PUBGとかのバトロワが流行る理由が分からん
1: 2019/09/04(水) 11:23:20.20 ID:vbJR0pOP0
元々やってたものを広くしただけだし

何よりこの手のゲームはプレイヤーが機敏に動けすぎ、後何よりステルス要素が皆無なのがゴミ

戦場では如何にあいてを後ろから刺すか、だぞ?

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2: 2019/09/04(水) 11:23:41.84 ID:80AJZ5wcM
全員動かんかったら終わらんでな

3: 2019/09/04(水) 11:24:08.92 ID:DXAZF+E/0
ワイすぐ死ぬからきらい

4: 2019/09/04(水) 11:24:23.45 ID:uQTjKddN0
苦手なんやろなあ

8: 2019/09/04(水) 11:25:20.34 ID:vbJR0pOP0
>>4
いやとりあえず相手を見つけて撃つっていうそこまでの過程がつまらんと思う

5: 2019/09/04(水) 11:24:32.51 ID:vbJR0pOP0
俺が思うにマップはかなり狭くして
RDR2の挙動で後は動きはスネークで良い

6: 2019/09/04(水) 11:24:49.99 ID:kMhjxOTX0
友達と手軽にやれるからやろ

7: 2019/09/04(水) 11:25:12.75 ID:LUIgwdoK0
ステルスゲーやりたいなら違うのやれ

9: 2019/09/04(水) 11:25:25.38 ID:HFYljYbc0
駆けっこで1位とりたいキッズとかおるやろ?その欲求や

11: 2019/09/04(水) 11:26:07.79 ID:+hDchc0q0
勝てないのが普通やから初心者にウケた

12: 2019/09/04(水) 11:26:15.55 ID:ywG6Mdjza
次のマッチングまでが早いからだろ

14: 2019/09/04(水) 11:26:56.65 ID:+kG6NXnP0
隠れんぼしたいならDbDやらいいじゃん

19: 2019/09/04(水) 11:28:53.07 ID:9uVQIxK70
マップ狭いステージもあるだろ

20: 2019/09/04(水) 11:28:57.02 ID:7oqBpd0u0
既に作られてるもので良いものが受けるわけではない、っていうのはわかるけど
作られてもないってことはまぁそういうことや

24: 2019/09/04(水) 11:30:59.05 ID:ZkoJHfVe0
1ヶ月やったら飽きた
ドン勝つとっても成績表に変化があるだけだし積み重ねもなにもなくて虚しくなった

25: 2019/09/04(水) 11:31:10.98 ID:KEHw2neVd
気軽やしな

26: 2019/09/04(水) 11:31:40.72 ID:vbJR0pOP0
見てても相手を撃つまでの過程がつまらんのだがやってる人は面白いと感じてるんか?

28: 2019/09/04(水) 11:32:27.77 ID:KuvMlVvMM
>>26
面白いと思ってるし流行ってるだろ
お前が異端だと知れ

27: 2019/09/04(水) 11:32:17.16 ID:vbJR0pOP0
つまらん故に従来のFPSでええやろと思うんや
まああっちはより顕著だけど

30: 2019/09/04(水) 11:33:34.82 ID:QFTKGSAga
固定メンツでやることが増えてチーム戦の需要が増したから

31: 2019/09/04(水) 11:33:41.88 ID:9uVQIxK70
レベルで能力差が出ず実力主義
アイテム課金は基本不要
チートさえしなけりゃどんな戦い方でも批判されない
エリアが狭まったり残り数人になったときの緊迫感

102: 2019/09/04(水) 11:49:15.46 ID:xG8NYnKEd
>>31
これ

32: 2019/09/04(水) 11:33:51.10 ID:vbJR0pOP0
まあなにわともわれステルス要素が皆無なのは不味くないか?

