PS3時代に『アンチャーテッド』というゲームが登場したときは衝撃だったよな
1: 名無しさん ID:R8BljOuTd
ゲームもここまで進化したか、と思わされたよな

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6: 名無しさん ID:iKi1EVVu0
あの時代にクオリティで衝撃与えたのは普通にギアーズオブウォーでしょ

 

8: 名無しさん ID:RDvFMc+b0
>>6
あとアサクリ

 

15: 名無しさん ID:oI3cka8A0
2で初めて知ったけど個人的には衝撃だったなぁ
まぁその後は全部同じに見えてやらなくなったんだけどさ

 

17: 名無しさん ID:LReY8Z1rH
ゲームというより「現時点のCSではこのレベルのグラが描写可能です」みたいな技術デモという印象

 

18: 名無しさん ID:Z8aF2NVb0
デモンズに比べたらアンチャはそれほど、、、
デモンズはクソ売れなかったがワイ含めて当時のスレに発売前から張り付いて発売日買いしたやつはそれはそれは衝撃を受けたよ
そして、やった奴みんな「これは人を選ぶゲームだ、、」と思ってた

 

23: 名無しさん ID:A8DIN0Br0
>>18
デモンズは人を選ぶも何もアクションはDMCとか無双とかプレイヤー基本無敵の爽快ゲー一辺倒になってた時代に、
昔のドラキュラとかアクトレイザーとか忍者龍剣伝の楽しさってこうだったよなって気づいた
人を選ぶも何もゲーム的にこれは面白いに決まってるというか
それだけじゃ古いだけだけどRPG要素とか新しいオン要素とかモンハンに習ったような重みのある操作とか、
10年かけてエルデンリングが世界的に認められるのも必然だと思ったな

 

29: 名無しさん ID:5Vy4feq90

>>23
当時のデモンズスレいたか?
そんな雰囲気なかったやんけ
まあ、面白かったし猿みたいにみんなやり続けてたけどな

もりそばの漫画で少し人気出てきたなあと感じた当時

 

34: 名無しさん ID:/tsLarpl0
>>29
なんか凄いゲームが出るぞって発売前からやたら盛り上がってたよな
発売日はマジで大騒ぎだった記憶あるわ
新規IPであの感じ、かなり珍しかった気がする

 

21: 名無しさん ID:RxzXLFGu0
アンチャーテッドとアサシンクリードかなあ

 

22: 名無しさん ID:rrVNDDtx0
アンチャーテッドで評価されているのは
単なるグラではないというのを知らない奴

 

24: 名無しさん ID:lmXzmu05a
物理エンジンが凄かった

 

26: 名無しさん ID:XJfXWJAya
PS3持ってた時は感動したし大好きなゲームだったな
でもPCに移行してアンチャ出たから久々にやってみたけどグラは大したこと無いし戦闘のバリエーションは少なくて面白く無かった
グラはレイトレ有効最高設定のトゥームの方が綺麗だったわ

 

27: 名無しさん ID:7KeSBLQk0

初めて人類で生きて世界一周した海賊で英国の英雄フランシスドレイク
当時の英国の国家予算の倍額の財宝を持って歴史から消えた海賊王ヘンリーエイブリー

ロマンが溢れているから好きだな
偉業も小さな一歩から、サリーが偉業をなそうってネイサンを誘うシーンは好きだな
ネイサンは本当はドレイクの子孫でもなんでも無いのも感情移入しやすい
あのフランシスドレイクですらなし得なかった、エルドラドやシャングリラを見つけたんだぜ

 

31: 名無しさん ID:7KeSBLQk0
グラはps5版やるとハンパなく綺麗だぞ
現代のゲーム並みだし、海賊王と最後の秘宝と古代神の秘宝は現代のゲーム以上に画質いい

 

32: 名無しさん ID:DlbsXxZ/0
これ、なんか凄い要素あったっけ…?

 

39: 名無しさん ID:rrVNDDtx0
>>32
ステージ構造が変化しながら
まるでムービーのようなカメラワークで
プレイヤーが動き回る
マリオでは動く地面、浮く地面とかだが
このゲームは壁や地面や乗り物がそれにあたる
計算しつくされた動的なギミック、
映画のような演出がリアルゲームプレイの画として

 

36: 名無しさん ID:D4/GGtJ5d
アンチャアサクリはまったく刺さらんかったな
衝撃を受けたのはFO3とラスアス
完全に洋ゲーの時代が来たと思った
もっともFO3はPS3ではフリーズ地獄過ぎて箱○に乗り換えるキッカケになったが

 

37: 名無しさん ID:85bhhCIX0
デモンズの方が衝撃だったわ
デモンズがなければエルデンリングもないし

 

41: 名無しさん ID:Z8aF2NVb0
アンチャは面白いと思ったけどラスアスは正直あんま面白いと思わなかったわ
アンチャは映画を動かしてる感がまあまあ目新しく感じたけどラスアスは新しい要素が見当たらなかった

 

48: 名無しさん ID:AbSK2nai0
グラは凄いけど通れるルートが完全に決まってるのは残念かな

 

46: 名無しさん ID:/Lvp/MXk0
動かせるシーンとカットシーンの繋ぎが当時としてはどうやって作ったの?って思うくらいは自然だった

 

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1708768267/

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