1: 名無しさん ID:8FSvOf7H0
スティックも可動域狭くない?
2: 名無しさん ID:rgr6wb/X0
人間側が耐えられない
昔のコントローラの試行錯誤で理解された
3: 名無しさん ID:8FSvOf7H0
普通のコントローラーとプロコントローラーってあるけどプロコンの方をボタン増やしてスティックも細かい操作ができるやつにしてほしい
4: 名無しさん ID:8FSvOf7H0
ボタンも押すだけじゃなくて引くこともできるはずなんだよね
5: 名無しさん ID:OciKtk390
後ろにボタンが4つあっても上にボタンが6つあっても足りないのか
6: 名無しさん ID:8FSvOf7H0
アクションゲームとか足りないでしょ
7: 名無しさん ID:8FSvOf7H0
スティック押し込みを考案したのは頭いいと思う
8: 名無しさん ID:VotlFYWV0
同時押しが苦手な人かな
9: 名無しさん ID:8FSvOf7H0
同時押し含めても足りないよ
10: 名無しさん ID:8FSvOf7H0
ドラゴンズドグマやってて思った
何で技を4ボタンに割り当てないといけないのかと
全部使わせろよ
何で技を4ボタンに割り当てないといけないのかと
全部使わせろよ
11: 名無しさん ID:kdgd/1gU0
PCでゲームしとけよ
12: 名無しさん ID:9CkAXq2J0
キーボードでやればいいだけでは🤔
13: 名無しさん ID:8FSvOf7H0
キーボードはボタン多いだけで押しやすい配置になってない
14: 名無しさん ID:8FSvOf7H0
ダクソとか弱攻撃と強攻撃だけだろ
両手持ちでモーション変わるとかダッシュ中かとかローリング後かとかで変わるけど
剣の振り方なんて無限にあるはずなのに
両手持ちでモーション変わるとかダッシュ中かとかローリング後かとかで変わるけど
剣の振り方なんて無限にあるはずなのに
15: 名無しさん ID:XHoza+psH
フットペダル標準装備すべきだよな
17: 名無しさん ID:8FSvOf7H0
>>15
欲しいね
欲しいね
16: 名無しさん ID:8FSvOf7H0
というかボタンの都合に合わせてアクションが作られてるのが問題
もっと作れ
もっと作れ
18: 名無しさん ID:F/VNUUzr0
手の形みたいなデバイスあるからそれ使ってろよ
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19: 名無しさん ID:aLHwoyys0
PCゲームはキーボード全体つかえるもんなあ
20: 名無しさん ID:AvS07iL+0
25: 名無しさん ID:c4eNg9Q/0
>>20
これいいな
これいいな
21: 名無しさん ID:8FSvOf7H0
とりあえずLRボタンは押すだけじゃなく引く動作も加えるべき
人差し指で操作するから左右にスライドさせることもできるはず
人差し指で操作するから左右にスライドさせることもできるはず
22: 名無しさん ID:TQPaWHVn0
そうやってひとつのボタンに2つの能力を持たせた結果がゲームキューブのクソ長ストロークLRボタン
23: 名無しさん ID:7Wh3r7SJ0
R2L2をトリガーにしたやつ戦犯
24: 名無しさん ID:ym0+ra7z0
箱コン改造キットぶっこんで背面ボタンつけたわ
26: 名無しさん ID:PTNAmdj40
スティック押し込みは スティックが劣化するからやめてほしい