『シミュレーションゲー』やると誰も死なせたくなくて遠くからの攻撃しか出来ないんだけど皆どうやって楽しんでんの?
1: 名無しさん ID:PnOz9f7W0
楽しむコツ教えて欲しい

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2: 名無しさん ID:L9eZVtMj0
楽しんでんじゃん

 

4: 名無しさん ID:PnOz9f7W0
>>2
いやもっと効率良く楽しみたいんだよ
時間かかりすぎる

 

3: 名無しさん ID:UjzRx99M0
男は捨て駒タンク
女はひたすら強化

 

5: 名無しさん ID:PnOz9f7W0
>>3
なるほどある程度キャラはしんでもしゃーなしって考えか

 

6: 名無しさん ID:PnOz9f7W0
全員しなせないってのはエゴなんか?

 

9: 名無しさん ID:UHbzlztD0
敵のユニット数見て突っ込んでも死なない範囲を見極める

 

12: 名無しさん ID:PnOz9f7W0
>>9
なるほど反撃と次のターンでの攻撃でやられないか計算して突っ込ますってことか勉強なる

 

11: 名無しさん ID:BLBl3evT0
一人死んだらロードしてそう

 

13: 名無しさん ID:PnOz9f7W0
>>11
マジでそのレベル
誰も失いたくない

 

14: 名無しさん ID:jV4OPVRS0
ゾンビで人を襲うゲームをして慣れる

 

17: 名無しさん ID:PnOz9f7W0
>>14
そもそもそういうコンセプトのゲームなら喜んで狩りまくるからそういう問題ではない

 

15: 名無しさん ID:kljsv8VM0
ちょっとずつ進むしかない

 

19: 名無しさん ID:PnOz9f7W0
>>15
それはそうなんだけどもうちょい効率良くやりたいなと思って

 

16: 名無しさん ID:Gwtxx8eX0
スパロボをやる

 

21: 名無しさん ID:PnOz9f7W0
>>16
ロボットでも同じでやられたらロードする

 

27: 名無しさん ID:Gwtxx8eX0
>>21
やられても死んだわけじゃないのにやり直すのかよ
普通のRPGやったらお前辛そうだな

 

31: 名無しさん ID:PnOz9f7W0
>>27
やられたらホントに居なくなっちゃうゲームな
ロープレでは気にしたことない

 

33: 名無しさん ID:Gwtxx8eX0
>>31
最近のスパロボはやられてもいなくならないよ

 

37: 名無しさん ID:PnOz9f7W0
>>33
そうなのか。。
それなら問題無さそう

 

18: 名無しさん ID:wZh/r9X10
わかる
死なれるとなんかやだ

 

24: 名無しさん ID:PnOz9f7W0
>>18
分かってくれて嬉しい
ただそれが行き過ぎてるというかもうちょい効率良くやりたいんだよなぁ

 

20: 名無しさん ID:jV4OPVRS0
味方側がやられるのが前提のゲームってことな

 

22: 名無しさん ID:nldPTLS30
早送りでやればいい

 

26: 名無しさん ID:PnOz9f7W0
>>22
そういう解決法もあるだろうけど今回は無し

 

23: 名無しさん ID:y1RZVgWmx
大丈夫だ
自分もそれでピクミントロコンしたから

 

28: 名無しさん ID:PnOz9f7W0
>>23
けどもうちょい効率良くなりたいんだ

 

25: 名無しさん ID:bt/TDzaNd
みんなで力を合わせるのがいいのに単騎無双推奨とかいらんこと言うな

 

30: 名無しさん ID:kljsv8VM0
ゲームは難易度落としてノーリセットで遊べってばっちゃが言ってた

 

34: 名無しさん ID:PnOz9f7W0
>>30
さすがにイージーは物足りない

 

32: 名無しさん ID:GAX0Pwp+0
敵は死にまくってるのに

 

36: 名無しさん ID:PnOz9f7W0
>>32
そうしなきゃ進まないじゃん

 

35: 名無しさん ID:xs/gAQvH0
ロストするの好きだけどロストしたならそれに合わせたストーリーにしてほしいわ
ファイヤーエンブレムとかただいなくなるだけで悲しかった

 

38: 名無しさん ID:PnOz9f7W0
>>35
そう居なくなるのが悲しいのよ
だからやり直しちゃうの

 

39: 名無しさん ID:UjzRx99M0
EDでその後が描かれる時に○○の戦いで戦死とか出ると申し訳ない気持ちになる

 

42: 名無しさん ID:Gwtxx8eX0
>>39
三國無双でそれ出た時はいい意味で感動したけどな

 

44: 名無しさん ID:PnOz9f7W0
>>39
分かる
次の戦いでキャラ選ぼうとしてあれ?あぁそうだった…って悲しくなる

 

40: 名無しさん ID:p6kv3Jgp0
実際の戦争も砲兵で相手の陣地を耕すのが基本じゃなかったかと

 

48: 名無しさん ID:PnOz9f7W0
>>40
綺麗事じゃ戦争は出来ないってことか…
深いじゃん

 

41: 名無しさん ID:H2WVEI1J0
死すらも楽しむ

 

51: 名無しさん ID:PnOz9f7W0
>>41
1度吹っ切れたら勢いで次々と少なくなっていったことはある
なんか頭の中がひっくり返った感じでそれはそれで楽しめたこともあったな

 

43: 名無しさん ID:8kVQQ6e10
巻き戻しあるやつやれ

 

52: 名無しさん ID:PnOz9f7W0
>>43
巻き戻しとかあんのか
数ターン前に戻すってこと?

 

50: 名無しさん ID:binEUYTpd
要塞プレイもいいもんだよ

 

53: 名無しさん ID:abA7jCFW0
ユニット生産系のシミュレーションゲームは?

 

55: 名無しさん ID:PnOz9f7W0
>>53
うーーん
動かすキャラに愛着持ちたいからなぁ

 

54: 名無しさん ID:kljsv8VM0
明らかに終盤ならもうそのまま進む

 

56: 名無しさん ID:PnOz9f7W0
>>54
それは分かる
逆に終盤なら盛り上がるまである

 

57: 名無しさん ID:wpolebDI0
相手の動きは決まってるんだから接近しても完封できるよう脳内でシミュレーションしろ

 

60: 名無しさん ID:PnOz9f7W0
>>57
頭悪いから完封出来るパターンなんて想定出来ない
せいぜい攻撃範囲を考慮する程度

 

58: 名無しさん ID:kljsv8VM0
戦死もひとつの物語として楽しめ

 

62: 名無しさん ID:PnOz9f7W0
>>58
終盤は楽しめなくもないけど中盤までは絶対にしなせたくない

 

59: 名無しさん ID:97RGgEGK0
Gジェネはユニット消滅するから緊張感ある

 

61: 名無しさん ID:dbHUCh510
敵は死んでもいいからって突っ込んでくるしこわい

 

63: 名無しさん ID:z8veMb7Y0
盾役をつくる

 

65: 名無しさん ID:PnOz9f7W0
>>63
盾役は作ってるぞ
盾で防いで遠距離でチクチク役と回復役で時間かけてやってるってことだ
近接キャラの使い所がムズイ

 

66: 名無しさん ID:z8veMb7Y0
じゃあ完璧な盾役じゃなくてカウンター系キャラを増やしてみる

 

68: 名無しさん ID:dbHUCh510
敵に一撃できる強いユニットとか来ると1ターンごとにQSしてお祈りだからテンポ悪くなるのもいや

 

引用元: https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1695201124/

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