1: 名無しさん ID:Y52WRnOH0
まさかこうなるとはな
2: 名無しさん ID:Y52WRnOH0
ACで国内70万本ってやばいだろ
3: 名無しさん ID:m9zoDCZk0
マジでブランドとして確立したよな
4: 名無しさん ID:yiooKzBd0
今ならMeetMeがいけるという風潮
5: 名無しさん ID:KMvkB0yt0
AC売れすぎてドン引きや
6: 名無しさん ID:HjRol4w60
まあコツコツ神ゲー出してきた結果やな
もう信頼が違う
もう信頼が違う
7: 名無しさん ID:Ngk6BISY0
ほんま宮崎天才やな
8: 名無しさん ID:EuFaT6/Z0
一時期のスクエニを思い出す勢いだよな
9: 名無しさん ID:YT+ctUlM0
クソゲーはほとんど出してないって信頼がすごい
10: 名無しさん ID:bC7NBGbx0
ガチでゲーム作りの精鋭集団になっとる
日本の誇りや
日本の誇りや
11: 名無しさん ID:Ng4zCbY40
20万の間違いやろみんなコーラルでもキめてるんや
ネット流行語に大豊娘娘がいてエアがいないのも幻覚なんや
ネット流行語に大豊娘娘がいてエアがいないのも幻覚なんや
12: 名無しさん ID:KILQNLMZM
デラシネという空気
13: 名無しさん ID:cmviVsYa0
こいつらなんでバンナムに販売してもらってるんや?
14: 名無しさん ID:Xbae9D1s0
>>13
宣伝力はバンナムものすごいもんがあるからぶっちゃけ正解やろ
宣伝力はバンナムものすごいもんがあるからぶっちゃけ正解やろ
22: 名無しさん ID:Fdloj9060
>>13
フロムとバンナムは昔から蜜月なんや
バンナムはフロムがいまいちな時から大事にしていた仲なんやで
フロムとバンナムは昔から蜜月なんや
バンナムはフロムがいまいちな時から大事にしていた仲なんやで
15: 名無しさん ID:GQ3jhrbvd
変なプレイしててもなんかカッコよくなっちゃうのはホンマに凄いわ
16: 名無しさん ID:Xwv8ayFR0
カプコンとフロムはようやっとると思う
18: 名無しさん ID:Xwv8ayFR0
カプコンも最近調子ええしな
20: 名無しさん ID:Y0N5e2PZ0
今の和ゲーの三柱がカプコン任天堂フロムやからな
フロムだけ明らかに会社の規模小さいのにすごすぎる
フロムだけ明らかに会社の規模小さいのにすごすぎる
21: 名無しさん ID:LTxwIP+U0
ac6が280万で大ヒット扱いなら300万のFF16は大大ヒットってことになるな
おすすめ記事
23: 名無しさん ID:hCyW+mHq0
リアル系でヒットさせるのは本物だわ
24: 名無しさん ID:nmApjvTt0
エルデンとAC買って両方とも序盤で辞めたからもう二度とフロムゲー買わんわ
25: 名無しさん ID:GQ3jhrbvd
レベル5とマベも頑張ってほC
27: 名無しさん ID:3RPN6TxF0
何が凄いってエルデンやダクソみたいな明らかに人を選ぶゲームで成り上がったことよな
28: 名無しさん ID:lFt9ssBJ0
ジブリのハヤオと一緒で宮崎居なくなったら大コケが約束されてもいる会社
30: 名無しさん ID:P3FCED0g0
PSアワードのユーザー投票で1位になった模様
32: 名無しさん ID:6m598HJYd
AC6はガチの神ゲーやから納得や
個人的にはエルデンリング以上の傑作
他のソウルシリーズやらより良くできたゲーム
SEKIROは別格やけど
個人的にはエルデンリング以上の傑作
他のソウルシリーズやらより良くできたゲーム
SEKIROは別格やけど
34: 名無しさん ID:EuFaT6/Z0
また隻狼みたいな和風チャンバラゲームやりたいな
35: 名無しさん ID:PwnfSMNZ0
ACが信じられないくらい売れたのはエルデン効果もあるんやろけど国内70はやばいわ
37: 名無しさん ID:/QFyoXLn0
骨太アクション出したらエルデンほどではなくとも全世界数百~1000万本は平気で売れるレベルになったな
38: 名無しさん ID:gC9hvYmEa
面白さだけで成り上がった会社
39: 名無しさん ID:7ssVln830
一切大衆に媚びずにここまで来たのがカッコ良すぎる
42: 名無しさん ID:G2S4V+ZFM
fAリメイクしてくれんやろか
キャラもええしなによりスピード感がほんま最高やった
キャラもええしなによりスピード感がほんま最高やった
159: 名無しさん ID:G4tU3gru0
>>42
過去作を進められるのfaしかないわ
過去作を進められるのfaしかないわ
43: 名無しさん ID:tt1Ykm3ga
高難易度死にゲーとロボットゲーっていう全然別のジャンルで両方とも評価されてるのは本物や
