1: 名無しさん ID:qUiOLQBh0
2>4>6>7>3>8>5
2: 名無しさん ID:uvgwHGaKr
ステルス弩兵の一斉射撃
3: 名無しさん ID:Mvt4TtPQa
2は思い出補正強いと思うわ
2と4入れ替えてくれ
2と4入れ替えてくれ
5: 名無しさん ID:qUiOLQBh0
初めて呂布の赤兎馬を奪って走ったときの全能感凄い
7: 名無しさん ID:egOcISgtr
>>5
振り落とされるぞ
振り落とされるぞ
8: 名無しさん ID:miCCqucZ0
2の馬はスピード感なかったし実際遅かったな
9: 名無しさん ID:zwS7B2t40
せきていで弓にうたれるんご
10: 名無しさん ID:g2XBQgvn0
6なんか一番下やろ
武器チェンジしすてむとかフリーモード廃止はくそ
武器チェンジしすてむとかフリーモード廃止はくそ
13: 名無しさん ID:cPnrptdvr
>>10
5よりはマシやろ
5よりはマシやろ
11: 名無しさん ID:amzpvXpVa
とりあえず5が叩かれるの草
12: 名無しさん ID:n3CMbEHS0
異論ないわ
14: 名無しさん ID:p+nENt810
合肥新城の真ん中の初見殺し
19: 名無しさん ID:lVRlTa510
難しいだと弓や弩で一瞬で死ぬからストレスヤバかったわ
合肥新城とかずっとガードしながら進まなあかんし
合肥新城とかずっとガードしながら進まなあかんし
15: 名無しさん ID:n3CMbEHS0
7は結構好きやった
18: 名無しさん ID:BDbe9KpU0
7ちょうどええやろ
21: 名無しさん ID:ilgMP0bv0
3の修羅モードずっとやってた
23: 名無しさん ID:5VSjGSGm0
一番やったのは4やな
全キャラステータスマックスにして護衛兵も天下の奇才ばっかやっあな
全キャラステータスマックスにして護衛兵も天下の奇才ばっかやっあな
24: 名無しさん ID:utDFWQC4r
7は夏侯淵のユニークが壊れすぎや
30: 名無しさん ID:5VSjGSGm0
>>24
かこうえんのバク転しながら弓うつやつ
難易度修羅相手でも一撃で殺せるよな
かこうえんのバク転しながら弓うつやつ
難易度修羅相手でも一撃で殺せるよな
25: 名無しさん ID:o0yeB9Dsd
弓防御とかいうクソステ
修羅弓数発で瀕死
修羅弓数発で瀕死
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26: 名無しさん ID:pI00rsIK0
なんだかんだ7がいちばんおもろいやろ
29: 名無しさん ID:qIdA5k930
2と4よかったよなあ
昔は三國は偶数、戦国は奇数シリーズが優秀って言われてたな
昔は三國は偶数、戦国は奇数シリーズが優秀って言われてたな
33: 名無しさん ID:pI00rsIK0
>>29
戦国こそ圧倒的に偶数やろ
戦国こそ圧倒的に偶数やろ
31: 名無しさん ID:yt+Bqmmvr
6と7逆にしたらワイやわ
35: 名無しさん ID:ZT8tR3F1r
ステージ中にあっち行けこっち行けと指示されまくるようななったのいつからだっけ
2の頃は総大将に突っ込んで一気にクリアとかできたやろ
2の頃は総大将に突っ込んで一気にクリアとかできたやろ
36: 名無しさん ID:I3884Mznd
8で6みたいなモーション被りばっかにしたのはホント糞
37: 名無しさん ID:n3CMbEHS0
7の爽快感は別格
39: 名無しさん ID:jswy2N9q0
4からのオロチよ
41: 名無しさん ID:ZghcsAjg0
4 7 2 3 8 5 1
思い出補正抜きだとこれがガチ
思い出補正抜きだとこれがガチ
43: 名無しさん ID:jfcgz2SEp
ストーリー好きなのは4と5
呂布が良いのは5と7
戦闘中のイベント楽しいのは2
呂布が良いのは5と7
戦闘中のイベント楽しいのは2
44: 名無しさん ID:p0n/yWLK0
周泰は4で初登場やっけ
カッコよくてめっちゃ使ってたわ
カッコよくてめっちゃ使ってたわ
57: 名無しさん ID:miCCqucZ0
>>44
周泰は確か3や
遼統が4
周泰は確か3や
遼統が4
47: 名無しさん ID:vgLKoKpL0
でも結局思い出補正なんだろうな
戦国は2のムービーみたいに補正じゃなくていい演出はあるけど三国2はあんまそんなイメージない
戦国は2のムービーみたいに補正じゃなくていい演出はあるけど三国2はあんまそんなイメージない
48: 名無しさん ID:70T9n5Yha
2は今やるときっつい
弓兵弩兵ほんま…
弓兵弩兵ほんま…
50: 名無しさん ID:miCCqucZ0
総大将危機!至急救援に迎え!
