ニンテンドウ64「高性能です!対戦ゲーム多いです!名作ソフト多いです!」←こいつがPS1に負けた理由
1: 名無しさん ID:oylMoMfP0
なんでや?
全く隙がなかったのに


おすすめ記事
3: 名無しさん ID:JDnXUuUe0
FF7

 

4: 名無しさん ID:FbiuF6hcM
出すのが遅い
PS1とサターン出た時にメーカーはムービーゲー作りたがってたのに時代遅れのロムカセット使ってたし

 

7: 名無しさん ID:5b4hCcVD0
ソフトが少ない

 

8: 名無しさん ID:CjGYAjueM
任天堂も64発売から2年で次世代機発表してたのがね

 

9: 名無しさん ID:1lig/+9E0
出した時期が遅い
サードにそっぽ向かれた
ムービー流行ったのに大容量なCDじゃないからムービーも入れられない

 

16: 名無しさん ID:g/Qf0gAL0
64ってそんなに負けたか?
GCとPS2なら圧倒的にPS2ってイメージだけど

 

19: 名無しさん ID:CjGYAjueM

>>16
64←3,293万台

PS1←1億240万台

 

20: 名無しさん ID:tBDqzyZY0
プレステどころかセガサターンにも負けてたイメージ

 

22: 名無しさん ID:diw2JxgQ0
GCやwiiuに比べればマシという現実

 

24: 名無しさん ID:sWrhVaRC0
PS、サターン出た頃はまだスーファミのドンキーコングで対抗出来ると思ってたんや

 

26: 名無しさん ID:TuHKQd6r0
この頃のゲームのCMおもろいよな

 

27: 名無しさん ID:1lig/+9E0
>>26
ライト層取り込むのにキャッチーなCM多かったよね

 

29: 名無しさん ID:+w4izqtl0
CD-ROMじゃないからクソ とかいう風潮

 

33: 名無しさん ID:1lig/+9E0
>>29
当時は覇権だったけどこれって黒歴史だよね
ハードの寿命短くなるしロードクソ長いし今考えたら正気の沙汰じゃない

 

38: 名無しさん ID:aYW5lkaX0
>>33
PSPのシャーシャーうるさいUMDも当時はテクノロジー感じたし

 

32: 名無しさん ID:aYW5lkaX0
この時代の任天堂ハードって大衆はゲームボーイやってて据え置きやる奴なんてコアなゲーマーしか居なかったから
PS1はライトユーザー向けにふざけたCMでクソゲー売ったり宣伝美味かった

 

35: 名無しさん ID:QdvwXmWO0
コントローラー4つ挿せたのにこの頃は桃鉄にも逃げられてる

 


おすすめ記事
36: 名無しさん ID:cJAk97puM
プレステみたいなスタイリッシュさがなかった

 

37: 名無しさん ID:6f5+yA0B0
次世代機後発のイメージ

 

39: 名無しさん ID:NwUpRaNcM
出すのが遅い

 

40: 名無しさん ID:mqdRZy+Q0
実際一時期は結構流行ってたし後世で言われてるほど失敗ハードではないぞ
全盛期が短くて売上は伸びなかったのかもしれんが

 

43: 名無しさん ID:WPHlaLHJM
>>40
それwiiやろ
64は流行ってた時期は一度もない

 

50: 名無しさん ID:1lig/+9E0
>>43
ポケモンあるからキッズは64流行ってたで

 

56: 名無しさん ID:aYW5lkaX0
>>50
据え置き専用ポケモンは売れたことないから

 

59: 名無しさん ID:QdvwXmWO0
>>56
ロクヨンで出るって話本当になってたらどうなってたやろな

 

41: 名無しさん ID:WPHlaLHJM
アメリカではスーパーファミコン並には売れたんやろ?

 

49: 名無しさん ID:1lig/+9E0
>>41
アメリカのスーファミはそんな強くなかった
メガドラが強かった

 

42: 名無しさん ID:+w4izqtl0
いうて高校生大学生はプレステサターンに流れたけど
キッズは64率高かったらしいで

 

45: 名無しさん ID:aYW5lkaX0
>>42
キッズもプレイステーションの方が所有率は高い
97年のデータやが

 

44: 名無しさん ID:/h0zavjN0
ps2ドリームキャストゲームキューブの方が格差やった気がする

 

47: 名無しさん ID:aYW5lkaX0
>>44
PS2はDVD需要やし

 

57: 名無しさん ID:cJAk97puM
>>47
DVD再生機能なかったとしてもPS1のゲーム出来た時点で勝負にならんかったと思うわ
ワイはDCもGCも買ったけど

 

46: 名無しさん ID:5b4hCcVD0
ワイの周りで64持ってた奴ワイだけだったわ
大体サターンかPSだった

 

48: 名無しさん ID:x5BLHfl40
ドラクエFFとられたからだろ

 

54: 名無しさん ID:+w4izqtl0
サターンはオタ率高かったな ソースはワイ

 

62: 名無しさん ID:+9V2Qjl1M
レア社居なかったら64もっと悲惨やったな

 

66: 名無しさん ID:QdvwXmWO0
不利な面はDDで補うと最初から言ってたのに本体が売れないせいで延々延期というのもお粗末だった

 

72: 名無しさん ID:vOGFgfce0

PS1「そろそろ64出る?じゃあ2万9800円に値下げするでぇ」

64「2万5000円や!」

PS1「部品コスト抑えたら1万9800円なったわw」

 

73: 名無しさん ID:1lig/+9E0
>>72
PSの値下げ戦術やばかったよな
サターンめっちゃ可哀想になった

 

76: 名無しさん ID:K1Ud2nTs0
パワプロは最初こいつについて行ったんよな

 

77: 名無しさん ID:BqoW5c+/M
昔はプレイステーションの方が同世代ハードの中で最も低性能で任天堂よりライトユーザーを意識していた現実

 

78: 名無しさん ID:OsNmSIU8d
負けたイメージないけどな
小学生の頃スマブラめちゃくちゃ流行ってたで

 

81: 名無しさん ID:g/HqZwVV0
友達の家に集まってスマブラやゴールデンアイは遊んでたのは少数派だったのか

 

83: 名無しさん ID:OsNmSIU8d

ワイが90年代に所有してたゲーム機

ゲームボーイカラー
プレステ
64
スーファミ
デジモン

一番友達と遊んだのは64やで
次にスーファミ
プレステはソロでしかやってないわ

 

89: 名無しさん ID:44yNLoQ50
64は負けハードでもユーザーは満足してたからな
どうしようもないのはユーザー置いてきぼりのwiiu

 

91: 名無しさん ID:OsNmSIU8d
>>89
むしろ90年代にガキだったやつは64メインユーザーや
スマブラかゴールデンアイで家でみんなで集まってワイワイしてたわ

 

96: 名無しさん ID:+w4izqtl0
>>89
WiiUはスプラトゥーンだけで元取れたなぁ

 

97: 名無しさん ID:l4K7TbqE0
ゴールデンアイの次の
パーフェクトダークもおもろかったな

 

102: 名無しさん ID:hvjUONmc0
DQ7もFF7も来なかった

 

105: 名無しさん ID:cxVHxVK+0
RPGが皆無
SFCはRPGで保ってただけに

 

107: 名無しさん ID:+85KGXK90
でも64にはワンダープロジェクトJ2があるから…

 

引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1689260246/


おすすめ記事
おすすめ記事
おすすめ記事2

Twitterでフォローしよう