RPG開発者「うぅ…強いボスが作れないよォ…」天才ワイ「状態異常攻撃しまくるボスを作ればいいのでは?」
1: 名無しさん ID:b7Wb

RPG開発者「それだ!ワイさんありがとう!」

天才ワイ「いいってことよ」

 

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3: 名無しさん ID:ry5u
ふむ…体力をめちゃめちゃ増やそう

 

4: 名無しさん ID:Abai
ランダムで全回復しますね

 

198: 名無しさん ID:vslp
>>4
無能

 

6: 名無しさん ID:hdVa
ベホマ使わせたろ!

 

7: 名無しさん ID:bBPS
2回行動でジンヘルストームとカロン召喚させたろ!w

 

8: 名無しさん ID:uGGg
ワイ「これまでのボスの特徴を全て使えるようにすればよいのでは?」

 

9: 名無しさん ID:ESD3
とりあえずステータスをあげたろ!w

 

10: 名無しさん ID:ry5u
状態異常は全て無効、と…

 

11: 名無しさん ID:O6IT
まあHP億で設定しとこか兆でもいいか

 

12: 名無しさん ID:m9qE
ワイ「属性無効化装備するずるっ子には回避手段の無いオーバーキル無属性攻撃叩き込むのがええと思う」

 

13: 名無しさん ID:MYIF
メギドラオンでございます

 

68: 名無しさん ID:4Q1r
>>13
可愛いから許す

 

14: 名無しさん ID:0Cy2
そろそろ初見殺し入れておきますか…と

 

15: 名無しさん ID:ypHr

プレイヤー「状態異常無効化!w」
ボス「状態異常無効を無効化!w」

ガキのバリアごっこかよ

 

16: 名無しさん ID:ZjWF
特定の装備じゃないとダメージを受けないようにしよう

 

18: 名無しさん ID:SeBz
>>16
??「初期レベルでも頑張れば倒せないとだめです」

 

17: 名無しさん ID:mKgA
ギミックに従わなかったら全体即死攻撃を撃ってくるようにすればいいのでは?

 

19: 名無しさん ID:URd7
ワイ「無効属性や吸収属性をランダム変更させて、物理・無属性は問答無用で高耐性にすればいいのでは?」

 

21: 名無しさん ID:s75U
あらゆる異常状態かけまくる
もちろん攻撃防御も高水準
当たり前のように2回行動

 

22: 名無しさん ID:SeBz
勇者の攻撃以外は聞かない設定あってもええと思うんやけどな
そのための勇者やろ

 

23: 名無しさん ID:DfXm
壁役兼攻撃役の中ボス召喚しますw
倒されてから一定時間経つと復活させますw
これホンマクソ

 

24: 名無しさん ID:dWgV

はい

 

28: 名無しさん ID:hdVa
>>24
センタービット定期

 

26: 名無しさん ID:SeBz
ラスボス戦だけ前座戦としてパーティー4つに分けます←これやめろ

 

29: 名無しさん ID:KF6Z
ふむ、ダメージを表示の1/10にすれば疑似的に65535を超えるHPを表現できるのでは?

 

30: 名無しさん ID:jWGp
???「攻撃と素早さ爆上げ&常に弱点を突くようにして手も足も出させずに旅パ6タテするやつ作ったろ!」

 

35: 名無しさん ID:mKgA
>>30
パルデアの馬鹿「攻撃受けたらどくびしまき散らす害悪ポケモン最後に出したろ!」

 

32: 名無しさん ID:mKgA
ボス戦は階層毎に3つに分けたろ!
1度戦ったキャラはパーティから抜けて使えないようにしたろ!

 

33: 名無しさん ID:A1sY
バフ魔法必須の戦闘バランスなの定期的にバフ消してくるボス出すのやめろ

 

34: 名無しさん ID:OJLn
ボスの近くであくましんかんが出るようにしときました!

 

36: 名無しさん ID:ZWua
ダメージは表記の1/10にしてHP減るごとにモード切り替えて3段階まで変わるようにして自動回復もつけたろ

 

37: 名無しさん ID:DfXm
ラストダンジョンはいると脱出不可能にしたろ!
レベル上げても敵も強くなるから攻略方法は事前準備をやったかどうかやで!
何やこのクソ

 

38: 名無しさん ID:JmQh
ワイ「ふむ…死に際に最強魔法使わせればいいのでは…?」

 

39: 名無しさん ID:dazs
ラスボスって第2形態の方が弱いよな

 

41: 名無しさん ID:mKgA

命中率低い代わりに当たったら即死の攻撃毎ターン撃ったろ!

