ドット絵RPG『Sea of Stars』クリアまで20~30時間の濃密ボリュームな模様
1: 名無しさん ID:DnQauDiWr
https://www.famitsu.com/news/202308/28314705.html
『Sea of Stars』はゲームデザイン的工夫によってプレイしやすく、そしてめちゃくちゃしっかりと作られているド直球のRPG作品であり、
発表時点から追ってきた記者でも実際プレイしてみたら心底驚かされたほどボリュームのある大作だ
(一応のクリアーまでは20~30時間レベル)。

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8: 名無しさん ID:8euo7Ur1a
この古い見た目通りの直球RPGなら20時間は少なくね?

 

12: 名無しさん ID:zpPCi18u0
クロノトリガーだって20〜30時間だったろ
この価格帯なら妥当なボリューム

 

13: 名無しさん ID:RfKvb9v70
一応のクリアという書き方をしている点が気になるな
クリア後の要素のようなものもあるってことだろうか

 

14: 名無しさん ID:LZMgH60H0
中身がスカスカでなければ、クリアまで20から30なら適切なとこ
今時オフゲのRPGでひたすら長いのはウケない

 

15: 名無しさん ID:z1NC8KNh0
7レビューとはいえメタスコ90ですがスコア至上主義者どうするの?

 

17: 名無しさん ID:xvDEH5Dn0
インディーはやりたいゲームが多すぎるな

 

36: 名無しさん ID:5e1kj5Tp0
インディの優等生っぽい作品だな
こういうのでいいんだよこういうのでって感じでとりあえず遊んでみたくはなるな

 

42: 名無しさん ID:KjwrrLjVMNIKU
クロノトリガーっぽいってところも、おおよそのクリア時間も、確かにいけにえと雪のセツナをイメージした

 

43: 名無しさん ID:C9BaBLJTaNIKU

短すぎやろ

Chained Echoesなんて70時間かけてもまだクリアできてないのに

 

45: 名無しさん ID:Fip3Pglh0NIKU
同じところの前作が
結構ヒットしてDLCも出したthe messengerだから
まぁ質に関してはある程度保証されてるのはデカいな
ドット絵のグラは前作もそうだけどかなり高水準だし
テキストの妙やふざけたキャラ付けはかなり期待してるわw

 

10: 名無しさん ID:cTyneos60
貧民だからセール待ちだわ

 

33: 名無しさん ID:RjHJDEard
PCがあるからゲーパスで遊ぶけどな

 

55: 名無しさん ID:2/JGiOFIM
PSカタログにも入ってるのか
せっかくの高レビューなのにPSも箱もサブスク配布って勿体無いなぁ

 

56: 名無しさん ID:HF2ORbb90
>>55
逆やろ、インディなんてまずはどっかで遊んでもらはないと次に繋がらないやろ
特にドットゲーとか10人が興味持っても4人実際にあそぶかどうかくらいでしょ

 

57: 名無しさん ID:YFBPVPgsM
>>56
ここまで高評価なら普通に売れるわ

 

61: 名無しさん ID:HF2ORbb90
>>57
現実を見てw

 

74: 名無しさん ID:7hP0PD650
体験版で街に行ったときの会話の翻訳が酷くて萎えた
チェインドエコーズより酷い

 

77: 名無しさん ID:gUFpFVyH0
クロノトリガーやマリオRPGにインスパイアされた90年代JRPGスタイル
ドットグラフィックにターンベース戦闘

レベリングや金稼ぎをする必要がなく
ストレートにストーリーを進行できる現代に合わせたバランス調整
かといって簡単ではなくシステムを理解しなければ全滅は普通にあり得る
それでいて20~30時間というボリューム

これらの理由で高く評価されているようだ

 

引用元: https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1693240837/

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