ワイ「おかのした」
孫権vs雑兵5体
ワイ「こんなんで危機になるなや」
ワイ「おかのした」
孫権vs雑兵5体
ワイ「こんなんで危機になるなや」
80: 名無しさん ID:8o/fvnpxd
>>50
割と知られてないけど生存してる親衛隊の数がポイントなんやで
1人だけしか残ってないと雑兵でも普通に死ぬ
割と知られてないけど生存してる親衛隊の数がポイントなんやで
1人だけしか残ってないと雑兵でも普通に死ぬ
85: 名無しさん ID:FxF3HcE+0
>>80
士気次第ちゃうんか?
士気次第ちゃうんか?
162: 名無しさん ID:8o/fvnpxd
>>85
士気が一番デカいと思うけど雑兵程度にやられるのは大体これが原因や
士気が一番デカいと思うけど雑兵程度にやられるのは大体これが原因や
103: 名無しさん ID:miCCqucZ0
>>80
適当に間引いて数体残して画面外に行って敗北した時「ハァ!?」って声出たわ
そっからちゃんと全員殺して救援しとる
適当に間引いて数体残して画面外に行って敗北した時「ハァ!?」って声出たわ
そっからちゃんと全員殺して救援しとる
51: 名無しさん ID:A6zOPaj70
真じゃないほうの三國無双やったことあるやつおる?
81: 名無しさん ID:qIdA5k930
>>51
格ゲーやろ?
ちょっとやった記憶あるわ
格ゲーやろ?
ちょっとやった記憶あるわ
52: 名無しさん ID:4ZlkLnxa0
1番面白いのは三國無双6なんだよなあ
56: 名無しさん ID:5VSjGSGm0
3の一騎打ちシステム
嫌いじゃないけど好きじゃないよ
嫌いじゃないけど好きじゃないよ
58: 名無しさん ID:KqpmviVr0
一番恐ろしかった呂布は間違いなく2の虎牢関の呂布
331: 名無しさん ID:oyVs/LWpa
>>58
逃げてたら画面下から触覚がチラチラ見えるの怖すぎる
逃げてたら画面下から触覚がチラチラ見えるの怖すぎる
60: 名無しさん ID:p0n/yWLK0
オロチの無印が一番すき
速タイプで修羅やるのがスリルあってたまらん
速タイプで修羅やるのがスリルあってたまらん
76: 名無しさん ID:ExVCqnef0
>>60
最強武器欲しいからオロチの城で即オロチしばきに行くマラソンしてたの懐かしい
最強武器欲しいからオロチの城で即オロチしばきに行くマラソンしてたの懐かしい
61: 名無しさん ID:LJ80Wu9ya
74263581
正直2が一番楽しかった記憶あるけど、小学生やったからなあ
66: 名無しさん ID:qUiOLQBh0
赤体力でぴょんぴょんしながら無双乱舞打って肉まん探す緊張感すこ
132: 名無しさん ID:zb5uv6OX0
>>66
無双乱舞でヒットアンドアウェイしながら高難易度クリアして強武器を先に手に入れるのが無双の醍醐味やんな
無双乱舞でヒットアンドアウェイしながら高難易度クリアして強武器を先に手に入れるのが無双の醍醐味やんな
69: 名無しさん ID:5ewtFCU7d
五丈原の戦いのBGMすき
122: 名無しさん ID:70T9n5Yha
>>69
毎回あの雰囲気の曲だよね
終盤て感じがあっていい
毎回あの雰囲気の曲だよね
終盤て感じがあっていい
70: 名無しさん ID:OzexW3Ok0
5が最下位は確定 あとは3と8やな8はエンパ待ちやが
73: 名無しさん ID:TruR49ESa
8はなんでオープンワールドにしたんやろな
無双のオープンワールドって一番相性悪そうなのに
無双のオープンワールドって一番相性悪そうなのに
95: 名無しさん ID:LJ80Wu9ya
8はもう少し味方兵と敵兵の進軍をリアルにできたらなあ