何がおもろいねん

 

44: 名無しさん ID:w1Pr
ふつう初手で対策必須の全体高ダメージ技出すよね

 

46: 名無しさん ID:KF6Z
隠しボスにラスボス掃除してもらおw

 

47: 名無しさん ID:mKgA
???「バグ技でここまで来たクソガキ潰す為にエリア全部穴マスにしたろ!」

 

49: 名無しさん ID:SeBz
>>47
なんやそれ?

 

51: 名無しさん ID:mKgA
>>49
プラネットマン

 

55: 名無しさん ID:SeBz
>>51
ロックマン?キン肉マン?

 

56: 名無しさん ID:mKgA
>>55
ロックマンエグゼ2や

 

48: 名無しさん ID:SeBz
時間ギリギリまで待たないと仲間死ぬことにしたろ

 

52: 名無しさん ID:SeBz
ラスボスは一方的に殴ってスッキリするためだけのイベントにしたろ

 

53: 名無しさん ID:KF6Z
最後に主人公が命と引き換えにボス倒す展開つくろ・・・

 

54: 名無しさん ID:mKgA

攻撃力バカみたいに高くして数発食らったら死ぬようにしたろ

なんだかんだこれが1番つまらんかもしれん

 

58: 名無しさん ID:SeBz
ラスボスがセーブデータ消す攻撃はじめたら受けるやろなぁ

 

61: 名無しさん ID:diHk
>>58
元ネタなんや気になる

 

70: 名無しさん ID:SeBz

>>61
ブレイブリーデフォルトや

何ならカメラでユーザーの顔キャプチャして勝手にゲーム内に出してくるぞ

 

62: 名無しさん ID:9pa7
???「ボス全員一撃で殺しにくるやつにしよう」

 

63: 名無しさん ID:DfXm
ラスボス戦で異世界転生させてゲキムズ音ゲー開始や!
続編でもやるで!

 

76: 名無しさん ID:diHk
>>63
おかげさまで人間が塩になったりアンドロイドだけの世界になり挙句の果てにはff14の世界のそれも分裂した世界に転移したが

 

65: 名無しさん ID:diHk
???「せや! 仲間の命を使って強力な攻撃できるゲームにしよう」

 

67: 名無しさん ID:VonV
>>65
戦場のフーガかな?

 

71: 名無しさん ID:MNhJ
アトリエ開発者「うぅ…強いボスが作れないよォ…」
アトリエ開発陣「とりあえずチワワに龍の乗せて耐久度だけ高いサンドバッグにしとくか!」

 

73: 名無しさん ID:SeBz
>>71
アトリエに必要なのはサンドバックだからしゃーない

 

74: 名無しさん ID:F1ER
ラスボスよりも一つ手前のボスに苦戦する現象

 

83: 名無しさん ID:LJ3i
自動回復するボスは嫌いやわ
チマチマ削らせろ

 

85: 名無しさん ID:SeBz
定期的にラスボスの属性変えて、1属性一点突破塞いだロ

 

92: 名無しさん ID:yDP5

伝説のクソゲー「星をみるひと」はラストに戦闘はなくて
選択肢から今後の行動を選ぶだけだったな

主人公はレジスタンスしてたが
別に政府が圧制してたわけじゃなくて
世界が滅亡しかけてただけだった

 

95: 名無しさん ID:MNhJ
>>92
それだけ聞くと非常にいいストーリーやし
あえてラストバトルをやらすに終わるのも見事な演出やと思うわ

 

125: 名無しさん ID:yDP5

>>95
実はストーリーは結構いいんや
最初に最強クラスの敵
レジスタンスを追うストーカーとランダム遭遇する以外は

ワイ中古で手に入れて解説書なかったのもあるが
何していいかもわからず27回殺されて心折れかけた

でも反乱軍を追ってるのが最強の兵士
ってのは世界観的には正しいのだった

 

130: 名無しさん ID:MNhJ
>>125
いい意味でのSF全盛期の世界観やね
ゲームであったことだけが弱点やったな

 

99: 名無しさん ID:SeBz
あかん、ラスボス作るの間に合わん
これまでのボスの必殺技全部使わせとこ

 

104: 名無しさん ID:SeBz
>>99
ラスボスせんはただのシナリオって考えがのたまってるから

 

106: 名無しさん ID:VonV
いわゆるトラウマボスってラスボス以外が多い気がするわ
序盤~中盤にいるイメージ

 

165: 名無しさん ID:C8ug
何回も変身形態あるのもあれやけど何も変身しないのもあれなんよな

 

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1688271783/

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