ストリートファイター6「初心者でも簡単に遊べるように作りました!」←ええやん
1: 名無しさん ID:BC5i
スト6「でもドライブインパクト(発生0.5秒のガー不技)に反応できないと絶対勝てませんw」

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2: 名無しさん ID:BC5i
こうしてワイは格ゲーを諦めた

 

3: 名無しさん ID:EF2G
格ゲーもRPG要素付けるべきや
レベル99までステータス上がって装備品で強化出来る

 

4: 名無しさん ID:BC5i
>>3
それはもう格ゲーじゃなくてええやろ

 

8: 名無しさん ID:N3nq
>>3
それスタートラインが上がるだけやん

 

5: 名無しさん ID:vsLR
ガー不(ガードできないとは言ってない)

 

7: 名無しさん ID:BC5i
>>5
画面端近いとガードできない
画面中央でガードしても吹っ飛ばされて画面端持ってかれる

 

6: 名無しさん ID:ixc4
0.5秒?何Fや

 

11: 名無しさん ID:BC5i
格ゲー触ったことないプロのFPSプレイヤー2人が
それぞれプロの指導を受けて15分ごとに対戦するって企画を見たら
1時間でワイより強くなっててマジで悲しくなった

 

12: 名無しさん ID:ixc4
0.5秒でガー不これで無敵やなかったらそれより出の早い技で返すか当て身技すればええやん

 

18: 名無しさん ID:BC5i
>>12
同じ技を後出しする以外は超必出すとかだけどどちらにせよ反応できないと話にならない

 

13: 名無しさん ID:Noc9
格ゲーは向き不向きが強すぎるからしゃーない
そもそもあんなにeスポーツとして流行ったのが不思議や

 

20: 名無しさん ID:vsLR
>>13
見る分には派手やけどわかりやすいからじゃね?

 

22: 名無しさん ID:Noc9
>>20
勝敗がわかりやすいのは大きいか

 

24: 名無しさん ID:vsLR
>>22
せやな体力なくなった方が負けってわかりやすい

 

15: 名無しさん ID:ixc4
そもそも、昇竜すら安定して出せないワイも格ゲー向きやないけど

 

16: 名無しさん ID:F8X4
>>15
スマブラ「必殺技は4つでおっけー」

 

17: 名無しさん ID:zBEw
まぐれのパリィで一気に入れ替えコンボとかで形勢逆転するのがヤバい

 

19: 名無しさん ID:Q1Oi
波動拳すら出せないぞ

 

23: 名無しさん ID:BC5i
>>19
コマンドはやらなくて良くなった

 

25: 名無しさん ID:F8X4
超必の出だし一発目当てれば残りはムービー演出で全段ヒットするっていうアレ
格ゲーでは当たり前やけどあれなんか嫌や
やられてるの黙って眺めてろって強制されてこっちは何も操作介入出来ないのが

 

26: 名無しさん ID:ixc4
>>25
ムービー演出なしのプレイヤーの入力でそれに近いことがされる某世紀末のバスケとどっちがマシや?

 

31: 名無しさん ID:SWrI
>>26
北斗はまじでスポーツなんで

 

32: 名無しさん ID:F8X4
>>26
そっちは永パがあるバランスなのが悪いだけやろ

 

35: 名無しさん ID:SWrI
>>32
全員腕次第でできますが

 

29: 名無しさん ID:gGcG
初心者のやりたい事とやるべきことが違いすぎる
まぁでもスト6割引きで買えれば熱帯なんか見向きもせずに
RPGみたいなやつやって終わりでええやろ

 

33: 名無しさん ID:vsLR
まあインパクト返すのは慣れやろ
格おじたちも最初は普通に返せてなかった

 

37: 名無しさん ID:MVF8
スト6はやってる奴らはまじで楽しそうだよな
観てたら全然面白くない
演出がゴチャゴチャしすぎ

 

43: 名無しさん ID:75dI
全盛期のkofなんかこんなもんじゃないぞ

 

44: 名無しさん ID:F8X4
KOF全盛期の頃って超必コマンドを成功出来る事が上級者のステータスになってた時代だよな

 

48: 名無しさん ID:qAlD
>>44
そんなのガロスペ時代やろ
KOF流行った頃にはみんな立ちスクリューできて当たり前だった

 

46: 名無しさん ID:0tdt
勝てなくてもええけど勝てないと面白くないのが格ゲー

 

40: 名無しさん ID:bgpi
コマンド入力省略は初心者(反射神経が衰えたおじさん)向けや、ほんま助かるわ

 

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1706080856/

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