34: 2019/09/04(水) 11:34:27.15 ID:KuvMlVvMM
>>32
全然

139: 2019/09/04(水) 11:56:07.80 ID:588mk5ptd
>>32
ステルス要素って具体的になんなん?
芋ればいいやん

33: 2019/09/04(水) 11:34:13.19 ID:phw8Pt+40
最初はおもろかったけど探すのめんどくてすぐ飽きた
密集してるとこに降りたらええやろってなるかもだけもそれなら普通のFPSで良いよねってなっちゃったわ

36: 2019/09/04(水) 11:35:08.92 ID:Q78jmwTv0
何もしてない時間に喋るのがおもろいだけ

37: 2019/09/04(水) 11:35:11.82 ID:iLNkICCU0
見てると楽しそうだけど自分でやると一戦一戦が長いから疲れる

38: 2019/09/04(水) 11:35:19.83 ID:wKJsOnSK0
キッズにはつまらんやろな

42: 2019/09/04(水) 11:36:05.74 ID:phw8Pt+40
>>38
むしろメイン層がキッズやろ

39: 2019/09/04(水) 11:35:20.04 ID:BWa5HZn4d
理解できないのなら離れればいいだけやで
自分が理解できる娯楽を楽しめ

40: 2019/09/04(水) 11:35:32.43 ID:Dti8qaMdx
言うてバトロワってもう下火やろ
ライト層は飽きとるし

41: 2019/09/04(水) 11:35:47.78 ID:650GfIWAa
ステルス要素って?

47: 2019/09/04(水) 11:36:59.40 ID:vbJR0pOP0
>>41
ラスアスくらいは最低あるべき

49: 2019/09/04(水) 11:37:26.52 ID:lgE4S893d
>>47
ならラスアスやるよね普通

43: 2019/09/04(水) 11:36:13.82 ID:KXdMgYeKd
相手を撃つまでに武器や装備集めたりする手間があるから面白いんやぞ
負けたらその手間がパーやからな

45: 2019/09/04(水) 11:36:38.70 ID:X79FvhiV0
いやステルス要素あるやろフライパンでドン勝とれや

46: 2019/09/04(水) 11:36:46.03 ID:otelwqzF0
闘争を求めてるんやろ
ワイはPVEの方が好きやが

50: 2019/09/04(水) 11:37:30.73 ID:OVT/GKx30
バトロワは勝った時の喜びがでかいんよ
二手に分かれて戦う従来型のシューターと違うとこ

52: 2019/09/04(水) 11:38:16.87 ID:GXzUDsRY0
5回くらいまでリスポーンできるくらいのバトロワないかね
死ぬだびに毎回飛行機から飛び降りてアイテムあさるのだるいわ

53: 2019/09/04(水) 11:38:43.70 ID:qTf6cHNdM
パルスいらんわ
ガン待ち合戦で根負けした奴の負けでええやろ

59: 2019/09/04(水) 11:39:44.60 ID:lgE4S893d
>>53
全然面白くなさそうで草

55: 2019/09/04(水) 11:38:50.84 ID:F2+2miQM0
ステルス要素のある戦場ってなんだよ

62: 2019/09/04(水) 11:40:43.57 ID:QRu35JuT0
野良でやるとくっそつまらんのはわかる

63: 2019/09/04(水) 11:41:08.93 ID:+4lkNuKKM
不便なリアリティはいらんのや

74: 2019/09/04(水) 11:43:28.33 ID:vbJR0pOP0
>>63
日本人はまあそうだな、ゲームにリアリティは求めない、ただ外人は少し違うが外人にも流行ってるもんなあ
所詮割合だと脳筋優勢か

119: 2019/09/04(水) 11:52:36.70 ID:DdmrVJGs0
>>74
NAEUはFPPの方がずっと前から人気やったんやからそっちの方が主流やで

64: 2019/09/04(水) 11:41:09.57 ID:2GnzqVstM
バトロワ好きとかも結局つきつめると早打ちゲーじゃね?
西部劇のゲームでも作ればいんじゃね?

78: 2019/09/04(水) 11:44:07.58 ID:tsRWl9JEa
>>64
エイム力で不利でも有利ポジ確保とか工夫で補うのも面白い所なんやけどね
それでも実力差ありすぎると打ち負けるけど

67: 2019/09/04(水) 11:41:51.55 ID:cE/C910cp
エイムというガチ要素と安置の運要素が上手いこと噛み合ったんやろ

72: 2019/09/04(水) 11:42:47.37 ID:EtDRaOnp0
流行ってるしシューティング要素はあるから無理矢理やってたけどやっぱ合わんかったわ 頑張って残ってもあっけなく死んでハイ終わりはワイ的にかなc