結局プレイヤーが馬とワープで先取りして武将打つからお使いでしかないんよな
結局プレイヤーが馬とワープで先取りして武将打つからお使いでしかないんよな
74: 名無しさん ID:aCm2vjv00
2の合肥新城の弓強すぎるんだよ
87: 名無しさん ID:70T9n5Yha
>>74
伏兵ゾーンを避けて通らないとマジで死ねる
伏兵ゾーンを避けて通らないとマジで死ねる
79: 名無しさん ID:dJvp05Si0
4が完成形よな
6で無双技にキャラで性能差あったのが改善されたのは良かった
6で無双技にキャラで性能差あったのが改善されたのは良かった
90: 名無しさん ID:+3Jq+Wofa
三國無双は6しかやってないんやが、夏侯淳のガチファンにならざるを得なかったわ
120: 名無しさん ID:GEmQd19g0
2は猛将伝使って難易度最強縛りプレイで10年遊んだ
123: 名無しさん ID:jfcgz2SEp
4の武将毎に個別のEDあるのすき
127: 名無しさん ID:miCCqucZ0
4の立志伝は永遠やれるわ
僕が言いたいのは
僕が言いたいのは
133: 名無しさん ID:S4eV+uWQM
4の修羅こそ至高
134: 名無しさん ID:/mVQNu8J0
ゲームとしてはアレなんだけど6のムービーが圧倒的すぎて大好き
148: 名無しさん ID:yt+Bqmmvr
>>134
あれも映画監督だかが監修してたらしいな
出来のいい4のOPとかもそうやしやっぱ変わるもんやな
あれも映画監督だかが監修してたらしいな
出来のいい4のOPとかもそうやしやっぱ変わるもんやな
163: 名無しさん ID:p0n/yWLK0
>>134
マンネリの極みやったのにムービーの出来がええから新鮮な気持ちで楽しめたなぁ
マンネリの極みやったのにムービーの出来がええから新鮮な気持ちで楽しめたなぁ
136: 名無しさん ID:30bPclBk0
徐晃影薄すぎ問題
151: 名無しさん ID:wl1gU379a
>>136
斧好きやとハゲか徐コプターの二択やし徐晃やない?
斧好きやとハゲか徐コプターの二択やし徐晃やない?
159: 名無しさん ID:30bPclBk0
>>151
お話的にハゲには見せ場あるけど徐晃は何も無くない?
お話的にハゲには見せ場あるけど徐晃は何も無くない?
180: 名無しさん ID:wl1gU379a
>>159
たし蟹
でも無双的にはハイヤーも好きやし攻撃範囲広いのも好きや
たし蟹
でも無双的にはハイヤーも好きやし攻撃範囲広いのも好きや
118: 名無しさん ID:i2/irEEtd
6の徐晃がかなり硬い厨性能だったけど
不人気すぎて誰も使ってないから判明したのが発売から結構経ってからだったって話好き
不人気すぎて誰も使ってないから判明したのが発売から結構経ってからだったって話好き
143: 名無しさん ID:gBIHYtk+0
150: 名無しさん ID:BDbe9KpU0
>>143
しゃーない
しゃーない
200: 名無しさん ID:YWyhuBIc0
2を最初にプレイしたときの衝撃よ
209: 名無しさん ID:eqoVsw6k0
>>200
やばかったわ
やばかったわ
211: 名無しさん ID:miCCqucZ0
>>200
初期プレイアブルにサイコクラッシャー打ってくるバルログカマホモをチョイスするセンス
初期プレイアブルにサイコクラッシャー打ってくるバルログカマホモをチョイスするセンス
232: 名無しさん ID:FxF3HcE+0
>>211
関羽 わかる
張飛 わかる
趙雲 わかる
周瑜 わかる
夏侯惇わかる
ハゲ うーん
ハゲ うーん
半裸 ???
