『サガ』シリーズ、名作しかない
1: 名無しさん ID:RsJ2ahxe0
アンリミテッド:サガはシステムを憶えれば面白い

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11: 名無しさん ID:on/7rnlJ0
>>1
今やっててクソハマってるわ

 

14: 名無しさん ID:RsJ2ahxe0
>>11
鎧を全身に装備する裏技使ってる?

 

15: 名無しさん ID:on/7rnlJ0
>>14
おいらは正面突破主義や

 

18: 名無しさん ID:RsJ2ahxe0
>>15
裏技使うとぬるくなるからな
目押しできる?
狙って最強の技を出すのがなかなか面白い

 

21: 名無しさん ID:on/7rnlJ0
>>18
レベル4オレンジ色は直感的に狙いやすいね

 

24: 名無しさん ID:RsJ2ahxe0
>>21
俺は罠とかは目押しできなかった
技ならできるが

 

27: 名無しさん ID:on/7rnlJ0
>>24
罠はズレ出す仕様らしいから狙っても当たるとは限らん
技はズレ無しなので狙えるな

 

2: 名無しさん ID:980eof8U0
アンリミは過小評価され過ぎだよな

 

3: 名無しさん ID:SIVSqkyw0
なんであんまり関係ない魔界塔士のナンバリングのしたのだろうね

 

9: 名無しさん ID:RsJ2ahxe0
>>3
サガの名前付ければ売れやすいし
さがシリーズって毎回実験的じゃん

 

4: 名無しさん ID:K5akzRxr0
サガフロ2とかいうBGMに全振りしたゲーム

 

7: 名無しさん ID:RsJ2ahxe0
>>4
あれも俺は面白い
確かに雰囲気とBGMもいいが

 

29: 名無しさん ID:AzvYR46F0
>>4
あーもうこんなレスみたらベッセンヘイト聴くしかないじゃん

 

31: 名無しさん ID:u7MsiSap0
>>4
来たぞ!エッグだ!今度こそ終わらせてやる! ← このくっそ捻りもないけどくっそ重いセリフほんと好き

 

5: 名無しさん ID:RsJ2ahxe0
案佐賀は最初はわけわからんけど攻略サイトと解体真書を読み込めば
面白くなる

 

8: 名無しさん ID:LGm1weP40
>>5
そんなことしなくても面白かったが?w

 

10: 名無しさん ID:RsJ2ahxe0
尖った面白さで斬新なのがさがシリーズの特徴

 

12: 名無しさん ID:RsJ2ahxe0
サガの作家って明らかに否定で作ってるよな
ラスボスが神とか七英雄が敵として出てくるとか
魔王殿が初心者用ダンジョンとかひっくり返す発想
システムもそう

 

13: 名無しさん ID:LGm1weP40
サガって手探りでやってておおーこんなんあるのかってのが楽しいんだから攻略本攻略サイトとセットとかアホだろ
合成術パネル出た時の驚きと感動味わえなくて可哀想

 

16: 名無しさん ID:RsJ2ahxe0
システムも否定で作ってる気がする
ロマサガはレベルの概念を否定して各ステータスが上がるし
敵の強さが不親切な昔のゲームっぽい

 

20: 名無しさん ID:on/7rnlJ0
>>16
アンサガのHPとLPとか既存の定義をガン無視しとるよな
残り

 

23: 名無しさん ID:RsJ2ahxe0
>>20
既存のものをぶち壊す面白さなんだよサガシリーズは

 

25: 名無しさん ID:on/7rnlJ0
>>23
HP0でLP-1とかの単純な計算が出来ないところが面白い
苦し紛れに殴ったらLP-3で逆転勝ちとかw

 

28: 名無しさん ID:RsJ2ahxe0
>>25
他のゲームと違うよな
戦闘難易度も高めでそういうドラマチックな体験につながりやすい

 

17: 名無しさん ID:ezIqaq9/0
FF2はサガに入れてもいいですか?

 

22: 名無しさん ID:RsJ2ahxe0
たとえば手塚治虫はコメディばかりの漫画界を否定して
悲劇を描いたとこが斬新だったが新しいものは既存の何かを否定する
サガシリーズもそうだと思う

 

30: 名無しさん ID:RsJ2ahxe0
ミンサガとかサガ2や3のリメイクも面白い

 

26: 名無しさん ID:RsJ2ahxe0
FFの実験は個人的になんか違う感があるが
サガの実験は毎回面白い

 

 

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