73: 2019/09/04(水) 11:42:55.07 ID:m8XziY0Yd
ぼっちには向いてないジャンルやわ
フレとワイワイやるゲームなんや

75: 2019/09/04(水) 11:43:29.22 ID:bUK41ufGd
立ち回り考えるのもおもろいしな
同じマップでもパルスのお陰で戦場が変わるし

77: 2019/09/04(水) 11:43:42.60 ID:1BvLBuMXd
自分がバトルロワイヤルに参加したらって妄想した事あるやろ?
それを実現したんやから流行るやろ

84: 2019/09/04(水) 11:45:05.32 ID:vbJR0pOP0
>>77
それを一番してないのがプレイヤーと開発陣な
何よりステルスで行くはずだろ本来なら

80: 2019/09/04(水) 11:44:16.86 ID:Ua8cOS1ka
やられたらすぐやり直せる事と負けたら終わりの緊張感が両立しとるから

83: 2019/09/04(水) 11:44:52.78 ID:VYUMTw7bd
一回死んだら終わりだから定期
FPSは何回でも復活できるし

95: 2019/09/04(水) 11:47:33.67 ID:e0W3UJQBM
バトロワが悪いわけじゃないけど似たようなの多すぎだわ
何が違うのかわからん

104: 2019/09/04(水) 11:49:28.59 ID:tsRWl9JEa
似たゲームが次々出てるって流行ってる証拠やろ

106: 2019/09/04(水) 11:49:42.85 ID:hL9DJnmLd
死んでも笑える時があるからやで

107: 2019/09/04(水) 11:50:00.95 ID:tYCWeNvV0
今は配信から人気が出るねん
バトロワは配信映えするから流行った特にフォトナ

111: 2019/09/04(水) 11:50:37.92 ID:PjQIRYyOd
>>107
それって面白いってことじゃないですかね

109: 2019/09/04(水) 11:50:28.47 ID:EtDRaOnp0
配信見てるぶんには一戦一戦にドラマがあっておもろい

110: 2019/09/04(水) 11:50:28.70 ID:Frty6JfA0
バトロワ当初はめっちゃ楽しかったで
もう飽きたから普通のチーデスやりたい

113: 2019/09/04(水) 11:51:04.58 ID:fNTGS+r60
下手くそでも協力すればキル出来るからだろ

下手な奴ほどソロ嫌うイメージ

118: 2019/09/04(水) 11:52:33.69 ID:gQI+gsJt0
スマホで手軽にできるから流行っただけやろ
PS4とかPCでしか配信されてなかったらやらん

130: 2019/09/04(水) 11:53:42.28 ID:FE48ti+W0
>>118
pcしかなかった時点でpubgは同接300万とかいってたけどな

124: 2019/09/04(水) 11:52:58.89 ID:k/QGsPkG0
ニワカ向きやん

チームでやるやつは基本戦術理解しとらんと迷惑かかるからな
バトロワは運あるし一人で死のうがどう戦おうが自由や

125: 2019/09/04(水) 11:53:03.51 ID:AYrfkGCc0
コミュニケーションツールやろ

151: 2019/09/04(水) 12:00:57.46 ID:sF6WnTqPa
お手軽さとミリタリー要素がなくて入りやすいのがデカイと思うわ

155: 2019/09/04(水) 12:03:51.70 ID:xhXOodCL0
PUBG以前にもバトロワはあったけど
廃人に新規が狩られるだけですこぶる環境が悪かった
それを運要素とか調整してバランスとったH1Z1のバトロワモードでそれを作ったのがPUBGの作者
で人気出てきたH1Z1にチーターが溢れてクソ化したからPUBGの作者がオリジナルで作ったら爆売れした
って流れだったはず

162: 2019/09/04(水) 12:07:17.42 ID:JUMFm3zmr
初めてやった時心臓バクバクやったな
それ以来やってない

176: 2019/09/04(水) 12:16:30.79 ID:Yy5qKj5Ja
普通のfpsならちょっと前進すれば接敵するけど
バトロアなら町中走り回っても誰とも合わんこともあれば思わぬタイミングで出くわすこともある
誰もいない箇所をビクビク索敵するのも振り替えれば滑稽やけど
もろもろ含めておもろいなとワイは思う

引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1567563800/

1000: 名無しさん 2019/01/01(火) 00:00:00.00

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