う方法がアカウント作成レベルから細やかに説明されているのだ。なかなかシュールである。
Nintendo Switch『スイカゲーム』、流行りすぎて「遊ぶために日本アカウントを作る」海外ユーザーも現れ始める。1日の売上はブーム前比で5万倍になる日も
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20231005-267219/
51: 名無しさん ID:PIU5IsOj0
これ位の値段だと実際にプレイして「いやこれクソゲーじゃね?」となってもノーダメなのが大きい
49: 名無しさん ID:teMtp7VxM
気軽にセール待ちの必要もなく買ってしまう
引用元: https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1696720704/