ポケモンのタイプ相性を完璧に覚えてる奴ww
1: 名無しさん ID:oBc5Fmshd
あれだけの数あるのになんで覚えられんねん

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2: 名無しさん ID:oBc5Fmshd
しかも複合タイプも合わせたらほんま無限にあるやん

 

33: 名無しさん ID:/gK/GYsQd
>>2
複合タイプは暗記じゃなくてその場で考えればええやろ

 

49: 名無しさん ID:oBc5Fmshd
>>33
結局タイプ相性完璧に覚えてなきゃ出来へんやろ

 

3: 名無しさん ID:oBc5Fmshd
なんでそれが覚えられんねん

 

4: 名無しさん ID:x+cxFZnN0
フェアリー以外はおっさんでも余裕やろ

 

14: 名無しさん ID:oBc5Fmshd
>>4
こう言うやつはタイプ増えてもすぐ覚えんねん

 

7: 名無しさん ID:LL5A4E2j0
フェアリー抜けば余裕

 

8: 名無しさん ID:oBc5Fmshd
普通の人は覚えられへんで

 

9: 名無しさん ID:0vhsI+tLa
途中で変えられた相性はついていけてないわ

 

10: 名無しさん ID:aDcUscdHd
はがねタイプへの相性が変更されてから面倒くさくなった

 

11: 名無しさん ID:xI6h3aYla
毒とかあの辺がようわからん

 

12: 名無しさん ID:hUMMMkjea
元々やってた奴が普通に覚えてて追加されたの普通に覚えただけ

 

13: 名無しさん ID:n8hDszUh0
金銀版くらいまでなら・・・

 

15: 名無しさん ID:uk/2GNIra
フェアリーの追加はあかんやろ

 

17: 名無しさん ID:oBc5Fmshd
何種類あると思ってんねん
ほんま他のゲームじゃありえんからな

 

18: 名無しさん ID:uk/2GNIra
地面タイプの攻撃が草タイプに半減って意外な盲点よな

 

35: 名無しさん ID:BiE46DLa0
>>18
なんでや?
逆が成り立つならわかりやすいやん

 

40: 名無しさん ID:uk/2GNIra
>>35
でも地面タイプの攻撃は水タイプに等倍なんやで?

 

61: 名無しさん ID:BiE46DLa0
>>40
だからそっちが特殊ってことやん

 

20: 名無しさん ID:MSesJTno0
BWまでは余裕だった
フェアリーが増えて鋼が弱くなってから分からん

 

21: 名無しさん ID:y/kupxZX0
やってたらなんとなくは覚えられるやろ
完璧には無理やけど

 

24: 名無しさん ID:9gJyxSr4d
タイプ相性はまだマシ
性格相性とか覚えてるやつはガチガ〇ジ

 

25: 名無しさん ID:rstYsz0d0
こおりタイプの耐性がテコ入れされなかった理由、何?

 

26: 名無しさん ID:RPVZpyVD0
毒とはがねの関係未だにあやふやや

 

28: 名無しさん ID:oBc5Fmshd

飛行が格闘に強いとか草に強いとか

エスパーは虫に弱いとか悪も虫に弱いとか

何なん?りかいできるか?

 

451: 名無しさん ID:uLnBoCb7d
>>28
悪が虫に弱いのは仮面ライダーやろ

 

29: 名無しさん ID:x4bBAF3F0
ガキの頃からやってんだから当たり前やろ
って思ってたけどフェアリーとか鋼の半減変わってたりして最近怪しいわ

 

31: 名無しさん ID:ibG8kZREM
タイプ相性はまだ分からんでもないけど「コイツは素早さの個体値が○○でぇ…」とかは完全にハッタショやろ

 

32: 名無しさん ID:35vm/gCSM
むしがイマイチ分からん

 

34: 名無しさん ID:b8R/0/71M
〇〇までってなんなん?
どこかの作品から相性変わったってこと?

 

45: 名無しさん ID:BiE46DLa0
>>34
タイプ増えたり相性変わったり

 

37: 名無しさん ID:xDmlPv+vp
種族
属性
戦闘スタイル
性格
とかバラバラな上に関連づけしにくい

 

39: 名無しさん ID:ENH8rfdp0
虫エスパー鋼悪毒この辺わからない

 

41: 名無しさん ID:qNOAvdkFd
慣れとしか言えん

 

43: 名無しさん ID:oBc5Fmshd

コイツらそれを対戦しながら瞬時に理解するんやで?

ヤバいやろ

 

44: 名無しさん ID:WM8R4N740
だいたいイメージ通りやしゲームやってれば抜群とか全部出るからシナリオだけでも2作ぐらいやれば全部覚えるやろ

 

53: 名無しさん ID:ui4k5wVd0
悪→悪が半減で
岩→岩は等倍みたいに、同タイプ同士の相性がややこしすぎる

 

55: 名無しさん ID:3xSPGKl0d
蝶のように舞い蜂のように刺す→格闘に飛行抜群、虫に格闘半減

 

56: 名無しさん ID:GRxiXd6dd
同タイプ同士が未だに分からん

 

65: 名無しさん ID:QUkDAimz0
ばつぐんは頭に入ってるけど等倍といまひとつは無理

 

66: 名無しさん ID:oBc5Fmshd

プテラに10まんボルトは効く
これ意味わからんかったわほんま
岩に電気が通るなんて思わんやん
イワークに通らんやん

思うよな?

 

95: 名無しさん ID:o8XUrVpId
>>66
いわとじめん分けなくてよくねっては思った

 

67: 名無しさん ID:p+J4E8wia
最近の作品だと技選択の時にどれが抜群かとか表示されるぞ

 

75: 名無しさん ID:cqiSEPWYd
今は技選ぶ時に抜群とかいまひとつとか出るからいちいち覚えんでええやろ

 

77: 名無しさん ID:KlvKgdMmM
こういうのって幼少期から叩き込まれてるから忘れないんやろ

 

82: 名無しさん ID:bRZN5hlQ0
覚えるって感覚じゃない
九九みたいなもん

 

100: 名無しさん ID:2xL8q7Yb0
岩と地面分けたのは失敗やろ
悪鋼フェアリータイプは追加するんじゃなくて既存のタイプ相性見直せばよかっただけや

 

112: 名無しさん ID:BIwxfbng0
剣盾は技選ぶとき自動で効き目表示してくれるから全然自分で覚えられなかった
便利すぎると脳が退化するのはマジだな

 

115: 名無しさん ID:xV8t2fTc0
タイプ相性は世代によって変わったりするからな

 

113: 名無しさん ID:sbKdlIMFM
子供の頃からやってるから染み付いてるわ

 

引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1644895839/

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