1: 名無しさん ID:98YO
何をされてるか分からんかったわ
2: 名無しさん ID:qecJ
マスターデュエルか?
5: 名無しさん ID:98YO
>>2
せや!
せや!
7: 名無しさん ID:qecJ
>>5
イッチは何デッキや
今は大体ソリティア主流やぞ
イッチは何デッキや
今は大体ソリティア主流やぞ
9: 名無しさん ID:98YO
>>7
ブルーアイズ出そうとしてたら知らん内に相手の場に5匹いてワイの手札もなくなってた
ブルーアイズ出そうとしてたら知らん内に相手の場に5匹いてワイの手札もなくなってた
13: 名無しさん ID:qecJ
>>9
基本的に特殊召喚の連鎖ゲーだから最低限抑止力になるうらら増Gは入れとけ1枚入れてるだけでサレンダーとかたまにあるし
というかシルバー帯じゃないどファンデッキでの戦いはは無理ゾ
ワイが使ってるHEROですらプラチナでギリギリ渡り合えるぐらいだし
基本的に特殊召喚の連鎖ゲーだから最低限抑止力になるうらら増Gは入れとけ1枚入れてるだけでサレンダーとかたまにあるし
というかシルバー帯じゃないどファンデッキでの戦いはは無理ゾ
ワイが使ってるHEROですらプラチナでギリギリ渡り合えるぐらいだし
16: 名無しさん ID:98YO
>>13
よう分からんけど特殊召喚って相手のターンに平気で発動していいんだっけ?
よう分からんけど特殊召喚って相手のターンに平気で発動していいんだっけ?
19: 名無しさん ID:ARDA
>>16
カードに「この効果は相手ターンでも使用できる」って書いてあるからしゃーない
カードに「この効果は相手ターンでも使用できる」って書いてあるからしゃーない
20: 名無しさん ID:qecJ
>>16
基本的に少ないけどできるカードもある
基本的に少ないけどできるカードもある
3: 名無しさん ID:ARDA
イッチはどこまで知ってんの
6: 名無しさん ID:98YO
>>3
ラヴァーゴーレムがパックで当たってた時
ラヴァーゴーレムがパックで当たってた時
8: 名無しさん ID:QF9H
3期くらい?
今相当インフレしてるからなぁ
今相当インフレしてるからなぁ
10: 名無しさん ID:U59Z
1ターンの間に特殊召喚し放題魔法使い放題とかそりゃソリティアだらけになるよね
11: 名無しさん ID:98YO
もう相手のターン長すぎてそろそろ終わったかな?って見たらまだモンスター出してて笑うわ
12: 名無しさん ID:DIz6
一体くらい何かの効果でっちあげて召喚してもバレなさそう
14: 名無しさん ID:98YO
ワイのターンなのに平気でモンスター出してくるんだからやってるわ奴ら
15: 名無しさん ID:ARDA
まぁファンデッキ使いたい人には厳しい環境よね
素直にフリーマッチ潜ろう
素直にフリーマッチ潜ろう
17: 名無しさん ID:QF9H
害鳥とかティアラおるから青眼じゃ無理じゃろ
18: 名無しさん ID:98YO
ワイがルール知らん事をいい事にズルしてんじゃねぇのかあれ
21: 名無しさん ID:ARDA
そんなん言い出したら初期からミラフォで相手ターンにモンスター全破壊してたやん?
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22: 名無しさん ID:98YO
>>21
罠は伏せてあるから分かるんやけど
あいつらさぁワイのターンやドローしたらなんかモンスター出したりしてくるんやターン制とは
罠は伏せてあるから分かるんやけど
あいつらさぁワイのターンやドローしたらなんかモンスター出したりしてくるんやターン制とは
24: 名無しさん ID:ARDA
>>22
言いたいことは分かるし、ワイも同じこと思ってる
ただその手のカードは種類少ないから、相手の手札読むしかないな
言いたいことは分かるし、ワイも同じこと思ってる
ただその手のカードは種類少ないから、相手の手札読むしかないな
29: 名無しさん ID:98YO
>>24
文字すげえ長いんだよなあ
文字すげえ長いんだよなあ
32: 名無しさん ID:ARDA
>>29
それは本当にそう
パワーのインフレに伴って効果が長くなりすぎてる
それは本当にそう
パワーのインフレに伴って効果が長くなりすぎてる
35: 名無しさん ID:98YO
>>32
読んでる間にターン終るんだよな
読んでる間にターン終るんだよな
39: 名無しさん ID:ARDA
>>35
それはもうしゃーない
何回もデュエルしながらよく使われるカードの文を覚えるしかないわね
それはもうしゃーない
何回もデュエルしながらよく使われるカードの文を覚えるしかないわね
23: 名無しさん ID:kTTz
ワイも最近の遊戯王全然分からんわ
エクシーズ召喚までは分かるんやけど
リンク召喚とかペンデュラム召喚とか分け分からん
エクシーズ召喚までは分かるんやけど
リンク召喚とかペンデュラム召喚とか分け分からん
28: 名無しさん ID:98YO
>>23
なんか融合みたいなのしてバンバン出てくる
しかもワイのターンに融合するやつもいる
なんか融合みたいなのしてバンバン出てくる
しかもワイのターンに融合するやつもいる
25: 名無しさん ID:ARDA
昔は「あの伏せはなんだ…?」って読み合いしてたのが
今は「あの伏せ&手札はなんだ…?」に読み範囲拡張された感じ
今は「あの伏せ&手札はなんだ…?」に読み範囲拡張された感じ
26: 名無しさん ID:kTTz
あと手札誘発の種類が凄く増えてていかに相手を妨害するかのゲームになってるわ
27: 名無しさん ID:QF9H