孫尚香???
関羽 わかる
張飛 わかる
趙雲 わかる
周瑜 わかる
夏侯惇わかる
ハゲ うーん
ハゲ うーん
半裸 ???
孫尚香???
217: 名無しさん ID:4yyNZSPq0
3はドベやろ
ストレスハンパなかったで
ストレスハンパなかったで
227: 名無しさん ID:wl1gU379a
>>217
一騎打ちが断ったら指揮下がってガチったらハメ殺されることあるのクソやったわ
一騎打ちが断ったら指揮下がってガチったらハメ殺されることあるのクソやったわ
244: 名無しさん ID:4yyNZSPq0
>>227
それもあったし、雑魚兵の的確なC1突撃、小ジャンプ攻撃がもうアレだったわ
それもあったし、雑魚兵の的確なC1突撃、小ジャンプ攻撃がもうアレだったわ
249: 名無しさん ID:miCCqucZ0
3は敵硬い、ワラワラ感がない、一騎討ちは高難易度やと地獄の鍔迫り合い敗北、断ると士気減とクソ要素がわんさか
絶影と馬の攻撃システム改変、弓弱体、C3連撃導入も確かこれで基礎は作った感はあるけどな
絶影と馬の攻撃システム改変、弓弱体、C3連撃導入も確かこれで基礎は作った感はあるけどな
254: 名無しさん ID:5VSjGSGm0
>>249
一騎打ちは外向いて弓構えとけば相手が一切攻撃してこなくなるバグがあるのでセーフ
一騎打ちは外向いて弓構えとけば相手が一切攻撃してこなくなるバグがあるのでセーフ
274: 名無しさん ID:oyVs/LWpa
>>249
拠点兵長や親衛隊長がジャンプチャージでダウンさせてきてウザかった思い出
初代戦国無双のデブ忍者とチビ忍者よりはマシやけど
拠点兵長や親衛隊長がジャンプチャージでダウンさせてきてウザかった思い出
初代戦国無双のデブ忍者とチビ忍者よりはマシやけど
262: 名無しさん ID:qUiOLQBh0
脳死ゲームに複雑な要素はいらんねん
無双2のグラを綺麗にして敵の数を増やせば一生遊べる自信ある
無双2のグラを綺麗にして敵の数を増やせば一生遊べる自信ある
266: 名無しさん ID:gBIHYtk+0
>>262
それ結局今の無双やんけ
それ結局今の無双やんけ
264: 名無しさん ID:0m0O58y00
2の甘寧の無双つよすぎてすき
曹操の斬もすき
曹操の斬もすき
265: 名無しさん ID:TDSTu3WY0
7のラッシュは正直あかんやろ
269: 名無しさん ID:S4eV+uWQM
2、4のいいとこ取りでリメイク出せば買うわ
273: 名無しさん ID:wkHfhzEs0
2のガチすぎるバランスほんとに好き
味方も士気上げればちゃんと活躍してくれるし画面内にいれば共闘感も味わえる
味方も士気上げればちゃんと活躍してくれるし画面内にいれば共闘感も味わえる
282: 名無しさん ID:S4eV+uWQM
>>273
最近の仲間と一緒に戦ってる感ないよな
最近の仲間と一緒に戦ってる感ないよな
292: 名無しさん ID:9eUaSBx8d
>>282
むしろ最近の方がちゃんと戦ってくれてる感あるわ
昔のは序盤ですぐ敗走しまくるし
むしろ最近の方がちゃんと戦ってくれてる感あるわ
昔のは序盤ですぐ敗走しまくるし
313: 名無しさん ID:miCCqucZ0
2ユニーク
無双ゲージ防御ジャンプ移動弓攻撃
ワイ「なんやこのクソザコ能力!?」
4ユニーク
重い武器
ワイ「ふざけんなカス」
無双ゲージ防御ジャンプ移動弓攻撃
ワイ「なんやこのクソザコ能力!?」
4ユニーク
重い武器
ワイ「ふざけんなカス」
317: 名無しさん ID:pI00rsIK0
各タイトルのBGM代表選手って、
4合肥
5許都侵攻戦
6赤壁
7合肥 でええか?