44: 名無しさん ID:CnjolXWLa
キャラゲーじゃないのにキャラが人気な不思議
45: 名無しさん ID:9lmmdggkr
エルデンは新規獲得しまくったよな
51: 名無しさん ID:oK7FAN110
>>45
ガチでエルデンで一気に大企業になった感じがする
ダクソの売り上げ全部足したレベルのバケモン売り上げやし
ガチでエルデンで一気に大企業になった感じがする
ダクソの売り上げ全部足したレベルのバケモン売り上げやし
46: 名無しさん ID:Y3L1QrH70
宮崎はガチで天才やと思う
映画監督とかやらせても通用するタイプや
映画監督とかやらせても通用するタイプや
47: 名無しさん ID:OQdKkRru0
フロムは常に絶賛されるけどバンダイナムコはゲーマーから過小評価され続ける模様
フロムの躍進はバンナムもめちゃくちゃ有能やろ
フロムの躍進はバンナムもめちゃくちゃ有能やろ
55: 名無しさん ID:dlPUGaSd0
>>47
バンナムはゲームを作らせるからあかんねん
宣伝、広報させたら有能なんや
バンナムはゲームを作らせるからあかんねん
宣伝、広報させたら有能なんや
60: 名無しさん ID:OQdKkRru0
>>55
メーカーとしても有能やろ
スマブラ開発はバンナムやぞ
テイルズオブアライズもAC7もクォリティ高かった
メーカーとしても有能やろ
スマブラ開発はバンナムやぞ
テイルズオブアライズもAC7もクォリティ高かった
84: 名無しさん ID:bb8Hunru0
>>60
マリオカート8のコースデザインにも関わってるしな
リッジレーサーまだ?
48: 名無しさん ID:9i4rfqVp0
たまにはA.C.Eシリーズのことも思い出してね🥺
49: 名無しさん ID:e5FhaYkx0
天狗になって明後日の方向に暴走したり
既存ユーザーに媚びまくって鎖国村になったり
そうならんうちは独走状態やろ
既存ユーザーに媚びまくって鎖国村になったり
そうならんうちは独走状態やろ
52: 名無しさん ID:mZMAo3Nw0
ニッチなロボゲーで国内70万ほんとすごい
53: 名無しさん ID:Ng4zCbY40
クロムハウンズ2作って❤
54: 名無しさん ID:EuFaT6/Z0
そこそこ高難易度のゲームを常に出すことでヒットさせるって凄いよな
ライトユーザーに媚びないことでゲーマーの支持を得た稀有なメーカー
ライトユーザーに媚びないことでゲーマーの支持を得た稀有なメーカー
65: 名無しさん ID:VQijK+amM
>>54
高難易度というか達成感を重視しとるからな
アホなソウルライクはそこがわかってない
高難易度というか達成感を重視しとるからな
アホなソウルライクはそこがわかってない
71: 名無しさん ID:mZMAo3Nw0
>>54
情報共有できる時代だから難易度高いのをみんなで攻略しようってなるのがマッチしてる
情報共有できる時代だから難易度高いのをみんなで攻略しようってなるのがマッチしてる
56: 名無しさん ID:RnpoSKSwd
UCカードビルダー(小声)
57: 名無しさん ID:cmviVsYa0
エルデンはあんな世界観よく作れるわ
59: 名無しさん ID:NK+4YKR40
にわかなんやがなんでエルデンあんなに売れたん?
76: 名無しさん ID:nkS3dCxT0
>>59
神ゲーだったから以外の理由があるか?
神ゲーだったから以外の理由があるか?
95: 名無しさん ID:3b0TQQmX0
>>59
コロナ需要で時期が良かったのもあるし海外がポリコレでブサイクだらけのでポリコレに屈してないのも高評価
毎日エルデンの続報を望んでyoutubeで配信してた男がエルデンの続報が出て泣いてる動画が軽くバズったりしてたし運気が来てた
コロナ需要で時期が良かったのもあるし海外がポリコレでブサイクだらけのでポリコレに屈してないのも高評価
毎日エルデンの続報を望んでyoutubeで配信してた男がエルデンの続報が出て泣いてる動画が軽くバズったりしてたし運気が来てた
63: 名無しさん ID:3LBwGKcza
ギャルゲー作ってみてほしい
100: 名無しさん ID:B7Z4sFR8a
>>63
告白イベントかお思って指定された場所行ったら高難易度ミッション始まりそうやわ
告白イベントかお思って指定された場所行ったら高難易度ミッション始まりそうやわ
66: 名無しさん ID:7ykqaMgc0
エルデンがいきなり世界トップクラスの売り上げでほんまビビった
いや、ダクソ3も十分バカみたいに売れてはいたけど
それの2倍3倍のレベルやもん
いや、ダクソ3も十分バカみたいに売れてはいたけど
それの2倍3倍のレベルやもん
74: 名無しさん ID:UvS9+DYI0
ちゃんとヒロイン作ってくれるのすき
77: 名無しさん ID:hHIq/Pzi0
はよAC6のDLC出せ!
