IGNJ今井「ファイアーエムブレム風花雪月は歴代作品の中でも最高作の1本」
1: 2019/08/11(日) 18:36:35.55 ID:KXqc+iMO0
https://www.youtube.com/watch?v=JtY5HkhiEsU

FEガチ勢の今井さんも絶賛

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6: 2019/08/11(日) 18:42:58.39 ID:m3ymWYqua
まあ実際出来がいいしな

10: 2019/08/11(日) 18:49:14.05 ID:KXqc+iMO0
今井「今作は10年は愛され続ける作品だと考えている、すぐに2週目したい」

絶賛

11: 2019/08/11(日) 18:58:26.77 ID:r2oM8JoU0
4周してからほんとの評価が出揃うよ
100時間普通にこえちゃうけどね

32: 2019/08/11(日) 21:22:51.40 ID:LAzfa/pMa
>>11
3周したが尻上がりだわ
選んだルートの順番も良かったんだろう

58: 2019/08/12(月) 05:03:26.20 ID:Bg5d978td
>>11
100どころか、300に届きそうだけどな。

70: 2019/08/12(月) 09:27:12.45 ID:R1kN52fX0
面白いけどみんななんでそんなにプレイ時間短いんだ
まだ2部いってないのに60時間ぐらいかかってんだけど

117: 2019/08/13(火) 14:10:48.12 ID:HjSEGX/o0
>>11
>>70
普通にやれば1周やるだけでも100時間はかかるわ

119: 2019/08/13(火) 14:23:54.17 ID:eQ0xUfASM
>>117
よほどフリーバトルでチクチク稼がない限りは50時間以下で終わるでしょ
2部入ったあたりから支援Aに武器レベルAやA+増えて稼ぎの必要性極端に落ちるし

12: 2019/08/11(日) 18:59:09.07 ID:+BdcZui6d
Switchになってから任天堂シリーズ最高傑作だらけで草生えますよ

13: 2019/08/11(日) 19:00:14.38 ID:3nJy66V40
おかげさまで売ったら何故か儲けが出たわ

23: 2019/08/11(日) 20:38:20.74 ID:sWyX2Wwj0
SRPGとしては過去最低だと思うけど何を評価して最高作なんだ

47: 2019/08/12(月) 02:47:45.34 ID:60cBoonF0
SRPG部分が過去最低はねーよ
ただ自由度は過去最高つーかこのジャンルでもトップクラスなんで
詰め将棋的な作りは出来ないんだよな
仮にこの自由度で詰め将棋的なマップ作ったらやり直しの聞かない持ち物検査になる
過去作と同程度の交流で過去作並みの難易度になるよう調整されてっから人によって感じ方は違うと思う
まあ何より育成含めて「楽しい」と試行錯誤した結果の「実感」は今作圧倒的だと思うよ

25: 2019/08/11(日) 20:54:15.92 ID:pLO7zVWY0
他学級の奴らにも支援あったのは感動を覚えた

41: 2019/08/11(日) 23:25:22.85 ID:WNDo8GSla
>>25
わかるディミトリとラファエルの支援は内容はギャグだけど嬉しかった

26: 2019/08/11(日) 20:56:31.65 ID:DmMpbFZL0
タクティカル戦闘部分が全然変わって無くてガッカリすぎた
つまり戦闘部分があまりにつまらなすぎるんだよ

恋愛SLGにでもしたいのか?これ

34: 2019/08/11(日) 21:32:56.51 ID:ilOT+b6i0
>>26
じゃあ歴代全部アウトじゃん

36: 2019/08/11(日) 21:46:50.79 ID:n6C7Qk9P0
絵作りは結構ひどいけどな
面白いから気にならなくなることはあるけどね
散策パートはギリ許しても
バトルの演出シーンは結構厳しい出来だわ
少なくともここは金かけて作るべき部分だと思う

40: 2019/08/11(日) 23:01:00.51 ID:Z8Ymn34yM
赤ルートがどっちも適当な作りなのが残念
一番選ばれやすいルートなのに

完成度は
黄>青>>帝国>>>教会

42: 2019/08/12(月) 01:17:14.92 ID:ccHRiDstK
>>40
青やると何も解決してないハズレルートに見えるが
他ルートやることで99%は解決してたことがわかるの良かったな
まぁスカウトないと死ぬキャラもいるが
劇薬なんてなくても平和な未来は築けるとわかったのは気分良い

43: 2019/08/12(月) 02:04:23.41 ID:2ghA5isW0
ifでFEアンチになった俺がガチで見直してFE信者に復帰したレベルやしそうやな
[sc name="RSS"]
45: 2019/08/12(月) 02:09:34.64 ID:jVHv4Eadd
風花雪月クリアしたファイアーエムブレムシリーズガチ勢の評価がこれ

A 烈火 蒼炎 風花雪月
B 新紋章 ティアサガ
C 紋章 トラキア 封印 暗夜 ヴェスサガ
D 聖戦 暁 エコーズ #FE
E 聖魔 新暗黒竜 覚醒 白夜 FEH 無双 ベルサガ
F 暗黒竜 外伝 透魔 サイファ

48: 2019/08/12(月) 02:50:08.15 ID:60cBoonF0
>>45
自分なら覚醒はBには入るわ
酷評されてるストーリーもシンプルに王道だし
何よりストレスフリーで楽しい、そしてUIに関しては覚醒で完成された感有る

50: 2019/08/12(月) 03:35:38.97 ID:bFyfP3940
戦闘マップにコンセプトを感じないんだよね良くも悪くも
お、ここのマップはこの地形がポイントだなっていうのが今回はなかった
どのマップもただただ敵が一定の感覚で数体配置されてる

59: 2019/08/12(月) 05:05:59.68 ID:uSpUrb3s0
動画見てきたけどグラフィックもうちょっと頑張れと思ったのとハードじゃ初期以外ヌル過ぎってのは同意だな
グラフィックはこだわり過ぎてこれ以上重くなったら嫌だし
ルナティックは後々アプデで来るらしいけど

65: 2019/08/12(月) 09:15:46.09 ID:8nFZMwZD0
面白いと思うんだけどプレイを進めるモチベというか装置みたいなものが基本的にプレイヤーをストレスで縛ることなのはもう少しどうにかならなかったのかな

69: 2019/08/12(月) 09:25:25.09 ID:v9TP3Yow0
赤クリアして今黄色やってるが
黄色の連中は普通に守備上がるんだな
このゲームの難点は
フリーマップでのレベル上げとかで良成長噛ますと
極端に温くなる事だな

やっぱ高難易度に期待か

76: 2019/08/12(月) 10:42:58.73 ID:vt4Fxj6y0
>>69
過去作は各キャラジョブが決まってたけど
今作はある程度自由に育成できるようになってるから
どのジョブにしても詰まないようなバランスにしてるんだろ
自由度の代償

73: 2019/08/12(月) 10:25:33.73 ID:h2ha562m0
レビュー内容概ね同意なんだけどグラフィックはクソだがモーションがいいってのは逆だと思うんだ
グラフィックはセンスいいと思うし次もこれくらいでいいからモーション周りをもっと頑張って欲しいわ

あと早くクリアしてレビュー書くためなんだろうけど難易度ノーマルでプレイしてたっぽいのが気になった
ハードだとボスは動いてくるし結構違うところあるから

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1565516195/

1000: 名無しさん 2019/01/01(火) 00:00:00.00

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