モンハンライズの欠点、「マップが見にくい」以外にない
1: 名無しさん ID:FDQTd/tBa.net
犬のおかげで割りとマジで歴代で一番快適では?
拠点も集会所も凄い使いやすい

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2: 名無しさん ID:FDQTd/tBa.net
でもマップはあかんわあれ

 

3: 名無しさん ID:FDQTd/tBa.net
高低差やめようぜ

 

4: 名無しさん ID:FDQTd/tBa.net
高いところいってもたいして旨味もないんだよな

 

5: 名無しさん ID:TOHuuY4dd.net
タワーディフェンスがクソって聞いたけどそうでもないんか

 

6: 名無しさん ID:O1kr86/90.net
高低がなければよい

 

7: 名無しさん ID:FDQTd/tBa.net
虫を使わせたいから高低差作りまくったんやけどそういう調整はあかんわな

 

8: 名無しさん ID:f6jk0wOz0.net
マップ立体で地図は平面はキツイ

 

16: 名無しさん ID:FDQTd/tBa.net
>>8
それな

 

10: 名無しさん ID:ZISd9WGt0.net
ボリュームがここ最近で一番少ない
歴戦もないってギャグやろ

 

20: 名無しさん ID:FDQTd/tBa.net
>>10
正直長いムービーや痕跡集めで水増しされるよりええわ

 

13: 名無しさん ID:WhP8Yr4/0.net
犬最高やわ
研ぐのにも最高

 

14: 名無しさん ID:b8GnMOGY0.net
おもろいわ
戦ってて楽しいモンスが多い

 

18: 名無しさん ID:CsOuWNGMH.net
めっちゃ快適
過去一の出来やと思うわ

 

19: 名無しさん ID:D+eACvwO0.net
無駄にでかいマップいらねえわ
古代樹程じゃないけど火山ダルいよ

 

24: 名無しさん ID:FDQTd/tBa.net
>>19
砂漠も複雑すぎてあかんわ

 

22: 名無しさん ID:iSb1lptr0.net
まだ最序盤なんやが結局体力とスタミナの最大値上げるのって虫取る必要なくなるん?

 

28: 名無しさん ID:FDQTd/tBa.net
>>22
取らなくても勝てるぞ

 

50: 名無しさん ID:Qw9qOelR0.net
>>22
マックスにしたいなら鳥集めないと無理
ある程度🍡で底上げ出来るしそこまで気にするような敵も居らんぞ

 

26: 名無しさん ID:ro5inz+k0.net
相変わらずレウスはいるんか?

 

30: 名無しさん ID:FDQTd/tBa.net
>>26
おるで

 

41: 名無しさん ID:b8GnMOGY0.net
>>26
相変わらずクソさ増しとる
みんな良モンスやのにあいつだけクソや

 

27: 名無しさん ID:b8GnMOGY0.net
快適でモンスも楽しくてええんやけど装備作るの簡単なのがちょっとおもんないかな

 

29: 名無しさん ID:KAwu84c+0.net
鉱石見付けるワクワクよりもミニマップの採集ポイントガン見しながら壁ズリズリしてる時間の方が長い
これのせいで新マップの探索や収集に一切ワクワク出来ねんだわ
近づかなきゃ採取オブジェクトが表示されないせいで景色なんて一切見ないのはどうかしとるで

 

33: 名無しさん ID:FDQTd/tBa.net
>>29
まあこのあたりは課題やな

 

66: 名無しさん ID:Qw9qOelR0.net
>>29
L押すとマップ拡大されるから多少マシになるよ

 

32: 名無しさん ID:1kmi9PuL0.net
カベバシリー
ムリダー(後ろジャンプ)
これやめろ

 

36: 名無しさん ID:FDQTd/tBa.net
>>32
いや虫使えよガ〇ジ

 

46: 名無しさん ID:1kmi9PuL0.net
>>36
は?