79: 名無しさん ID:HYxRND0a0
クリア率低いのになんでやろな
一度挫折した奴らは買ってないやろうし
一度挫折した奴らは買ってないやろうし
80: 名無しさん ID:tt1Ykm3ga
ただこの会社影響力の割に技術力が一周遅れてるよな
グラフィックが常に一世代前でゲーム開発してる
グラフィックが常に一世代前でゲーム開発してる
92: 名無しさん ID:yXV/p1Sea
>>80
スクエニやカプコンには負けてるけどその他の和ゲーとは同等以上やろ
スクエニやカプコンには負けてるけどその他の和ゲーとは同等以上やろ
90: 名無しさん ID:89Iu6lNE0
>>80
エルデンはかなり綺麗やろ
エルデンはかなり綺麗やろ
91: 名無しさん ID:EBjXJx1u0
>>80
モーション周りと画質じゃない絵面のこだわりはすごいと思う
あとPV作るセンスがずば抜けてる
モーション周りと画質じゃない絵面のこだわりはすごいと思う
あとPV作るセンスがずば抜けてる
102: 名無しさん ID:3b0TQQmX0
>>91
プレイヤーも敵もモーションは使いまわし多すぎてワイは不満やけどな
プレイヤーも敵もモーションは使いまわし多すぎてワイは不満やけどな
110: 名無しさん ID:EBjXJx1u0
>>102
まぁー使い回しはなぁ
敵1体新規で作るのにもかなり工数かかるからしゃーないとこもある
まぁー使い回しはなぁ
敵1体新規で作るのにもかなり工数かかるからしゃーないとこもある
111: 名無しさん ID:1e12Huzk0
>>102
プレイヤーに関してはモーション多ければ良いってもんじゃないなって思った
コマンド分岐とか複雑にして扱いきれなくても不自由を感じるわ
プレイヤーに関してはモーション多ければ良いってもんじゃないなって思った
コマンド分岐とか複雑にして扱いきれなくても不自由を感じるわ
81: 名無しさん ID:93AY4J200
エルデンで遺灰戦技追加してハードル下げたのはよかったんやろな
攻略見ながら進めるライト層も気軽に話題の大作遊べるようになったし
ワイの同僚も霜踏みながらキャッキャしてた
攻略見ながら進めるライト層も気軽に話題の大作遊べるようになったし
ワイの同僚も霜踏みながらキャッキャしてた
82: 名無しさん ID:cmviVsYa0
エルデンは発売前から覇権確定あつかいされてたから
その時点ですでにフロムブランド確立してたよな
その時点ですでにフロムブランド確立してたよな
83: 名無しさん ID:Da9iKJnO0
ソウルライク、どんなに真似しても本家に勝てないんだよな
なんなんだろうな
フロム特有のアクションの気持ちよさがある
なんなんだろうな
フロム特有のアクションの気持ちよさがある
89: 名無しさん ID:j160w+Uy0
「ACの開発陣は誰も残ってない!」←こいつらまだ息してんの?
93: 名無しさん ID:F/T/oZVm0
まさかコアな層向けに作ってた会社がここまで有名になるとはな
97: 名無しさん ID:mZMAo3Nw0
ダクソ無印の時点でかなり有名になってたよな
99: 名無しさん ID:LVupxvs40
セキロの時点でもう大人気会社だったけど
エルデンの大ヒットで本当に世界的な会社に開花した感じあるわ
エルデンの大ヒットで本当に世界的な会社に開花した感じあるわ
104: 名無しさん ID:Ue7ZxxpPd
AC6が思ったよりずっとまともなアクションゲームでびっくりした
ワイ含めたライトユーザーがパイル決めて気持ち良くなれるとか過去作からしたら考えられん
ワイ含めたライトユーザーがパイル決めて気持ち良くなれるとか過去作からしたら考えられん
101: 名無しさん ID:1e12Huzk0
うまく説明できないけど明らかに他のソウルライクより中毒性があるよね
引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1701440412/