RPGゲーム作ってるんやが「絶対に入れてはいけない要素」って何?
1: 名無しさん ID:TmfoyoQUd
なんや?
逆に絶対に入れて欲しい要素も教えてくれると嬉しい

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2: 名無しさん ID:iAVRtF7W0
武器が壊れる

 

3: 名無しさん ID:TmfoyoQUd
>>2
ワイもそれ嫌い!

 

4: 名無しさん ID:7N9ObzE7a
ガチャ

 

5: 名無しさん ID:NSB5nY530
RPGったっておっちゃんのワイが想像するような2DコマンドRPGじゃないんやろ?

 

8: 名無しさん ID:TmfoyoQUd
>>5
ツクールやから2dコマンドRPGやで

 

6: 名無しさん ID:cFP+uJi70
迷いの森

 

7: 名無しさん ID:+Yj/nGbi0
永久デバフ

 

9: 名無しさん ID:IIjskKXba
魔法が使い捨て

 

10: 名無しさん ID:jTtT1hFQ0
エンカウント率の高さ

 

11: 名無しさん ID:s9cDVw5H0
バッグの上限

 

12: 名無しさん ID:h3Cd+jdZ0
しょうもないパズル要素

 

13: 名無しさん ID:G57f6UgY0
テキストを極力少なくする

 

14: 名無しさん ID:V5jmhbxe0
致命的なバグ

 

15: 名無しさん ID:18WmxQaD0
終盤の強すぎる特技
選択肢がそれ一択になる技嫌い

 

16: 名無しさん ID:ovqwIfvI0

ミニゲーム系は入れてほしい

言語名に使ってるの?

 

17: 名無しさん ID:7N9ObzE7a
そもそもイッチに武器が壊れるようなスクリプトを組めるんか?

 

26: 名無しさん ID:TmfoyoQUd
>>17
組めない🤗
プログラミングは勉強していくつもりやけど・・・

 

18: 名無しさん ID:V8dBg6/l0
仲間が実はラスボス

 

19: 名無しさん ID:4EMODw450
逆に絶対に入れた方がいい要素は?

 

22: 名無しさん ID:V8dBg6/l0
>>19
合成とか錬金

 

21: 名無しさん ID:X9K4u+lv0
世界観と違う武器防具がある

 

23: 名無しさん ID:2gKZKe6J0
重量制限
フォトモード
武器防具の耐久性
ミニマップ
時限イベント・アイテム

 

24: 名無しさん ID:tTF57+Oc0
デフォルト走って移動するのにラスダンで走ると橋からアイテムが落っこちてもう取れない要素

 

25: 名無しさん ID:fCGYFHm20
だるいダンジョン

 

27: 名無しさん ID:/aJEKWtu0
絶対欲しいのは負けイベ

 

32: 名無しさん ID:TmfoyoQUd
>>27
負けイベが欲しいんか?
そんな重要性なんか負けイベって

 

41: 名無しさん ID:/aJEKWtu0
>>32
あまりの強さに「あ、これ負けイベやな」と思いながら戦っていると普通にゲームオーバーになるのが好きなんや
負けイベがあるからこその緊張と弛緩やね

 

28: 名無しさん ID:+d+PjBSm0
ツクールの移動クソだるマップ

 

29: 名無しさん ID:ieM4V+Nt0
移動時のジャンプ ちょっとテクニックが必要になる場所あるとイラッとする

 

30: 名無しさん ID:gS+fZhSea
レベル上げ無しでも頑張りで攻略できるレベルバランス

 

31: 名無しさん ID:h3Cd+jdZ0
エロRPGなら無駄にマップ広くしたりしないでくれよな

 

33: 名無しさん ID:fIcSpsmgp
即死技

 

36: 名無しさん ID:kXj/AWlF0
二度と来れない街•ダンジョン

 

37: 名無しさん ID:/oFZtaIg0
登場人物が低能なのは勘弁

 

39: 名無しさん ID:PgX0kOKu0
初戦闘まで長い

 

40: 名無しさん ID:Fxuyk4R+0
裏切り

 

44: 名無しさん ID:Ci7p3dRL0
寒いメタネタ

 

45: 名無しさん ID:YfONXGJSa

広くて複雑な迷路のようなダンジョンは必須やね
あと雑魚敵はクソ硬くして欲しいわ

これがあるとクリア時に達成感があるからな😎

 

48: 名無しさん ID:kS1LOotqM
武器とかの痛い説明

 

54: 名無しさん ID:6ysKu8p6M
一度死んだら生きかえらない

 

60: 名無しさん ID:0U9adQ1t0
>>54
ワイそれ大好きなんだよなぁ

 

59: 名無しさん ID:hGHAySyP0

やくそう
やくそう
やくそう

みたいなノリでアイテム欄圧迫されるやつ

 

68: 名無しさん ID:d5RF27tk0
要素って言うかプレイヤーを制作者の敵だと思ってるような調整は駄目や

 

69: 名無しさん ID:SnNMDnWFM
ロマサガ2みたいなセーブしたらもう戻れないやつ

 

72: 名無しさん ID:rvODXsF0p
ヒロイン詐欺

 

74: 名無しさん ID:wX07PdU2M
自分たちのレベルが上がると敵のレベルが上がる
戦闘で勝ったときの達成感なくなるからガチでやめとけ

 

75: 名無しさん ID:3MTxfde7a
時限イベントはやめろ

 

78: 名無しさん ID:BrWiLPHn0
SEとかエフェクトとか戦闘の演出は是非凝ってほしい…

 

引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1650095870/

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