いかに先行とるかの間違いやぞ
34: 名無しさん ID:qecJ
>>27
先行ダークロウでガッチャ楽しい対戦だったぜってしてるわ
壊獣とか変な奴使わなければ大体サレンダーしてくれる
先行ダークロウでガッチャ楽しい対戦だったぜってしてるわ
壊獣とか変な奴使わなければ大体サレンダーしてくれる
30: 名無しさん ID:DIz6
リンクスで墓地に送るとかタイミングを逃すとかルール一通り覚えたけどもう全部忘れた
31: 名無しさん ID:qecJ
とりあえずブルーアイズ使うなら
烙印入れた方がいいかもミラジェイド呼べて妨害できるし
ブルーアイズ自体火力系で妨害耐性除去はからっきしだから
烙印入れた方がいいかもミラジェイド呼べて妨害できるし
ブルーアイズ自体火力系で妨害耐性除去はからっきしだから
33: 名無しさん ID:98YO
>>31
サンガツ入れてみるわ
今普通に手札からぽんぽんブルーアイズ出せてビビるわ
サンガツ入れてみるわ
今普通に手札からぽんぽんブルーアイズ出せてビビるわ
45: 名無しさん ID:qecJ
>>33
マスターデュエルは時間制限はあるけど実際のデュエルみたいにゆっくりカード読んでてもピリつくことはないし
ゆっくりデッキの回し方理解しながら対戦潜っていけばええと思う
ワイも半分ファンデッキ使いやから好きなキャラのファンデッキ使うニキは応援してるわ多分青眼でもうまくいけばプラチナ帯まで上がれると思う
頑張れ
マスターデュエルは時間制限はあるけど実際のデュエルみたいにゆっくりカード読んでてもピリつくことはないし
ゆっくりデッキの回し方理解しながら対戦潜っていけばええと思う
ワイも半分ファンデッキ使いやから好きなキャラのファンデッキ使うニキは応援してるわ多分青眼でもうまくいけばプラチナ帯まで上がれると思う
頑張れ
50: 名無しさん ID:98YO
>>45
おおサンガツ
なんとか頑張ってみるわ
おおサンガツ
なんとか頑張ってみるわ
37: 名無しさん ID:kTTz
ワイはもうOCGは完全に引退してストーリーを楽しむほうにチェンジしたわ
環境追うの面倒くさい
環境追うの面倒くさい
38: 名無しさん ID:QF9H
青眼使うならスキドレで殴り合うとええで
ブルーアイズタイラントで自分だけ罠効果受けずに3回攻撃で粉砕するのは気持ちE
ブルーアイズタイラントで自分だけ罠効果受けずに3回攻撃で粉砕するのは気持ちE
40: 名無しさん ID:98YO
>>38
3回攻撃してくるとかアルティメットの漫画ルールやんけ
3回攻撃してくるとかアルティメットの漫画ルールやんけ
47: 名無しさん ID:QF9H
>>40
3回ちゃうわ
相手モンスターすべてや
3回ちゃうわ
相手モンスターすべてや
52: 名無しさん ID:98YO
>>47
余計タチ悪いやんけ
余計タチ悪いやんけ
54: 名無しさん ID:QF9H
>>52
アルティメットコンダクターティラノ・バーサックデッド「せやろか」
アルティメットコンダクターティラノ・バーサックデッド「せやろか」
43: 名無しさん ID:whGB
イッチも同じことすればええんや
おもろいで
おもろいで
46: 名無しさん ID:98YO
>>43
あれやれたら気持ちいいと思うわ
相手だけ楽しそうやもん
あれやれたら気持ちいいと思うわ
相手だけ楽しそうやもん
48: 名無しさん ID:whGB
>>46
そんな難しくないで基礎のルールも分かってるなら尚更や
そんな難しくないで基礎のルールも分かってるなら尚更や
55: 名無しさん ID:98YO
>>48
基礎ルールは知ってるからショックやで
なんか気付いたらワイの山札全部除外されてるしなんなんやあいつ
基礎ルールは知ってるからショックやで
なんか気付いたらワイの山札全部除外されてるしなんなんやあいつ
67: 名無しさん ID:qecJ
>>55
とりあえず復帰勢は基本的に
うららと増Gは3積みで入れといた方が絶対ええ
うららは手札誘発効果で墓地肥やしやサーチを防いでくれるし
増Gは相手が特殊召喚するたびに1枚ドローできて抑止力になるからな
とりあえず復帰勢は基本的に
うららと増Gは3積みで入れといた方が絶対ええ
うららは手札誘発効果で墓地肥やしやサーチを防いでくれるし
増Gは相手が特殊召喚するたびに1枚ドローできて抑止力になるからな
44: 名無しさん ID:rFCm
ニードルワーム3枚積みのワイのデッキまだ通用するやろか
51: 名無しさん ID:kTTz
>>44
ニードルワームは分からんけど三原式はサイバーポッド解除されればまだ通用すると思うで
止められても自壊してまた墓地からセットし直せば続けられるし
除外されたらアウトやけど
ニードルワームは分からんけど三原式はサイバーポッド解除されればまだ通用すると思うで
止められても自壊してまた墓地からセットし直せば続けられるし
除外されたらアウトやけど
49: 名無しさん ID:drgD
ワイの初代デッキで最新のデッキに勝ったわ
ブラックホールサンダーボルト羽箒でイチコロよ
ブラックホールサンダーボルト羽箒でイチコロよ
56: 名無しさん ID:qecJ
>>49
そこら辺のパワーカードは決まると無茶苦茶強いからな
パワーカードなだけあってコストの重さや耐性のなさや制限があるのはきついけど
そこら辺のパワーカードは決まると無茶苦茶強いからな
パワーカードなだけあってコストの重さや耐性のなさや制限があるのはきついけど
引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1696833468/