『モンスターハンターフロンティア』って面白かったの?
1: 名無しさん ID:TFQ4yzrQ0
モンスターハンターフロンティアって面白かったの?

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2: 名無しさん ID:bNQ2g7jR0
G以前は好きだった

 

4: 名無しさん ID:bKJLhs9Pr
ネカフェとか必ずあったよな

 

5: 名無しさん ID:DvxJPF9u0
面白い事だらけだったよ
ラオ並み体力のキリン
公式プレイ動画で弓溜め1連射
特定武器所持で周囲のプレイヤー強制ログアウト

 

6: 名無しさん ID:TFQ4yzrQ0
課金したくなるほど面白いってことなの?
やりたくても出来ないって悲しいな

 

7: 名無しさん ID:bKJLhs9Pr
ライズやサンブレイクで人間離れしたハンターとか言われるけどフロンティアのが人間離れしてたよな

 

8: 名無しさん ID:uTKffBnI0
NGPで壮大に進化した世界をインしてた香具師いる?

 

9: 名無しさん ID:qqHJrQ6r0
ギスギスを楽しんで欲しい

 

10: 名無しさん ID:RvqaBvlj0
360でモンハン初体験だった
あの操作をモンハン持ちでPSPで遊んでた人がいるの信じられん

 

11: 名無しさん ID:fNcfAYYk0
腕相撲とか何の意味あったんだろ

 

12: 名無しさん ID:9IsiTeA50

ゲームとしては面白かった
運営がクソだった
それでもなんとかしようと足?いてる姿が見えるので嫌いにはなれなかった

穿龍棍による武器格差を上方修正で埋めていったのは有難かった
たいていナーフで済ませようとするからなあ…おかげでどの武器も一定以上の性能は有していた

極の型が開き直りすぎてて大好きだった
スラアクFはもう一度使いたい、マグスパは強すぎて…

 

13: 名無しさん ID:lVNy6MFja
面白いとクソゲーと簡悔と低民度の全てを内包した不思議なゲームだった

 

14: 名無しさん ID:9IsiTeA50

>>13
熟成に10年以上かかったおかげで何とも言えない味わいに
ソロプレイヤーへの配慮が進んだのもありがたい
最後らへんはラスタパートナーパートニャーで辿400くらいまでは全然いけたし

パートナーは育成周りだけ手直ししてぜひとも本家へ出荷してほしい

 

15: 名無しさん ID:iKxo2Fk20
全く触ったことが無いならMHFもやってたモンハン廃人の動画でも見ると良い
オフライン前提のモンハンじゃ有り得ないヤベェのがいっぱい居た

 

16: 名無しさん ID:QKz0a58m0
今になってやってみたい
ライズはもっと頻繁に武器調整しろや

 

17: 名無しさん ID:AOStklUi0
1乙で終わりで身じろぎ1つにかすっただけで即死するので全員火事場でフレーム回避完璧な奴しか生き残れないイメージ

 

19: 名無しさん ID:9IsiTeA50

>>17
かつては「何食らっても即死なら全員の火力を限界まであげて怯みハメしよう」
ってのもあったけどね
その場合は火力が足りないと怯みとれないから全員火事場だった
やがてゲーム内の環境変化とともに、不安定なハメより確実な狩猟、ってスタイルが確立してく
それからは少なくとも野良で火事場強要されたことはまずないね、火事場前提の募集ならともかく

フレーム回避も、ガードとの格差が大きくなったからガード復権のためにあれこれ修正が入った
特にブロッキングガードはライズの各種カウンターよりローリスクローリターンで使いやすかった

 

20: 名無しさん ID:8ETiclaGd
オリジナルモンスターとオリジナルフィールドの曲がどれもカッコよく、シチュエーションにも合ってた

 

21: 名無しさん ID:V4UP29ua0

途中から自分の腕では着いていく事が出来なかったから反射ランスやライトのスライディングで回避してたよ

本家にも抜刀ダッシュを実装してくれないかな

 

22: 名無しさん ID:MdSJNcHb0
体力満タンから睡眠ブレス連打されてなにも出来ずに死んだ

 

23: 名無しさん ID:vQM5r3x80
超速射を取るまではおもろかった

 

引用元: https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1661863619/

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