カプコン、『ドラゴンズドグマ2』PC版の状況をお詫び
1: 名無しさん ID:VN0xQ48k0

 カプコンは3月22日、オープンワールドアクション「ドラゴンズドグマ 2」のPC(Steam)版についてコメントを発表した。

 コメントは、Steamのコミュニティ内に多数投稿されている意見に関してお詫びと今後の対応を案内するもの。Steam版では発売当初より、プレイの途中でゲームを最初からやり直すことができない、NPCが複数人いる場所でフレームレートが低下するなどの意見が相次いでおり、高評価が44%の「賛否両論」となっている(3月23日時点)。

 発表はこれを受けて行なわれたもので、ニューゲームの選択については「可能にする準備を検討」、フレームレートは「今後の対策で対応できる方法を検討」とした。このほか、クラッシュやフリーズといった、優先の高い不具合に関しても近日中にパッチを配信するとしている。

https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1578558.html

おすすめ記事
7: 名無しさん ID:EjQ3Z/pad
オフゲーで後出し対応ってあんま意味ねえんだよなぁ
アプデする頃にゃ飽きてるし

 

14: 名無しさん ID:0fBglKh60
不具合修正は置いといて
■ニューゲームの選択について
ゲームのプレイ途中で、ゲームを最初から始める選択を可能にする準備を検討しております。
詳細が決まり次第、ご報告させていただきます。
→なぜ最初から搭載しなかったのか
■有償DLCについて
有償DLCとして販売している下記のアイテムに関してはゲーム内でも入手することが可能です。以下略
→違うそこじゃない
■フレームレートについて
本作では各キャラクターの思考やキャラクターの物理演算への影響を処理するためにCPUパワーを割いています。
そのため多数のキャラクターが同時に登場するシークエンスではCPUへの負荷が非常に高くなりフレームレートに影響を及ぼすケースがございます。
このような場面ではGPU負荷の軽減が期待できるオプションによる効果が薄い場合があり、今後の対策で対応できる方法を検討しております。
→簡単に改善できないよってこと?

 

18: 名無しさん ID:KTHTN3sU0
サイバーパンクみたいにアップグレードで挽回すればええやろ!

 

41: 名無しさん ID:Ak1MMIwKM
大作の顔した実質早期アクセスが多過ぎる

 

46: 名無しさん ID:T6laS1r90
プラットフォーム上の評価制度があったからこその対応だろ、これ

 

53: 名無しさん ID:GkfLeInw0
ドグマ2は前作セールで着実にファンを増やしみんなが期待してたのにな

 

59: 名無しさん ID:FaQUVO1Sd
そりゃニューゲーム出来る様にするとか想定外の事いきなり出来ないだろう

 

487: 名無しさん ID:pmg9Spzu0
>>59
そもそもできて当たり前だろう

 

74: 名無しさん ID:Xg04zTxcM
真面目にここまでCPUのリソース食ってるAI処理によってどうゲームが従来作に比べ進化したんだ…?
概要を聞いてる限りブレワイとかの時間帯によって場所を移動するNPCと変わらんように思えるが

 

81: 名無しさん ID:lbNrfPiR0
ニューゲーム可能にできるとか親切だな

 

83: 名無しさん ID:XZkBAuL70
肉が実写なんですよ!とか言ってる場合じゃなかったな

 

94: 名無しさん ID:fvqMctKxd
メタスコアさん…?🤔

 

100: 名無しさん ID:XZkBAuL70
>>94
メタスコアってこの手のゲーム以前の部分は製品としての完成度的にうるさい筈だがどうなってんだろうな

 

105: 名無しさん ID:wOXXBZ4I0
>>100
レビュアーの使ってるグラボ4080だし
4080でDLSS使ってたら落ちないんだろう

 

97: 名無しさん ID:FSvto/Iu0
相当返金起きてそうだな

 

101: 名無しさん ID:bc9dzKFfd
キルしても支障がないNPCのリストを作ろうは笑う

 

116: 名無しさん ID:4HCYlYGed
>>101
普通文句言って返金で終わるところをこういう改善策探ししだす人のセンス好き

 

124: 名無しさん ID:0fBglKh60
>>101
公式声明と合わせて効果がありそうなのがまたなんとも…

 

126: 名無しさん ID:+syZ3y0g0
>>101
最終的に主人公だけになりそう

 

127: 名無しさん ID:oHj5DrzG0
これが凄いグラフィックとかならわからんでもないけどドグマ2は素人目に見てもそこまで凄いグラフィックでもないからな

 

138: 名無しさん ID:uEkuwP3d0
年度末の魔物

 

166: 名無しさん ID:w3AO/2z00
発売日当日になるまで認識できないもんかな

 

176: 名無しさん ID:1BxWtI7q0
一作品ドグマの最適化問題だけじゃなくて
最近のMOD関連の言動と課金まみれが海外PCニキに疎まれてる中でのこの流れだから
今後もこの辺を変えない限りPCメインでやって行くには暗雲が立ち込めてる感じがある

 

171: 名無しさん ID:rErZk8xI0
昔ながらのモンスターの出るあの雰囲気は
今時のゲームにないから好きだったんだけどな…

 

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1711181738/

おすすめ記事
おすすめ記事2

Twitterでフォローしよう