 

56: 名無しさん ID:FDQTd/tBa.net

>>46
壁登る→スタミナ無くなる→壁から手を話す→ここで虫を使ってもう一度張り付く→以下ループ

これで無限に登れるぞ

 

34: 名無しさん ID:I/oSeJ/J0.net
2Gぶりにやるけどマップが立体的で楽しいわ

 

37: 名無しさん ID:RsumeCpOd.net
タワーディフェンス
ボリューム不足
糞グラ

 

48: 名無しさん ID:FDQTd/tBa.net

>>37
タワーディフェンス→面白いよね
ボリューム不足→ワールドよりクエスト数多い
糞グラ→携帯ハードでは最高クラス

やっぱりマップが見にくい以外欠点ないな

 

45: 名無しさん ID:tVuAQCYwr.net
快適やからええゲームてどないやねん

 

70: 名無しさん ID:s3Cplz4P0.net
全体的にストレス要素なくて楽しいの百竜夜行が台無しにしとるわ

 

73: 名無しさん ID:V0cMzGpZ0.net
ボリュームは過去最低やけど、ハンティングアクションは過去最高と思ってええんか?

 

82: 名無しさん ID:FDQTd/tBa.net
>>73
ワールドや3rdよりはモンスターもクエストも多いぞ

 

79: 名無しさん ID:q8j/1FcMd.net
クソモンスはオドミドロ、レウス、ヌシ系くらいか?

 

86: 名無しさん ID:FDQTd/tBa.net
>>79
カキ投げてくる猿定期

 

80: 名無しさん ID:vHzm49SG0.net
ボリュームなんてこのご時世いくらでも追加できるし

 

81: 名無しさん ID:AgaTw+He0.net
百竜夜行はマルチならまだええけどソロはほんまに苦痛やったわ

 

813: 名無しさん ID:d8sNmih10.net
>>81
これマルチ前提の自動タレットの数だよな。

 

90: 名無しさん ID:MfO0XYqD0.net
モンハンのボリュームて何やろな
モンスター数は少なく無いのにボリューム少ないってやつは装備作るためにひたすら同じモンスター狩りたいって事?

 

91: 名無しさん ID:b8GnMOGY0.net
かけり虫はこれ使えば慣れて楽しくなるな
慣れへん奴は採取クエやって壁登りからやっていったら慣れると思うわ
壁登ってたら自然と覚える

 

98: 名無しさん ID:/Tx7eiyT0.net
XX以来やけど色々快適になってええわ
素材玉なんていらんかったんや

 

113: 名無しさん ID:vuLpX7KKa.net
2g以来10年くらいやってないんやけどたのしめるか?
他にやることないから結構まよってるんだが

 

132: 名無しさん ID:b8GnMOGY0.net
>>113
今回難しそうやけど、かなり初心者も遊びやすい仕様になってて楽しいで
かと言って簡単って訳でもなくちょうどええ

 

115: 名無しさん ID:valAEImL0.net
里と集会所の難易度違いすぎて草

 

120: 名無しさん ID:aCBwTbS10.net
追加EDは擁護できん
これ認めたら今後もやるわ

 

161: 名無しさん ID:b8GnMOGY0.net
今回ある事無い事言う奴多すぎてやばいな
普通に神ゲーやろ

 

163: 名無しさん ID:WFda8VvPd.net
お前らモンハン新作出るたびボリューム少ない言うてるやん
前作のアプデされまくったG級と比べたらそらそうやろ

 

196: 名無しさん ID:Qw9qOelR0.net
>>163
今回ヤケにサクサク終わるから少なく感じるけどクエスト数は歴代とあんま変わらんよな

 

164: 名無しさん ID:vrW+h9bgM.net
全体的にライト層向けって感じやわ
話題になってる間だけ遊んでストーリークリアしたら一旦やめてアプデ来たらまたプレイ再開する程度のライト層

 

262: 名無しさん ID:c4oIm7RY0.net
要素色々増えてて操作不安やったけど里☆2やる頃には何となく出来るようになったわ☺

 

280: 名無しさん ID:sNaJseQZ0.net
長所は?

 

308: 名無しさん ID:LYYHNRAq0.net
>>280
ロードが早い
オトモガルクがめちゃくちゃ有能
翔虫が快適
立体機動楽しい
個人的の感想も入るがBGM好き

 

引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1616909621/

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