1: 名無しさん ID:5bEdC8ks0
IGAのドラキュラとかブラステは
レベルを必要以上に上げたら何だかんだでごり押しできるじゃん
そういうのがやりたいんだが
死にゲーインスパイアなのが増えて来てない?
一応ロードス島とタイムスピナーはプレイしてる
レベルを必要以上に上げたら何だかんだでごり押しできるじゃん
そういうのがやりたいんだが
死にゲーインスパイアなのが増えて来てない?
一応ロードス島とタイムスピナーはプレイしてる
2: 名無しさん ID:jDzPfaP+d
メトロイドヴァニアでも針山アスレチックでも
高難度にすればソウルライクという大枠にあることにできるという
汚らしい活動が進んでる影響
高難度にすればソウルライクという大枠にあることにできるという
汚らしい活動が進んでる影響
4: 名無しさん ID:giDRgYfT0
HollowknightとAfterImageは難しいと思ったけど
ロードス島は普通だったかな
ロードス島は普通だったかな
6: 名無しさん ID:9aZnAMqR0
Igaは一応どんな敵でもテクニックで
ノーダメで倒せる方法は残してたらしいよ
その辺りが他の人と違いそう
ノーダメで倒せる方法は残してたらしいよ
その辺りが他の人と違いそう
7: 名無しさん ID:o21D+NB00
2D飽きたからメトロイドプライムの模倣品を出してくれ
8: 名無しさん ID:6Pi0CZZW0
個人的に適正ステージとかボスが高難易度なのは問題ないと思う、と言うか昔からゲームってそういう物
過去マップを何度も行き来するってスタイルのメトロイドヴァニアにストレスかかり過ぎるマップは普通に合って無いと思うんだよなぁ
エンダーリリィズなんかは休憩ポイント且つトラベルポイント増やしまくるってので対応してたけど、なにかしらそういうデザインは必要だと思うわ
過去マップを何度も行き来するってスタイルのメトロイドヴァニアにストレスかかり過ぎるマップは普通に合って無いと思うんだよなぁ
エンダーリリィズなんかは休憩ポイント且つトラベルポイント増やしまくるってので対応してたけど、なにかしらそういうデザインは必要だと思うわ
9: 名無しさん ID:T6F8r+Kt0
まあ無理くり広大な1枚マップでファストトラベル連打するなら
迷宮組曲とかヒットラーの復活とか月風魔伝とかああいうのでもいいじゃんって話ではあるんだが
迷宮組曲とかヒットラーの復活とか月風魔伝とかああいうのでもいいじゃんって話ではあるんだが
10: 名無しさん ID:8cK6UYIuH
死んだらマラソンさせられるタイプは大嫌い
ダークソウルとかもそうだったけど、時間を無駄にしてる感が凄い
ダークソウルとかもそうだったけど、時間を無駄にしてる感が凄い
15: 名無しさん ID:aD3CAWdPF
>>10
ボスからリトライさせてほしいよね
難しいことと面倒くさいことを履き違えてる作者多すぎだ
ボスからリトライさせてほしいよね
難しいことと面倒くさいことを履き違えてる作者多すぎだ
11: 名無しさん ID:10LnknuR0
面白さを作り出せないから難しくしてるんだよ
12: 名無しさん ID:n51119300
IGAのタイトルがやりたいんだけど出ないんだもん
13: 名無しさん ID:giDRgYfT0
難しいだけならあんなに評価高くないわ
14: 名無しさん ID:CRQUbNPc0
IGA作がヌルすぎるだけでメトロイドはレベル上げてゴリ押しなんてらできないでしょ
16: 名無しさん ID:ecNzcZSl0
メトロイドヴァニアは何作かやったが
結局本家のドレッドが一番面白かったな
結局本家のドレッドが一番面白かったな
20: 名無しさん ID:CRQUbNPc0
>>16
ドレッドはもうちょい正気ルート誘導がロコツじゃなけりゃ最高だった
ドレッドはもうちょい正気ルート誘導がロコツじゃなけりゃ最高だった
17: 名無しさん ID:VSG6CH7P0
めちゃくちゃ道に迷って毎回やめてる
18: 名無しさん ID:CRQUbNPc0
IGA関わってないサークルオブザムーンもすごく難易度統制されてたし
19: 名無しさん ID:EW1UCpBu0
レベル上げてりゃ猿でもクリアできるお子ちゃまゲーが好きならダークソウルでもやってりゃいいじゃんw
メトロイドヴァニアは軟弱者お断りなんでw
メトロイドヴァニアは軟弱者お断りなんでw
21: 名無しさん ID:n9iSlVVT0
メトロイドも昔から普通に難しかった気がするが。敵強いけど強化すれば楽になるよ、ってのが探索のモチベになるんだからある程度高難度なのはしゃーない。
ダクソも難しいように見えて根気強くやれば下手でもクリアできる様になってるし。ホロウナイトだけは救済策が無いに等しく終盤で詰んだけど。
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22: 名無しさん ID:giDRgYfT0
ホロウナイトはマジでアクション苦手だとどうしようもないなw
最大強化までに折れる奴相当居ると思うわ
最大強化までに折れる奴相当居ると思うわ
23: 名無しさん ID:n9iSlVVT0
>>22
あるステージの敵が倒せない
↓
アイテムゲットすれば強化出来るよ
↓
でもアイテムゲットには別のステージの強敵倒さないと
だからな。最初から色んなステージ行けるから強い敵は後回しに出来るが、結局どこかで詰む羽目になるw
24: 名無しさん ID:Y/tAFlknd
メトロイドヴァニアは難易度高めでいいよ
イガキュラみたいな調整で自由度高いと高レベル帯の後低レベル帯行った時ボスがクソ雑魚化して萎える
イガキュラみたいな調整で自由度高いと高レベル帯の後低レベル帯行った時ボスがクソ雑魚化して萎える
26: 名無しさん ID:A1AIGAeu0
アクションが下手でもレベル上げなり強化アイテムなり探すことで万人がクリアできるってのがいい所なのに
それらをやってようやくなんとかなるレベルだとちょっとな
だいたダクソとかの流行が悪いと思う
それらをやってようやくなんとかなるレベルだとちょっとな
だいたダクソとかの流行が悪いと思う