8未プレイやけどかっこいい曲ある?
4合肥
5許都侵攻戦
6赤壁
7合肥 でええか?
8未プレイやけどかっこいい曲ある?
332: 名無しさん ID:TDSTu3WY0
>>317
2 猛将伝の呂布
3 辞典
2 猛将伝の呂布
3 辞典
338: 名無しさん ID:e7Bz2MUY0
>>332
3の事典ぐう分かる
3の事典ぐう分かる
363: 名無しさん ID:tYqPuHxT0
>>338
4の辞典もええぞ
4の辞典もええぞ
336: 名無しさん ID:05Cm7QO00
>>317
赤壁が音楽も火計ムービーも屈指の出来やぞ
なお本編の演出
赤壁が音楽も火計ムービーも屈指の出来やぞ
なお本編の演出
341: 名無しさん ID:yt+Bqmmvr
>>317
8の1番人気は多分行軍
ワイは決意が好き
8の1番人気は多分行軍
ワイは決意が好き
319: 名無しさん ID:TDSTu3WY0
ワイはこう
4 陳倉みたいな面白い要素もありつつ、士気と味方のバランスが一番よく感じた
2 基礎 やりこんだ
6 正当進化に戻ってバランスもよく成長してた
3 肉まんが増えたり、山バグあったり、一騎打ちあったり プレイヤー無双がちょっと目立ったのが残念
7 おもしろいけど武器じゃんけんでラッシュ決めまくるだけなのはあんまりすきじゃない
5 システムうんこ エンパはすき
323: 名無しさん ID:Pzr/5l2i0
PS2時代の集大成 4
PS3時代の集大成 7
PS4時代の集大成 7with猛将伝
そう考えたらPS4って全然無双は出てないんやな
326: 名無しさん ID:8A6rsxHAM
6のストーリー出来よくないか?
328: 名無しさん ID:wkHfhzEs0
2といえば全員生還もあるな
五丈原袁紹クリア報告上がったときはびっくりしたわ
五丈原袁紹クリア報告上がったときはびっくりしたわ
334: 名無しさん ID:xf3fTayR0
7のジャンケンだけはほんまクソやと思う
なんなんあれ
なんなんあれ
346: 名無しさん ID:SbbPw7tqp
>>334
武器チェンジをもっと使ってもらうためやぞ
同じ武器を2つ持つけど
武器チェンジをもっと使ってもらうためやぞ
同じ武器を2つ持つけど
345: 名無しさん ID:J7qBxHyE0
2の夷陵は蜀でやるとクソ難しかったのに3で簡単になりすぎやろ
359: 名無しさん ID:TuizepC+0
>>345
小喬大喬周泰が伏兵とかいって突然大群連れて中央に出てくるの草
小喬大喬周泰が伏兵とかいって突然大群連れて中央に出てくるの草
392: 名無しさん ID:r30B4q3O0
>>345
陸遜呂蒙甘寧拠点兵長がステルス仕様になって早々と散っていく味方武将
陸遜呂蒙甘寧拠点兵長がステルス仕様になって早々と散っていく味方武将
348: 名無しさん ID:dAdhhZgL0
4より前は基礎上げするのにアイテム拾って回らなきゃならんので面倒だわ
7こそ完成品だな
7こそ完成品だな
352: 名無しさん ID:Ld0m8pIUd
4を先にやったから2は操作しづらいとか不親切な面での難易度が目立ったな
馬乗りながらアイテム取れないとかいちいち矢が強いとか
馬乗りながらアイテム取れないとかいちいち矢が強いとか
401: 名無しさん ID:Vh8yJNE50
3の蜀シナリオ中盤の南蛮夷平定戦がどうやってもクリア出来ず投げた
416: 名無しさん ID:XPYgzy1r0
>>401
本陣守って拠点兵長潰していけばええんや
本陣守って拠点兵長潰していけばええんや
447: 名無しさん ID:Vh8yJNE50
