『原神』、初週の売り上げでとんでもない数字を叩き出してしまう
1: 名無しさん ID:ieNONhpnM

2020年10月08日 11時25分更新

米国の調査会社Sensor Towerは、10月6日付のレポート
「Genshin Impact Generates $60 Million in First Week as it Becomes World’s No. 2 Grossing Mobile Game」において、
リリース初週の売上(※)がおよそ6000万ドル(約63億円)になったことを明らかにした。

(※)App StoreとGoogle Playが対象

同タイトルで最も売上のある国は中国で、次いで日本が2位、3位が米国となっているという。
同レポートでは、アジアのRPGでは売上の高く、中国国内外において成功していることもユニークであると評している。
さらに今回の出来事から同社は、中国のゲーム市場における影響力の高まりと
パブリッシャーの能力の高さに加え、スマートフォンやタブレットといった機器の利用者の増加から、
PCやコンソールのような体験が人気になっているのでは、と分析している。

Genshin Impact Generates $60 Million in First Week as it Becomes World’s No. 2 Grossing Mobile Game
https://sensortower.com/blog/genshin-impact-first-week-revenue

https://gamebiz.jp/?p=278242

おすすめ記事
10: 名無しさん ID:AILTWITy0
問題は落ち着いた頃とランニングコストやろ

 

11: 名無しさん ID:DZ5Aby0pM
確かにクオリティはええんやけどソシャゲってのが嫌やわ

 

14: 名無しさん ID:BPOzz2GT0
中国民ってソシャゲに使う金あるんやな

 

15: 名無しさん ID:QISYmEOtp
ガチャが激シブですぐやることなくなるって聞いたんやけどどうなん

 

22: 名無しさん ID:AILTWITy0

>>15
ソシャゲってそういうもんやろ
アップデートまではお使いイベントとかで引き伸ばす

その引き伸ばしが長くなったり、ガチャの更新が遅れたり手抜きすると売上落ちて
ランニングコストと見合わなくなるとサ終になる

 

31: 名無しさん ID:O8Bfm/x2a
>>15
ガチャはめちゃくちゃ渋いけど月パス買えば3ヶ月に1度は天井行く
1年もテストしてただけあってやれることは多い

 

19: 名無しさん ID:WLehnZej0
流石にあんな時間かかるゲームは無理だ

 

23: 名無しさん ID:QubZZSaTp
あれリセマラ無理じゃね?

 

32: 名無しさん ID:xq10VUuq0
>>23
長すぎてリセマラなんかやってられへん
何よりSSR率低過ぎるし、重ねも多過ぎるしリセマラに価値はあまりない

 

44: 名無しさん ID:vwljjL8c0
ソロゲーなのに課金する奴多いの謎やわ
MMOなら分かるけど

 

53: 名無しさん ID:v5hyZegA0
サービス開始直後の売上とかなんの役にも立たんしな
半年後にまた来て

 

76: 名無しさん ID:cCzspQX10
パイモンかわいすぎるからね仕方ないね

 

77: 名無しさん ID:Z0uQ+QXCp
面白いけどまじで何に金使うん

 

81: 名無しさん ID:ertJSaQZ0
>>77
とりあえず月額パスやな

 

80: 名無しさん ID:YY0eJkfva
実際良く出来てるから何も言えないよね

 

91: 名無しさん ID:ertJSaQZ0
大作ゲームには流石に勝てないけど無料で買いきりゲーム並み体験できるって感じやわ

 

115: 名無しさん ID:npOcq5vW0
今って開発費より広告費の方がえぐいんやろ?
原神とか広告費ヤバそうやけど
まあこんだけ売れてるなら回収はできるか

 

127: 名無しさん ID:CIgm7Zj0a
そろそろストーリー追加してくれんとやることなくなるぞ
聖遺物厳選しかやることない

 

137: 名無しさん ID:LeKM/+3I0
>>127
圧倒的なモラ不足やしもうストッパーかけられたと思ってアプデまでデイリー専や

 

146: 名無しさん ID:Krrr58P30
>>137
モラはともかく本とスタミナがほんまきついわ

 

180: 名無しさん ID:AILTWITy0
まぁこのクオリティやし最初はそら売上凄いのも納得できる
でもソシャゲは移り変わり激しいし常に更新し続けないと人離れる
半年後ぐらいにどうなってるかちゃう?

 

181: 名無しさん ID:cnKEd4su0
探索はまあまあおもろいけど戦闘はうんちやな

 

189: 名無しさん ID:F488VrQz0
マジな話リセマラしてるのが1番楽しいぞ

 

198: 名無しさん ID:4uLQ0KDIp
>>189
ソシャゲってそれあるよな

 

220: 名無しさん ID:Y50TdHd10
対人要素無しのガチャでここまで伸びるのはすごいな

 

242: 名無しさん ID:7uEdlZSw0
半年くらいしてまだ人気あったら始めるわPS4で
今急いでやる意味全くないやろ

 

248: 名無しさん ID:X5FiOg+w0
>>242
もう半年あったらPS5がメインになってるやろ

 

331: 名無しさん ID:uPxXI9nr0
ガチャゲーやなかったらめっちゃ遊びたかったわ
ガチャゲーってだけで拒否反応が出る
どれだけ遊んでも金突っ込みまくらんといけないのはきつい

 

357: 名無しさん ID:WsmB0UJMa

no title

2番目の国は流石にスゲーと思ったわ

 

引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1602208299/

おすすめ記事
おすすめ記事2

Twitterでフォローしよう