オープンワールドゲーム「この荷物を◯◯まで届けてくれ」主人公「うおおおファストトラベル」お届け先「ありがとう」クエストクリア
1: 名無しさん ID:UV7l4uUG0
何が楽しいんだこれ

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2: 名無しさん ID:6iKQhX8B0
ウィッチャー3は立て札からしか出来ない

 

3: 名無しさん ID:1pyBveDu0
優秀なゲームだと届け先で事件が起きてるとかひと悶着あってサブクエでも楽しいんだけどね
和ゲーだとマジで届けて終わる場合が多い

 

11: 名無しさん ID:zeLDafaL0
>>3
和ゲーだとって言うけどその展開は典型的なJRPGでは?

 

4: 名無しさん ID:FcnMBaPW0
クエスト中ファストトラベル制限
プレイヤー「ファストトラベルさせろクソゲー!!」

 

8: 名無しさん ID:6iKQhX8B0
>>4
ドラクエでボス戦の後にルーラ封じられてると「あ、イベントがあるな」ってなる

 

5: 名無しさん ID:6iKQhX8B0
スカイリムはあれだけど一度行ったとこにしかファストトラベル出来ないことないか

 

6: 名無しさん ID:Th1KRzuS0
その点RDR2はちょうど良かった
道中で頻繁にランダムイベント起きるから歩きたくなるし
キャンプ設置しないとファストラ出来ないのも絶妙に面倒くさい

 

7: 名無しさん ID:tWjKT+MP0
通はファスト移動縛るんだよ

 

9: 名無しさん ID:gjzJzdbB0
それって日課か曜日クエじゃん
きっと報酬がいいんだろ

 

10: 名無しさん ID:aQNTSTQr0
デススト「ファストトラベルすると所持品の大半は置き去りになるぞ」

 

13: 名無しさん ID:6iKQhX8B0
>>10
それって納得出来る設定あるの?

 

15: 名無しさん ID:4I3vV1w7a
>>13
ざっくりだけどデススト内でのワープ関連が「肌に付けたものまで」
しか送れないから衣服辺りが限界で荷物は除外される

 

18: 名無しさん ID:6iKQhX8B0
>>15
それで納得出来るのかね

 

21: 名無しさん ID:4I3vV1w7a
>>18
納得するだろ
全裸で荷物抱えろってことか?

 

12: 名無しさん ID:YyJTtZ380
さらに依頼主に報告に戻らなきゃいけないパターンもある

 

16: 名無しさん ID:Jwv/7ACl0
>>12
まぁお礼手渡しなんだから仕方ないだろって合理性はある
現代設定ならメールしろカス

 

14: 名無しさん ID:c2eQT9t10
受け取って渡すだけのゲームは無い

 

17: 名無しさん ID:LbC15FZb0
結局の所移動自体が煩わしくなってファストトラベルばかりになるのは
オープンワールドの抱える問題点

 

19: 名無しさん ID:LbC15FZb0
デス・ストランディングは移動することお使いすることそのものがゲームの肝になるっていう
オープンワールドの抱える問題の一つの回答でもあった

 

20: 名無しさん ID:q4NAcy470

クエストがない→一本道!
クエストがある→面倒臭い!
ファストトラベル無し→面倒臭い!
ファストトラベルあり→何が面白いんだ!

はい

 

37: 名無しさん ID:e7637G9G0
>>20
これ
なにしても文句しか言わない

 

25: 名無しさん ID:nCRZXwIa0
じゃあファストトラベルしたら全裸になれば解決だな

 

28: 名無しさん ID:R/gkeEkW0
デスストやれば解決か

 

30: 名無しさん ID:5pRhv0Bf0
護衛とかいうクソクエスト

 

31: 名無しさん ID:8zUk0Jlo0
だいたいowでのおつかいは初見以外は報酬稼ぎみたいなものだしな
マラソンするのにワープ無しとか時間食いすぎる

 

32: 名無しさん ID:8kuwphIJ0
ウィッチャー3は取りに行った先かお届け先で死体見つけて捜査始まったり依頼人同士のドロドロ展開が開始するからね
討伐退治も最初は敵の正体すら不明で調査の結果判明→対策を講じると一手間二手間かけてるのが良き

 

33: 名無しさん ID:1O5MRk4R0
それをひたすらやらされるネトゲがあるらしいな

 

34: 名無しさん ID:XicfP7yq0
ドラゴンズドグマにはウンザリだよ

 

35: 名無しさん ID:vfRCkz3Ir
そういうお使いってファストトラベル不可の未到の場所指定されるから後回しにしない限り無いだろ

 

36: 名無しさん ID:FcnMBaPW0
>>35
オープンワールドなら進行自由だからお前が言うパターン方が少ないんじゃね

 

38: 名無しさん ID:Mh/DhZDr0
移動中景色が良くて寄り道したらサブクエ見つけてみたいなので届けるのめっちゃ後になる

 

39: 名無しさん ID:4I3vV1w7a
デスストの話ばかりだけどオープンワールド(もどき)でファストトラベルが邪魔って珍しいゲームだと思う
さっきの荷物置いていく話もだけどストーリー上じゃあまり活躍しないし
依頼を受けずともそこら辺に運ぶ荷物が落ちてるから拾って届けるゲームの作り

 

40: 名無しさん ID:fSRJ6VmP0
引っ越しすると家に置いといたものが全部自動で新居に運ばれるから安い家買って貿易品溜め込んで遠い街に引っ越すゲーム思い出した

 

41: 名無しさん ID:1pyBveDu0
デスストは「荷物を運ぶ」ってのがゲームの根幹だからそれをスキップするのはコンセプトとズレるんだろうね
オレも見事に荷物運びにハマったわ
ただ監督が言うジャンルを定義したいってのは微妙だったみたいだね
拠点間の移動を自分で整備するってのはマイクラなどのサンドボックスですでに全部できることだったから

 

42: 名無しさん ID:BMGSW2z+0
みんな口先だけで本当は景色とか楽しんでないからOWである必要ないと思う
今時のハードスペックならロード短く出来るしバグ取りもし易い なんなら神グラを実現するならOWよりハードル低い

 

43: 名無しさん ID:FjBK40QQa
移動自体が本編のスノーランナーやれ

 

44: 名無しさん ID:Ffd2yTAv0
お使い系は大体別のクエストのついでにやるものだから

 

引用元: https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1705026805/

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