>>416
ちょっと雨降るだけで志気が0近くまで下がって味方総大将即死するから延々自陣に縛り付けられてた記憶やわ
ちょっと雨降るだけで志気が0近くまで下がって味方総大将即死するから延々自陣に縛り付けられてた記憶やわ
411: 名無しさん ID:A04/OjnG0
4の難易度修羅ほんますき
412: 名無しさん ID:0lO0o4bLr
436: 名無しさん ID:9PmxoyXD0
>>412
くっころ
くっころ
413: 名無しさん ID:mDNvKlhO0
3で象さん無双が楽しいんだ🐘
415: 名無しさん ID:1osT/wxtM
442: 名無しさん ID:0bLZw3DPM
>>415
ヤバい象に乗るのクソ楽しかったの思い出した
ヤバい象に乗るのクソ楽しかったの思い出した
443: 名無しさん ID:5VSjGSGm0
>>415
1ってステージ6個くらいしなかったよな
黄巾虎牢関いりょう五丈原赤壁官渡くらいやけ
1ってステージ6個くらいしなかったよな
黄巾虎牢関いりょう五丈原赤壁官渡くらいやけ
425: 名無しさん ID:SAGqkdo10
2つまらんやろ
無双初代の補正やわ
無双初代の補正やわ
435: 名無しさん ID:B76F19Sp0
>>425
難易度はやりごたえあるけど面白いとは少し違うのはわかるわ
難易度はやりごたえあるけど面白いとは少し違うのはわかるわ
431: 名無しさん ID:wkHfhzEs0
432: 名無しさん ID:PmkdfOOE0
敵将!討ち取ったり!
敵将!討ち取ったり!
敵将!討ち取ったり!
敵将!討ち取ったり!
敵将!討ち取ったり!
敵将!討ち取ったり!
敵将!討ち取ったり!
敵将!討ち取ったり!
敵将!討ち取ったり!
敵将!討ち取ったり!
敵将!討ち取ったり!
439: 名無しさん ID:5dXsCDvv0
3エンパのed大好きやったけど分かる奴少なそう
あの頃は実機デモも多くてランダム性が面白かったわ
あの頃は実機デモも多くてランダム性が面白かったわ
472: 名無しさん ID:05Cm7QO00
>>439
酔ってはしゃぐ諸葛亮とか花火にテンション上がる周泰とか面白かった記憶あるわ
酔ってはしゃぐ諸葛亮とか花火にテンション上がる周泰とか面白かった記憶あるわ
451: 名無しさん ID:TDSTu3WY0
今2をやると結局馬のったままアイテムとれないのがだるいし
親衛隊カチカチやし、斬と炎便りになるからなぁ
武器システムは2が一番すき
移動+50 無双ゲージ+50 攻撃範囲+30 みたいな武器落ちたときのワクワクよ
466: 名無しさん ID:wl1gU379a
>>451
攻撃範囲広い武器探すのおもろかったわ
攻撃範囲広い武器探すのおもろかったわ
456: 名無しさん ID:v8+ADuEd0
子供の頃は三国志とか知らずにプレーしてたから最初味方だった将と敵として戦うワクワク感があったんよな
今はそれが味わえないからどうしてもマイナスにはなる
今はそれが味わえないからどうしてもマイナスにはなる
485: 名無しさん ID:9PmxoyXD0
7はおもろかったというか爽快感が強く味わえるわ
488: 名無しさん ID:/p9ZpbEr0
まあ2が一番印象に残るよな
案外難しいってのがポイント
ただ最初に触る無双がどうしても一番印象に残る現象があるから
案外難しいってのがポイント
ただ最初に触る無双がどうしても一番印象に残る現象があるから
引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1601647918/